※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳をあげることが怖いです。性的虐待の過去があり、自分の体液が赤ちゃんに入るのが怖いです。ミルクで育てることを考えてもいいでしょうか?

母乳をあげるのが怖いです。

もともと兄や祖父に小学校のころから性的虐待を受けていて胸を触られたりしていたり
その記憶を軽いことと思えるように性的風俗で働いていたこともあります。

今は優しい旦那と出会い幸せで顕微授精で赤ちゃんも授かることもできました。

とても幸せで毎日待ち遠しいのですけど
赤ちゃんが私の母乳を吸うと思うと
キレイな赤ちゃんが汚されていく気がして涙が止まりません。本当に辛いです
汚い自分の体液が赤ちゃんに入ってしまうと思うと苦しいです

最初からミルクで育てたいと思うのは駄目でしょうか?

コメント

re.mama

人それぞれ事情もあると思います😊
絶対母乳じゃなきゃダメって事もないですし
理由があって母乳与えてあげられないお母さんも居ます😊なので気になさらず気軽な気持ちでいいと思いますよ✨

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います。あげたくてもあげられない人がいるなか失礼だなと思って悩んでました💦赤ちゃんにとっては母乳の方がいいって聞いていたので💦でもそう言ってもらえると嬉しいです!ありがとう御座います!

• 5月21日

母乳でないかたもいますし、ミルクで育ててるかた周りに結構いるので、もちろん母乳の方がいいと思いますが、お母さんのストレスを考えたりすると私はいいと思いますよ😃

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!そう言ってもらえると気が楽になります!
    ミルクにしようとおもいます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

絶対母乳じゃなきゃというのは固定概念ですし、今は粉ミルクも栄養あるので問題無いと思います(^^)
ただ、産院の方針によっては入院中の母乳育児指導などもあると思うので、出産前に一度相談してみるのは大事かもしれません😵💦

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!絶対母乳にしなきゃと悩んでいたので、そう言ってもらえると気が楽になります😣😣
    産院にもミルクで育てたいことを相談してみようと思います!

• 5月21日

私の姉も母も母乳が出なくて、最初からずっとミルクでしたよ。
人に何か言われたとしても出ないってことにしたらいいと思いますよ!

• あゆか

あゆか

そうなんですね!そう言われると安心します!出ないことにするのがいいですね!ありがとう御座います!

• 5月21日
油淋鶏の極み

性的虐待を受けたり、風俗店で働いてたりしましたが、我が子への授乳は別物でしたよ😁♥️

ミルク大嫌いで、結局完母になりましたが、ミルク飲む姿も、おっぱい飲む姿も、どっちも可愛いです😍

吸われてみて、嫌な気持ちになったときはミルクにしたらいいんですよ🥰
母乳が出ない人もいますし!
ただ入院中だけは辛抱がいるかもしれないですね😅

初乳だけ飲ませて、後はミルク〜なんて感じで大丈夫ですよ😊

あとykさんは汚くなんてないですよ🥺
赤ちゃんはママが大好きです🥰

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!同じ環境にいた人がいたなんてびっくりです!

我が子の授乳は別物なんですね!
    赤ちゃんって何してても可愛くて仕方ないですもんね🥰🥰

今のところ病院に一度相談してみようと思います!ありがとう御座います!

• 5月21日

私は姉と一緒に、兄から性的虐待受けてました😭
まぁ、もちろん親になんて言えなませんよね😅今たまーーーに、兄に会うと思い出してしまいます🤮

でも、授乳してましたよ😊
性的虐待受けて、性的風俗で働いてたからって、あなたの血は全然汚くなんかありません!!
赤ちゃんだって、あなた達の元に生まれたいと思って望んで来てくれたんですから✨
ミルクで育てるのも完母にするにも、選ぶのはあなたの気持ち次第ですからね😊

• あゆか

あゆか

親に言えないですよね💦
    わかります!思い出してしんどくなります。
    気持ち悪いですよね!

ありがとう御座います。そう言ってもらえると助かります
    あんなことしてたのに汚いのに子育てしていいのか
    って言う葛藤もあったので😭
    病院に相談してみようと思います!
    母乳をあげなければいけない
    って思い続けてたんでミルクでもいいと聞き安心しました💦

• 5月22日
あー

私は母乳がでなかったので
入院時からミルクでしたよ😊
いろんな人がいるのでそんな深く
考えなくても大丈夫ですよ😊❤️

• あゆか

あゆか

ありがとう御座います!母乳をあげなきゃいけないって思ってたので安心しました😭

• 5月22日

だめじゃないですが、過去に縛られたまま母乳をあげるとストレスになりそうなのでミルクでもいいかと🤔