※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が怒るように唸る。喃語で怒っているような感じ。笑うこともあるが、何か訴えているのか気になる。

最近4ヶ月の息子が、怒るように唸ります。。
唸るというか、喃語が怒ってるような感じというか。。。
ん〝ーーーー!ゔーーーー!!って感じです。。
あやすと笑ったりはしますが。。
これは何か訴えているのでしょうか?どこか痛いとか気持ち悪いとか。。。

コメント

背伸びーーー‼
じゃないですか?

それか、声を発する練習してるのか。

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!
    背伸びや発声練習ならいいのですが。。

今まで、あぁーとかうぅーとかくぅーとかの喃語が、ん〝ーとかゔーーーーに変わった感じです。。
    今までの喃語を発する事は少なくなってしまいました。。。(T_T)

• 3月10日
はーくんママ

わかります😂それ!!うちの子もん〜ってずっと言ってます!!言い過ぎてて笑ってしまうほどです(笑)何かしたいけど上手く身体が動かせないとかかな〜って勝手に思ってました😁

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃぁ結構どの子にもある事なんでしょうか(o^^o)少し安心しました!!

最初は心配しましたが、あやすと笑うし、まぁ大丈夫かな?と思うようにします^_^;

• 3月10日
ぴぽぱぽぴっ

うちの子もそうでした!
その度いろいろ心配し、支援センターの先生に聞いたら「喃語だよ(*^^*)ママやパパ、たくさん話しかけてるんだねー」って言われました(´˘`*)
確かその2ヶ月後から自分が想像していた喃語がでてきました♪
心配しないでこれからもたくさんお話してあげてください(*ˆ﹀ˆ*)

• ワンワン

ワンワン

大丈夫なんですかね(T_T)?
    まさにさっきも、ん〝ーーー!!って言って、顔真っ赤にしたりしてて。。。
    また心配になっちゃいました(T_T)
    笑ってるうちはまだ大丈夫ですかねぇ。。。??

• 3月10日
滉ちゃんママ🐌

うちの子はここ数日で叫ぶことを覚えてしまいました💦😓
ギョエ---------、ギ---------、キュ-------って甲高く叫びまくって、むせ込んで、しまいには泣きます(笑)
いろんな声のだ仕方、勉強中なんだろうなぁと思って見てますが、外でしないか心配です😨

• ワンワン

ワンワン

友達の子も、4ヶ月前ぐらいからキーキー叫ぶようになったって言ってました!!
    そーゆー時期なんですかね。。?
    すごく心配で。。。(T_T)

• 3月10日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

突然なんでビックリしますよね💦
    しかもうちは気に入ったのかなんなのか今日は一日中叫んでましたよ😅
    ちょっと前までが夜中に真っ赤な顔でん゛〰ってかなり唸ってました。
    時期なんでしょうね~

母とかにはよーしゃべるし叫ぶね、大丈夫?と言われますが、止めようもないので…(笑)

便秘のときは唸りますが、それ以外ご機嫌なら大丈夫だと思いますよ✨

• 3月10日
  • ワンワン

ワンワン

遅くなりすみません(T_T)!!!!

いまだに息子は
    んーー!と毎日唸っています...^_^;
    うちの息子も、顔が真っ赤になります。。。
    ちょっと不安になります(°_°)

でもご機嫌さんな時間がたくさんあるので、注意しながら様子を見ようと思います(o^^o)
    そして今日ついに寝返りしましたー!!!笑
    これからもお互い育児頑張りましょう!!!!

コメントありがとうございました!!

• 3月16日