※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

息子が体調不良で食欲がなく、整腸剤を処方された。食事は少量で元気はあるが、保育園を休むべきか悩んでいる。保育園の基準について知りたい。

いつもありがとうございます💦


土曜日から息子のお腹がゆるめで、日曜日から食欲がありません💦
昨日は朝37.8で保育園を休ませました。
午後から3回ほど水下痢だったので、今日も念のためお休み。
小児科に行きましたが、胃腸炎とかではなく体調が悪いのがお腹にきてるかな?という感じで整腸剤だけもらいました。

保育園へは食欲が戻れば行っていいと言われています。



ただ食欲は戻らず、今日は朝あかちゃんせんべいのみ、昼はご飯を3口くらい、おやつにビスコ1枚、夕飯はうどん4分の1玉程度です…
水分はよく摂れています。


元気なのですが、食べていないからか遊んでゴロゴロしてまた遊んで…という感じです😭



これは明日もお休みでしょうか…💦
みなさんは保育園をお休みする基準はどんな感じでしょうか💦?

コメント

みさ

うちもちょうど同じ感じです!
熱もなく、元気ですが、下痢で今日休みました😭
病院からも同じように言われました。
ご飯をある程度は食べて、下痢がおさまって、普通の便に戻ったら登園する予定です!

  • もともと

    もともと

    ありがとうございます!
    息子くん体調どうですか?

    うちは昨日でだいぶ良くなったと思って登園したら、今度は熱で呼び出しでした😵

    • 5月23日