※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
妊娠・出産

初受診から1週間と3日経過し、心配な症状があるが出血やお腹の張りはない。次の受診まで3週間あり、心拍確認したいがストレスも考慮して受診してもよいでしょうか。

先月29日に初受診の際に胎嚢を確認でき、次回受診は4w後と言われて前回質問をさせていただいたものです。
前回の質問で回答をいただいた皆さんありがとうございました。
初受診から1週間と3日、おかげさまで(?)出血やお腹の張りもなくここまで経過しています。変わったことと言えば、疲れやすい、頭痛、トイレの頻度が増えた、空腹になると胃痛、気持ち悪さがあるというということです。
出血も何もないのですが、極度の心配性の故、本当に順調に育ってくれているか毎日不安で…。
今日のママリの今日のひとことでも6週は流産が多い時期と言うのを読んでしまい、更に不安になってしまいました。
せめて心拍だけでも確認できたら…と思っているのですが次の予約まであと3週間もあります。
こんなに心配しているのもストレスになり兼ねないので、主治医の先生にちゃんと育っているか心配で診てもらいとの旨を伝えて受診してもよいものでしょうか。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

まめかなこ

私もその頃同じ様に感じていました!
初検診5週で、次回7週でした。不安で不安で色んなこと検索しまくって更に不安を自ら煽り…(;^ω^)
結局頑張て7週で検診した際まだしっかり安心出来なかったものの順調という言葉に思わず泣いてしまい、そんなに不安だったらもっと細かく来られますか?と言って頂けたので次から1週毎に検診行きました!
あまりに辛いツワリがあればまだ納得できる部分もあるかと思いますが、同じく私も殆どつわりなく過ごしたのでお気持ち凄くわかります。
病院早めに行っていいと思います!考えすぎてストレス貯める方がよっぽどイケナイと思います

• ウタウネコ

ウタウネコ

お返事ありがとうございました!
    私もこれがツワリなの?くらいの体調不良しかなく、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか不安で不安で…迷惑かなと思いつつも今日、病院に行ってきました。
    先生はあきれ気味?な感じで前回とは少し違った感じの対応でしたが…笑
    無事に赤ちゃんと心拍を確認することができ、自分が妊娠してるんだ!って実感することができました( ; ; )
    勇気を出して行ってよかったです。
    本当にありがとうございました!
    まだまだ不安ばかりですが…お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

• 3月11日
ひーこ1011

病院に電話で相談されたらどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)
初期で4週先は待ち遠しいですよね〜💦

私は、妊婦健診が始まるまで、心拍確認までは週1で、心拍確認後は2週に1度見てもらっていました!
先生の指示通りに行っていたので、通ってる人多分みんなそうだと思います。
病院によってかなり違いますね💦

空腹の気持ち悪さは、悪阻の始まりかもしれませんよ☆
私は検査薬使う前から、胃のむかつきや吐き気、ダルさがありました。
妊娠確定してからはやたらと喉がかわき、トイレも近くなりました(◍•ᴗ•◍)

心拍確認までは特に心配になる気持ちもあると思いますが、赤ちゃんもお腹の中で頑張っているはずですから、赤ちゃんを信じて応援してあげてくださいね✨

• ウタウネコ

ウタウネコ

お返事ありがとうございます!
    初期で4週先は私には耐えられず…今日受診してきました。赤ちゃんを信じられなかった自分が情けないです。
    でも今日、無事に心拍まで確認することができてひと安心です( ; ; )♡
    こんなに病院によって差があるなんて…。
    これから先、たくさん不安なこともあると思うけど先生と赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 3月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったですね〜♪
    おめでとうございます♡

先生は専門家ですから、分からないことは先生や助産師さんにどんどん質問して、不安を取り除いてくださいね✨

• 3月11日