※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKSGママ
妊娠・出産

12週の健診で、4Dで足と足の間に突起物が見えたが、それがベビーナブかどうか心配です。

ベビーナブについて質問させてください
本日12wで健診に行ってきました。
4Dで足と足の間に長い突起物らしきものが見えたのですが、ベビーナブになるんですかね??

コメント

ららみ

それってへその緒じゃないですかぁ??

• RKSGママ

RKSGママ

へその緒は、おへそらへんからはっきり写っていたので、4Dでもナブがはっきり見えるものなのか気になってしまって>_<

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

そういうことなんですね!!
    ブナーは4Dではなくて2Dエコーで見えるはずです🤔

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

4Dでは映らないんですね✩.*˚
    2Dは、真正面しか見てもらえずだったので、ありがとうございました♥️

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

私も全く一緒で前回の検診の時、2Dは真正面で4Dでみると怪しい突起物があったので先生に聞いたらへその緒って言われちゃいました👀笑
    次回には性別分かるかなって言われたので絶賛ソワソワ中です!!笑

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

週数あまり変わらない感じですか♥️?
    私はどちらでもいいんですが、主人が超絶女の子希望で、今回の4Dで見えたのがナブだったら、角度的に男の子決定だ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)と、思って、聞いてみました♥️笑
    下の方の返答に写真載せてあります♥️

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

今18wです♡
    男の人って女の子欲しがりますよね💦私も1人目男の子のなので今回は…と思ったりしていますが、どっちでも元気に産まれてきてくれたらと思っています😊
    写真拝見しましたが分かりにくいですね😥

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

1ヶ月半位早く出産予定なんですね♥️
    男の子4人居るので、4人目出産後に、これで最後だよね?
    って、確認したんですけど、最後じゃなかったみたいです(/ω\)笑
    女の子も育ててみたいですが、こんな中に女の子が産まれたら、超絶ワガママ女王様になりそうで😫笑

エコー見てる時は、もっと太くて長いのが上向いて付いてたんですよ✩.*˚
    気長に待ちたいと思います♥️

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

同じ令和元年ベビーですね😊笑
    すごいですね😍5人目!!
    旦那さんもすごいっ!家族多いと楽しいですよね♡♡女の子ならすごい溺愛しそうですね😍
    私は出来れば3人欲しいですが…先立つものがなく旦那は次が女の子ならもぉいいかな?って言われました😥確かに年齢的にもなぁって思いますがやっぱり子どもは何人いても可愛いですよね❤️

気長に待ちましょう♡もし覚えていて差し支えなければ結果をコメントで教えて下さい😊✨

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

予定日が12月1日なんです👶
    記念すべきですよね♥️
    自分の中では3人で終わる予定が😅
    うちも、先立つもの全くなくて、貯金すら無いですが、なんとか生活出来ちゃってるので、贅沢は出来ないけど、その分、他の方には味わえない贅沢があるかもです♥️
    年齢的にも、私も今回が限界だと思われます!笑

ららみさんも良かったら、また結果教えてください٩(ˊᗜˋ*)و
    私は1ヶ月後になってしまいますが、また中間報告入れますね♥️

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

12月1日なんですね♡令和元年ラスト1ヶ月前!!記念ですね😍
    尊敬します✨きっとやりくりが上手なんですね😊✨
    男の子なら旦那さんがもう1人って言いそうですね!笑

私は今週末に検診予定なので報告しますねぇ😊
    ドキドキ〜✨

• 5月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

全くやりくり上手じゃないです😂
    次男出産後から、専業主婦なので、母上様とおばば様の財力を少々お借りして!笑
    後は、田舎なので物価が都会より安いのもあるかもです😆
    私の周りは3人とっても多いので、ららみさんも是非♡

わぁ♡
    楽しみに待ってます😍

• 5月22日
  • ららみ

ららみ

すごい!!専業主婦でもやりくり出来てるんですね!!
    親の財力もありがたいですよね♡笑
    私も実家は田舎なので物価の安さはよく分かります♡いつも実家帰る際には買い物しまくって帰ったりします!笑
    周りの方も子ども多いんですね✨
    私の周りは2人が多いです🤔
    頑張ります💪❤️

