※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の汚れ物カバンについて、100均のビニール巾着が便利と言われていますが、臭いや汚れが気になります。普通のカバンにかぶせて使うのか、手洗いが必要か知りたいです。

保育園の汚れ物カバンについて教えてください。
入園準備をしているのですが、汚れ物を入れるカバンが必要です。
ネットで調べるといろんな人が100均のビニール素材の巾着が便利だと言っているのですが、これって給食で汚れたエプロンとか濡れたタオルが入って臭いとか気になりませんか?
毎回みなさん洗うんでしょうか?その場合手洗い?

ちなみにこれは普通のカバンの中にこのビニールをかぶせる形で使用されるのでしょうか?
全く想像が出来なくて…😅💦

使われている方がいらっしゃったら教えてください。
またこんなの使ってるよーというのがあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れものカバンの他にビニール袋の用意もありませんでしたか?
もしあれば、ビニール袋に入れたものを、汚れものカバンに入れてくれるかもしれません😃

おもち

保育士をしていました😊
その園によって多少異なると思いますが、私の園のお話をさせてください😊

・汚れ物入れには、着替えた服等を入れていました。給食のエプロンやおしぼり等は、服などの汚れ物と一緒にならないよう、園で用意したジップロックに入れてから、汚れ物入れに入れていました😋

・匂いが気になる事もあると思います😅💦💦100均で買った袋ではなく、水が染み込まなければ何でもよかったので、買い物のビニール袋を持ってきている方もいましたよ😃
そういう方はある程度使ったら新しい物に変えていました✨

・かぶせる形かどうか…は、たぶん園によって違います😊
私の園では、一人ひとりにロッカーがあり、ロッカーの上段に汚れ物袋、下段にお着替えやオムツなどを入れてもらっていました(*^^*)

ゆん

お返事が遅くなり、すいません!
おふたりの意見を参考にして、100均でカバンとビニール袋を購入しました!
まとめてのお返事となってしまい、申し訳ないです💦
とても助かりました。
ありがとうございました!