※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
産婦人科・小児科

白河産婦人科での出産後の指導について知りたいです。沐浴指導の予約がいっぱいで行けないとのこと。初めての出産なので心配です。

広島県福山市の白河産婦人科で出産した方に質問なんですが、出産後に入院中母乳のあげ方や沐浴のやり方などの指導ってありましたか?
福山市の沐浴指導を予約しようとしたらもういっぱいで行けなくて…
初めての出産なのであったら嬉しいんですが😣

コメント

こったんママ

沐浴の指導も母乳の指導もないです💦
オムツの替え方とかも全部DVDで
学んでねって感じです😲

分からないことは自分から聞かないと
ダメな感じです😩💦
でも準備物がほぼいらないのでそこは楽でした☺️

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます🥺
    わぁーやっぱないんですね😭
    自分で聞いてみようと思います!
    確かに準備物はこんなもんでいいのか!?ってくらい少ないですよね!それはありがたいです👏🏻👏🏻

• 5月21日
いちママ✳︎

私はDVDだけだと不安だったので、一人目の時に看護師さんにお願いして、沐浴指導してもらいましたよ☺️✨
是非、看護師さんにお願いして、旦那さんと沐浴指導してもらってくださいね!

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます🥺
    看護師さんにお願いしたらやってもらえるんですね!!
    それはお願いしてやってもらおうと思います💓💓

• 5月21日
  • いちママ✳︎

いちママ✳︎

どうしても見たいんです!!って感じのスタンスでお願いしました😄
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨出産、頑張ってください🙌

• 5月21日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

お返事遅れました💦
    結構強く言う感じですね!必死に伝えてみます🤣!笑
    ありがとうございます🥺🥺!頑張ります💓

• 5月22日
こたつむり

準備物がかなり少なくてよかったんですが、全ての指導がなくてかなり焦りました😭
おっぱいマッサージなども全くなく、張りまくりで辛すぎてナースコール何度もしましたが対応してもらえず…
結局、ナースステーション?に行って訴えると、搾乳機と保冷剤を渡されただけでした😑💔

白河での出産であれば、自らこれ教えてこれ分からないと何度も言うしかないのか…
と思いました(´・_・`)
高いお金払うんだから、ちゃんと指導してもらいたいものですよね😞

• aaaちゃん

aaaちゃん

お返事遅くなりました💦
    えぇー本当に何にもないんですね😱
    しかも対応も冷たい…
    なんか少し産後が不安になってきました…笑
    白河は高いって言いますよね😰だったら他の病院にしたのになぁって感じです💦
    参考になりました!ありがとうございます😊!

• 5月22日
  • こたつむり

こたつむり

今妊娠分かったところなんですけど、私は第二子は違うところでって心に決めてたので、違う病院選んで通ってます😅💦

ちなみに、私の場合は…
    土曜日19時頃陣痛入院、日曜日7時出産で個室利用、14万円プラスでした😑💔

• 5月22日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

え!おめでとうございます😍💗
    そうですよね〜!私も次があったら白河では産まないと思います😅笑

プラス14万ですか!?私も個室がいいと思ってるんですけど、ひぇぇぇ土日になるとさらに高いんですね😱😱
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうなるか分かんないですね😭

• 5月23日
  • こたつむり

こたつむり

ありがとうございますっっ😍
    ほんとに何も教えてもらえないので、初めから分からないので教えて!!
    って連呼してたほうがいいと思います🤗💡

出産一時金は基本、病院と健康保険組合とのやりとりになるんですけど、それでも賄いきれずに14万円プラス…💔
    まだ一人目だったからすんなり払えたものの、二人目で何も指導なくこの金額はちょっと…ってことで今回変えました(´・_・`)

• 5月23日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

もうしつこいくらいに言おうと思います💦せめて1人目くらいは手厚く教えて欲しいものですね😤

何がそんなに高いんだろって感じですよね🤮2人目でこんなに高いのはちょっと無理ですね😰

• 5月23日
  • こたつむり

こたつむり

ですよねー!
    二人目ならまだしも、一人目…
    めちゃくちゃ困りました😭
    私の場合はたまたま日曜日出産だったので、実母が来てて授乳・オムツ替え教えてもらえましたが…
    沐浴は、友達に退院翌日に来てもらって、教えてもらいました❤️

高すぎてこんなものなんだ!
    って思ってましたが、周りと比べて高いことが分かりました💦💦

• 5月23日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

お母さんが教えてくれるのはいいですね😊
    私旦那の転勤で福山に今いて、里帰りもしないので絶対看護師さんに教わらないとです💦笑

そうなりますよね😱
    手出し分の14万とかあれば一体あとなにが買えたのかとかいろいろ思っちゃいますね💔笑

• 5月23日
  • こたつむり

こたつむり

転勤でですか😱
    里帰りもしないなら不安しかないですよね😭💔
    ちゃんと納得いくまで聞いてくださいね!!!

めっちゃ思いましたよー(´・_・`)
    今でも思っちゃいます💦💦

• 5月23日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

そうなんです😭😭
    しっかり聞いときます!!

やっぱそうですよねぇ💔
    まぁ経験ですね😭💸💸次は絶対なるべくおさまるとこを探そうと思います👍🏻早いですが笑

• 5月24日
  • こたつむり

こたつむり

とりあえず今は、元気に出産迎えて、母子ともに健康で退院できることを目標に頑張ってください🤗❤️

• 5月24日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

はい!いろいろアドバイスしていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    出産頑張ります!!

• 5月24日