※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
その他の疑問

掃除得意な人教えて下さい!4月に引っ越してきました。(マンションです)…

掃除得意な人教えて下さい!
4月に引っ越してきました。(マンションです)
引っ越してきたときから気になっていたのですが、お風呂が凄くカビ臭いです(¯―¯٥)
コーキング?にも点々黒かびがびっしり(;_;)
天井と壁の繋ぎ目にもカビ…
クリーニング済だしカビ取り剤をすれば取れるだろうと思ったのですが、いまだ取れず…
お風呂全部にカビ取り剤撒きました。
お風呂後はお湯を抜いてドアも開けっ放しにしていますが、臭いも廊下までします。
お風呂と壁の間に隙間があいてあるタイプなので、浴槽の裏側から臭っているのでしょうか💦💦
カビ臭くてオェってなります。

コメント

レノン🔰

一度管理会社に言って、対応してもらえないか聞いてみては?
入居当時から臭ってて、家庭用の物で対応できなかった旨も会わせて説明して。
管理会社に通さずにクリーニング業者等を呼んでしまうと、実は業者費用の負担(一部なり全額なり)があったのに…とかなると損した気分になると思うので。

• ドリー

ドリー

そうですよね💦
    クリーニングって隅から隅までやるんじゃないんですね😢

• 5月21日
  • レノン🔰

レノン🔰

わたしは、マニュアル通りの掃除を一通りやるだけだと思ってます。
    気になるなら自分でやって、なんて言われそうですが…
    やってくれたらラッキーぐらいの相談の電話のつもりでかけてみてくださいねー

• 5月22日
はじめてのママリ

私もあまりにもお風呂が臭くて管理会社に連絡して確認してもらったらお風呂の排水溝の中にあるフタ?が1枚なくて臭いが上がってきてるって言われました。それを取り付けたら臭いがなくなりました!
もちろん管理会社負担でした✨
おそらく前に住んでいた方がお部屋のクリーニング代も支払って退去しているはずですから、掃除されていないのはおかしい話です。
一度連絡されてみてはいかがでしょうか?