※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

保育園のお迎えが夜になり、息子が一人で待つことになり心配。夜働くママの気持ちがわかる。

保育園のお迎え。少し吐かせたください!
今までは早番で昼過ぎに終わるお婆ちゃんにお願いして3時半には迎えに行ってもらえててすごく助かってたんですが、来月から遅番の職場にいくらしく、夜の七時終わりになってしまうので、私が迎えに行くことになります!

どんなに早くても5時半すぎ。息子のクラスの子は一番遅い子で五時だったので息子が一人で迎えを待つことになります。
仕事だもの仕方ないし、慣れてもらわなくちゃいけないけど、一人で心細いだろうなぁと思うと胸が締め付けられます😫

夜の働くママさんは毎日こんな思いなんですね💦

コメント

ひーママ

最後のお迎えって心苦しいですよね(>_<。)💦

先生独り占め出来るので喜ぶお子さんもいるみたいですよ♪

• ぼん

ぼん

保育園のシステムわからないんですけど、朝早めに登園するので、担当の先生がいないこともあって、かといって遅くまで居るのかと思うと夕方くらいになったらまた先生が変わるみたいなんです😭
    慣れない先生と最後までって子供にとってはストレスですよね💦💦
    当番制で担当の先生が遅くまでいてくれる日なら良いんですが😔

• 5月21日
るせ

うちは子供三人とも生後5ヶ月から保育園に行ってますが、18時半お迎えが基本で延長かける時もありますよ。土曜日もクラスで1人とかの時あるけど楽しんで行ってくれてます。親心としては心苦しいですが仕事だから割り切ってその分お休みの日は自分なりにいっぱい愛情注いでるつもりです。
周りは色々言う人も居ますが気にせずに頑張りましょ♡子供ってママが頑張ってるとこちゃんと見てくれてますよ‼️

• ぼん

ぼん

切り替えができてて尊敬します😊
    5ヶ月から仕事始めだったんですね😲そうですよね💦皆本心は一緒にいたいですよね!母親ですもん💕

うちの保育園6時から延長なので今は平気ですが下手したら冬は毎日延長なりそうでゾッとします😱💰

土日めいっぱい遊んであげます😆ですね!いつか仕事の事もわかるようになってきますよね💕

• 5月21日
ちびこ

すみません私は働くママでもなくてお子さんの年齢とも違いますが..
私が保育園児だった時、まさに毎日お迎え最後の子でした😶
私ともう一人男の子がほぼ毎日最後まで残っていて、日が落ちてからのお迎えもよくありました。でも最後残ってる子は先生達がみんな集まって遊んでくれました😊母親が毎日仕事終わりに迎えに来てくれて、確かに寂しかったんですが、迎えに来てくれた時の喜びは今でも覚えています!あと仕事のない土曜日はお迎えが早くて本当に嬉しかったです😊自分が社会人になって、そして母親になってみて、保育園の時のことを思い出すと、母親に対して尊敬の念しかありません😣
大変だと思いますが頑張って下さいね😃

• ぼん

ぼん

実際の立場だった経験を教えていただきありがとうございます!すごくわかりやすいです😆
    そうなんですね!たしかに一生迎えに来ないわけじゃなく必ず迎えに来るから、遅いのは寂しいけどちゃんと待っててくれてるん出すよね😭💕
    土曜日は本当は用事済ませるたまに午前中だけでも預けたいけど、平日預けっぱなしだから今の所土日は目一杯一緒に遊んであげてます😊
    ありがとうございます⭐

• 5月21日