※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が夜寝たがらず、下の子が生まれることで不安を感じているようです。寝かしつけに困っています。赤ちゃん返りの可能性があります。要相談。

一歳七ヶ月の娘についてです。

もうすぐ下の子が生まれるのですが、
それが分かってか夜寝たがりません。
今までは8時半には部屋を暗くすれば
添い寝で寝ていたのですが、
ここ2週間くらい毎晩寝ない!起きる!とずっと泣いています。そして寝るのが11時半すぎとかになってしまったり、途中で起きて明け方まで起きていたりします。
パパは暗い部屋に1人でおいてこいとか言うけどそんなナイーブな時にトラウマになるようなことさせるなんて私は嫌です。

結局リビングに行くまでずっと泣いてるし、リビングに行って抱っこでテレビを見ながら寝てしまいます。
きっと眠いんだろうけど寝るとママがいなくなっちゃう、赤ちゃんが産まれちゃう、と思っているのかなと思います。
毎晩大泣きも辛いですが、その心を汲み取ると涙が出てきます😭
下の子が生まれてもこうだともちろん辛いですが、
娘のことが心配です😭😭

これは赤ちゃん返りなのでしょうか、、
なにかすんなり寝かしつける方法はありますでしょうか。

コメント

うちの子も一歳七ヶ月の時に、お姉ちゃんになりました。
やっぱり産まれる直前はワガママ凄かったですよ。23時すぎまで寝ないことも多かったです💦

無理矢理寝かせようとしてもダメだったし、私もイライラしてしまうので、私が寝るタイミングで一緒に寝てました。

赤ちゃん返りの一種なんですかね。🤔
あまりアドバイスになってないですが、同じ気持ちだったのでコメントしました!

赤ちゃんに会えるまで後少しですね。
それまで、一人っ子を満喫させてあげてください💗

• みちょん

みちょん

コメントありがとうございます🙏❤️
    やっぱりワガママになりますよね😭😭
    かわいそうだけどこっちもイライラしてきちゃうし産前の不安で泣けてきちゃいます😢
    無理せず、娘のペースに合わせたいと思います!

同じ気持ちの方がいてよかったです!!😭✨

あと少しの間思い切り甘えさせたいと思います🥺💓

• 5月21日