私も楽しみに待っています😍

• 5月22日
  • ららみ

ららみ

今日健診に行ってきました!!
    まだ確定ではないのですが…割れ目が見えるそうで女の子との事でした✨
    見落としてる可能性もあるので次回また来た時に…って言われちゃいました😅嬉しいですが色々準備したいので早く確定してほしいです😅

• 5月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

キャー♥️
    割れ目ちゃん( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    次回確定するといいですね♥️
    旦那さんも、女の子確定したら顔面の筋肉崩壊しそうですね♥️
    楽しみすぎる(♥ω♥*)
    女の子の物は、カラフルで可愛いものばかりですもんね♥️
    私も後3週間待ちどうしいです✩.*˚

• 5月26日
  • ららみ

ららみ

次回の健診が待ち遠しいです😊✨
    旦那に一応女の子って報告したら喜んでました❤️
    1人目の時女の子の服ばっかり見ていたので確定次第色々買っちゃいそうです😍

• 5月26日
  • ららみ

ららみ

後3週間…待ち遠しいですね😍

• 5月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

うちも女の子って報告してあげたいけど、ここで質問に書いた突起物が、男の子なのかなぁ?
    って、思い始めちゃってるので、70%女の子は諦めてます😂😂
    今の女の子のお洋服は、大人とリンクコーデ出来るくらい、大人のミニチュワとか多いから、見てるだけでも楽しいです♥️
    早くららみさんに報告したぁーい♥️

• 5月26日
  • ららみ

ららみ

ネットで見ていたら最初は突起物がみんなあるみたいですよ🤔
    その突起物が消えていたらいいですね✨私も周りから男って言われていたので諦めていましたが…先生の言葉を信じて次回も女の子の確定と言われるのを待ちます😅笑
    女の子とのリンクコーデ多いですよね😍憧れます!!
    今日は息子とリンクコーデする為に無印でお買い物してきました笑

報告楽しみです😍❤️

• 5月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

そぉなんですね♥️
    ちょっとだけ期待しておきます(♥ω♥*)
    私も母親から、また男の子な気がするって言われてるます!笑

息子とリンクコーデも楽しいですが、兄弟全員でお揃コーデ最高に可愛いです♥️

• 5月27日
  • ららみ

ららみ

役に立っていないのにグッドアンサーありがとうございます❤️🙇‍♀️
    親の勘はたまに鋭い時がありますよね😅笑
    当たらない事を祈ってます✨

兄弟多いとお揃いのコーデたまりませんねぇ☺️想像するだけでも羨ましくなります✨

• 5月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

お久しぶりです♥
    今、健診終わりました✩.*˚
    やはり、まだ早い時期なのでお股じっくり見せてもらえませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なんか、付いてたなような、けど、線もあったような?
    1ヶ月後までお預けです(/ω\)

• 6月18日
  • ららみ

ららみ

お久しぶりです♡
    健診お疲れ様でした✨
    連絡楽しみにしていたのですが…残念でしたね😢
    先生も中々判断できないんですかねぇ🤔??
    長い1ヶ月後がまた待ち遠しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    また報告待ってます😊🧡

• 6月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

多分来月から、性別確認始まると思います♥️
    1ヶ月長いけど、性別よりも体重管理の方がドキドキです!笑
    ららみさんも、また報告お待ちしてます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月18日
  • ららみ

ららみ

来月ドキドキですね💓
    体重管理私もドキドキです☹️来週健診なのですが、ハメを外し2キロ増えてしまいました😢
    今、納豆、豆腐、もずく、生活しています💦笑

• 6月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

出産する病院が、糖尿食推奨してる所なんで、妊婦糖尿の検査とか中々厳しいんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    体重毎回12キロ位増えちゃうんですけど、毎回8キロ位で抑えてくれって、無理!!笑
    私8ヶ月くらいからの伸びしろが半端なくて(((*≧艸≦)ププッ
    良かったら、毎回貰う、これ食べろ!って言われる写真載せますね♥
    ちなみに、最低限毎日、肉とチーズと卵食べてれば、赤ちゃん育つからって言われました 笑
    毎日チーズは無理ですがヾ(*ㅿ*๑)ツ

• 6月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

右下の主食は、食べなくていいって毎度言われます!笑
    炭水化物は、赤ちゃんを大きくしてしまうからって‪(ᯅ̈ )
    私は、1日1食は食べちゃいます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月18日
  • ららみ

