※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu
家族・旦那

今日郵便局から 旦那あてに 届いたものが銀行からのものであり 親展のた…

今日郵便局から 旦那あてに 届いたものが
銀行からのものであり 親展のため
まだ封は切ってませんが 形がどうも
通帳っぽい。 ちなみに ここの通帳は旦那が
1冊作っていて 家計管理を任されているため今は
私が持っています。 もともと金遣いが荒く
プロポーズされ 旦那の母から通帳を受け取った時
貯金は全くない状態だったので 結婚資金
ハネムーン資金 出産資金と 私が管理して
貯めてきました。 今までも勝手に
楽天クレジットカードを作り
欲しいものを秘密で購入したり 毎月の支払いが
高額で大変で 問いただす日々がつづき
頭を悩ませていましたが
今年やっと 楽天カードも解約してくれ
安心していました。 が、もしかすると
中身がクレジットカードの可能性も
なくはないですよね。 また旦那の独身時代の私物をオークションなどで小遣い稼ぎしたときは 以前からもっていたここの銀行の通帳に振り込んでもらっていたようです。1度お金をおろしてきてって頼まれたことがあるので。
最近1度だけ 貯金をするから この通帳を返してくれと言われたことがありましたが もともとの金遣いの荒さと いまの小遣いでも やりくりができないと 言っている状態で無理だと思ったので 貯金箱を購入し、
貯金を進めてみると その時は 納得していました!
最近仕事で遅い日がつづき あっていませんが
直接あって 理由を聞こうと思います。
が、彼の性格上いままでも たくさんの嘘をつき
私をだましてきたので 正直ほんとうの理由を
言うとは思えないですし 信頼もかなり低くなっているのが現状です。
家計管理については もめたこともたくさんあったので精一杯している自分が嫌になり 逆に管理をお願いしたこともありますが、自分がしたら
生活がまわらない、金はあったらあるだけ
使うから 管理できないから 任せると
何度もこのやりとりをしてきました。
お金のことでは 価値観が違いすぎて何度ももめています。 こんな経験ありますか? また、ほんとの
理由を言わないとはなから 思っています。
みなさんならどのように対処しますか?
もう疲れたので 正直 もう そこまで 気にするのも
嫌な自分もいますが……。
もしも、よかったら 優しいアドバイスよろしくお願い致します。

※厳しいコメントお控えください。

コメント

ゆうな

うちも似たよおな感じです!!!!
旦那の金遣いで、支払いの日々です!

うちは旦那の親にゆいました!!

よし

うちもお金に関してよく揉めますー。
私に内緒で消費者金融からお金借りたり、友人・親から借りたり…、等々それが自分で処理しきれなくなったら私に頼る。
何回も尻拭いしてきました。
なので今は私が家計管理してますが稼ぎが薄給すぎて話にならない😂

なのにお金に関して気になることを問いただしても渋って言わなかったり。
下手すりゃ怒りだす(笑

そりゃ信用できなくなります(笑

なので私は通帳なのだとしたらすごく気になるので聞きますね。
それで答える答えないは自由なんでしょうけど、こっちは家族のために家計を把握して回してるんだからその足を引っ張るようなことはしないでねと釘は差しとくと思います(笑

ほんとはちゃんと話して欲しいですけどねー