※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

4歳の息子が赤ちゃん返りしていて、自分でできることをやりたがらない。ストレスが溜まらないように愛情を伝えているが、朝は忙しくて怒ってしまうことも。毎日ご飯食べさせて着替えさせる方が良いか、良い案はあるか。

六月に4歳になる息子が最近洋服も着替えさせてー、ご飯も食べさせてーで自分で出来るのにやらなくてなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。五月に三番目が産まれてちょっと赤ちゃん返りなのかなぁ?ストレスが溜まらないように息子二人にはたっぷりと愛情を伝えて遊んでいたりもしているのですが‥‥(ノД`) 私も朝忙しいと余裕なくて早くご飯食べてよ!着替えてって怒ってしまう時も😩
こういう場合は毎日ご飯食べさせて着替えさせてあげた方が良いですか?何か良い案はあるでしょうか?

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

うちも同じく、出来るのにやって~って来ます( ´⚰︎` )

下の子もいて甘えたいんだろうなぁ~って思いやってあげたりしてます!!
沢山我慢させちゃったので…
まだまだ甘えたいですもんね♡

• ぴぃこ

ぴぃこ

そーですよね!まだまだ子供だし甘えたいのか(ノД`)いつかは一人で着るようになってしまうんだし、できる時はやってあげることにします🧡
    有難うございます(^_^)

• 5月22日