ららみ

厳しい所はいい病院ですね!厳しすぎも妊婦のストレスになっちゃいそうですが…💦
    12キロでもちゃんと産めてるから大丈夫ですよ😊
    私も前回+10キロありましたが体質にもよるのかな?と先生からは1度注意されてから何にも言われずに出産しました😅笑

すごく有難い食事表♡見やすいです😍 スクショで保存させてもらいました💓
    炭水化物は摂らなくても大丈夫なんですね!増えても食べないといけないと思い気ににしていました😅

• 6月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

お節介かと思ったんですが、載せちゃいました(/ω\)笑
    次男から今の病院なんですが、1ヶ月で3キロ増えちゃうと即栄養指導入ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    この表のおさらいみたいな、炭水化物取るなってカナリ言われます!笑

産院によっても、指導は違うと思うので、ご飯食べなさい!って病院もあると思いますが、うちの栄養士曰く、炭水化物はつわりも酷くするらしいです∑(๑ºдº๑)!!
    なので、今回つわりで気持ち悪くて食べられなかったり、食べづわりっぽくなった時は、ゆで卵とチーズちょびちょび食べてました✩.*˚
    もちろん吐いてましたけど 笑

• 6月18日
  • ららみ

ららみ

お節介ではないですよ😊むしろ助かりましたし勉強になりました✨ママリで質問しようか悩んでいたので😅

栄養指導しっかりされている所なんですね👏3キロなんてかわいいもんって思っちゃいますが…炭水化物恐るべしですね💦

今回は違う病院に変えたのですがそこの先生はご飯、魚、味噌汁を毎日食べてと言われました꒰⍨꒱正直飽きちゃう…笑。

炭水化物は悪阻にも影響があるんですね!!食べ悪阻だったので気にせずばくばく食べていました💦
    ゆで卵とチーズでも吐いちゃうぐらいの悪阻があったんですね😥でもやっぱり炭水化物摂った時より悪阻はマシでしたか??

• 6月19日
  • RKSGママ

RKSGママ

良かったです♥
    体重管理と妊婦糖尿に力入れてるみたいで、7ヶ月くらいに妊婦糖尿の検査もあるんですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    四男の時、体重増やしたくなくて、ガッツリではないけど、糖質制限(炭水化物の制限)してたんですけど、引っかかってしまい、再検査では引っかからなかったんですが、糖尿検査がない病院なら、ガッツリ糖質制限しちゃって大丈夫です♥

赤身魚に赤身肉、タンパク質取った方がいいみたいです✩.*˚
    なんだかんだお菓子食べちゃったりしてますが 笑

気持ちの持ちようかもしれないんですけど、ご飯だと吐き気かすぐ来て、卵とかチーズだと、食べる量も少ないしさっぱりしてたので、吐き気は違ったかもしれないです⑅︎◡̈︎*
    今でもチーズとゆで卵は常備して卵は1日3個までなら食べていいらしいので、おやつ代わりに食べたりしてます!食事の前にゆで卵食べると口がパサパサになるので水分も結構取るから、その後の食事がすぐお腹いっぱいになっちゃったりします✩.*˚

• 6月19日
  • ららみ

ららみ

そんなに力入れてるところなんですね🤔先生の方針があるんでしょうね💦💦
    もし再検査でも引っかかったらどうなるんですか?!入院するとかですか?💦
    私のところは糖尿検査ないみたいなので大丈夫であってほしいところではありますが…😅

赤身といえば水銀問題のあるイメージが…🤔?
    タンパクは摂るように心がけます!!
    お菓子あればついついつまんじゃいますよね🤣子供の食べてるおやつももらったりします🤣🤣

すごい!!食べ物によって吐き気は違うんですね👀先生の言う通りってなっちゃいますね♡

• 6月20日
  • ららみ

ららみ

ゆで卵いいですね😊ここ最近食べてもお腹が減ってくるので私もゆで卵やってみますっ!!
    ゆで卵食べる時マヨネーズを知らない間にかけちゃいそうですが😅💦
    チーズはどんなチーズを常備していますかぁ??!
    色々質問してしまいすいません😥💦

• 6月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

千葉にある宗田マタニティクリニックって所なんですけど、妊婦糖尿の方が他県から通っていたって聞いたことがあります⑅︎◡̈︎*

再検査で引っかかったら、まずは糖質制限食を徹底指導するみたいです!
    すぐに入院してインスリン打ったら、逆にお母さんに良くないって言ってましたヾ(*ㅿ*๑)ツ

水銀問題知らなかったです‪(ᯅ̈ )
    お魚は、高いからほとんど食べてないです 笑
    大豆とか黒豆蒸したやつ買ってきておやつ代わりにしたりするんですけど、チビちゃん達に人気で自分の分確保するのが大変!笑

• 6月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

マヨネーズは、OKみたいですよ♥
    なぜなら卵から出来ているからって言ってました!
    サラダもドレッシングじゃなくてマヨネーズかけてって言われます⑅︎◡̈︎*

チーズは4つ入りで100円くらいのやつ(個人的にクリームチーズのがお気に入りです♥)
    もしくは、キャンディチーズ?子供のおやつみたいな透明な包み紙にチーズがキャンディみたいに包まれてるやつです⑅︎◡̈︎*
    今、家にあるのがコープのやつなんですけど、こんなやっです٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月20日
  • ららみ

ららみ

千葉なんですね!近くなら次の機会の際にそこにしようかと思っていました😅遠い…笑

なるほど!まずは徹底指導して下さるんですね💦インスリン打つとすぐ急激に血糖値下がったりしますもんね😥💦

お魚高いですよね!私は生協の宅配サービス利用しているのですが冷凍の骨抜きを頼んだりしていてすぐ子供に解凍して焼いて食べれるようにストックしています😅

すごい👏凝ってますね♡♡
    栄養のいいおやつになりますね💕蒸すだけで美味しくなるんですか?

• 6月20日
  • ららみ

ららみ

まさかのマヨネーズはオッケーなんですね!笑
    カロリー高そうに思えるのに笑
    ノンオイルドレッシングの方が良さそうに思っちゃいます💦
    それを聞いた瞬間からマヨネーズだけに迷わず料理に使おうと決意しました💪✨

あっ!分かります!クリームチーズ甘くて美味しいですよね🤤
    画像のやつ見たことあります♡そのキャンディーチーズも美味しいですか??
    勝手に十勝の三角形の6個入りチーズ🧀とかを想像していました👀笑

• 6月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

残念_(:ェ」∠)_笑

栄養士さん曰く、インスリン打つと逆に太るとか、合併症がどぉのこぉの言ってました!

我が家も生協活用してますが、魚は数が多い白身のフライばかりでヾ(*ㅿ*๑)ツ
    もはや、赤身でない 笑

全然凝ってないですよ!笑
    蒸し大豆とかサラダ用の蒸し豆がスーパーに売ってるんで、割高ですが、それ活用してます♥

• 6月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

ドレッシングは、糖質が~とか言ってました!
    マヨネーズもかけすぎは良くないと思いますが、サラダ作ってシーチキン乗せてマヨネーズが最高に好きです♥

Kiriとかは、高くて毎度買えないのでクリームチーズ入りみたいな安いやつ買います⑅︎◡̈︎*
    画像で送ったチーズみたいなやつは、どこのスーパーでも売ってますよ...♪*゚
    味は、癖の少ない普通のチーズ!って感じです✩.*˚
    外国のチーズじゃなければ、大丈夫だと思います♥

• 6月21日
  • ららみ

ららみ

残念です😢私住んでいるのが京都なんですよ…笑

逆に太ったりするんですね!合併症は怖いですね💦

わかりますー!!白身のフライ私もよく頼みます🤣美味しいですよね✨赤身のものって冷凍の物でも少ないし高いし中々手を出せないですよね🤔

なるほど✨
    勉強になります♡その豆で作るんですね😊✨

• 6月21日
  • ららみ

ららみ

ドレッシングって糖質が多いんですか😨💦恐ろしい〜気にすると色々糖質高いもの食べてるかも知れません😨

ツナマヨサラダ🥗美味しいですよねぇ♡それにプラスしてコーン🌽も乗せるのもたまりませんよね😍
    結構マヨラーなのでかけすぎ気をつけます😥💦

普段とろけるチーズしか買わないので情報ありがたいです👏
    癖ないチーズなら食べれそう🤤早速明日にでも買い物行きますっ✨

• 6月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

京都いいですね♥
    修学旅行でしか言ったことないです!笑

なんにせよ、妊娠中は普段ならない事もなりやすいみたいなので、お互い気をつけて元気に出産しましょ♥

その、売っている蒸し豆をそのまま食べちゃってます...♪*゚

ツナマヨコーン(*´﹃`*)
    お腹がギュルギュル言ってます 笑

とろけるチーズとかも食べますよ
    ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ブルーチーズは食べれないけど、カマンベールとかモッツァレラとか好きなんで、余裕がある時はたまに食べてます⑅︎◡̈︎*

• 6月21日
  • ららみ

ららみ

修学旅行の定番ですよね✨
    また家族で旅行に来てください💕

そうですね💦お互い気をつけましょう💦月曜健診予定で中期検査があるので食事管理気をつけます😥

そのままでも美味しいんですね😍お腹減った時コンビニで買ってみます♡

お腹減りましたねぇ…子供のご飯だけとりあえず作り終わり一息ついてます笑
    カマンベール、モッツアレラと聞くとピザかトマトが無性に食べたくなりました🤤

• 6月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

結婚してから旅行行ってないので、色々落ち着いたらゆっくり旅行したいです♥

お!♥
    いよいよ、性別本格的に決まりそうですね(ㅅ´ ˘ `)♡

先月から無性にピザ食べたい症候群です!笑

• 6月21日
  • ららみ

ららみ

そぉなんですね!!
    尊敬しちゃいました。私は何かあればお金ないのにすぐどっか連れてって〜と言ってしまいます。
    ぜひ落ち着いたらゆっくり旅行して下さい🙇‍♀️♨️✨

また性別の報告しますね😊

妊娠中ってジャンク系食べたくなりますよね💕

• 6月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

お恥ずかしい事に、旦那が浪費家すぎて、旅行すら行けずです(՞ټ՞☝笑

楽しみに待ってます♥

最近羊羹ばっかり食べてます‪(ᯅ̈ )
    絶対この1ヶ月で3キロとかいっちゃいそうで(/ω\)笑

• 6月21日
  • ららみ

ららみ

旦那さんの浪費家!私のところもですよ…。1年前に趣味を見つけてそこから懲りまくっています。ほぼ毎日の様にAmazonからそのたぐいの部品が届いています😥1つの小さい部品でも相当な値段しそうで…笑

羊羹食べ出すととまらないですよね♡
    妊娠初期は羊羹とわらび餅と桜餅を食後に食べてほっこりしながら過ごしていましたが思っているより体重増えませんでしたよ🤔洋菓子よりマシなのかな?!

• 6月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

我が家は、以前よりだいぶ行かなくなりましたが根っからのギャンブラーで、本当に困ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あー、部品もちょこちょこ買いされたら意外と額いっちゃいますもんね!

ギャンブルに使って無くなるなら、子供たちと美味しい物食べてなくなる方がいい!笑

やっぱり和菓子最高ですよね♥
    妊娠してからチョコがあまり食べられなくなったんですが、たけのこの里だけは、合うみたいで♥
    この間、ティラミス味があって食べましたが、最高でした(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月22日
  • ららみ

ららみ

ギャンブラーは困りますね😥旦那も結婚する前までは休みと暇さえあれば朝から並んで行っていました💦

そうなんです。こんなちっちゃい部品が1000円も?!って驚いたりします😨

私も妊娠してからチョコは食べたい気持ちになれずです☹️
    たけのこの里のティラミス味とか出てるんですね👀大人な味そう🤔💕

• 6月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

今は行かない月もあったりするから、少しは改心したみたいです!笑

男の人って、いつまでもピーターパン症候群ですよねꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

ちょっと珈琲風味で、普通のたけのこの里より激うまです♥

• 6月22日
  • ららみ

ららみ

改心がみられるなら少しは許せますね(*´-`)笑

本当に子供だなって思ってしまいます🧐自分のことばっかりだし…

おぉ!!普通のより美味しいんですね♡それは買ってみる価値ありです!!基本限定の味が出てもそれを上回ることってあんまりないじゃないですか今もあるなら買ってみたい🤔✨

• 6月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

最近出たやつなんで、ありますよ✩.*˚
    コンビニは、あったけど高いので、スーパーの方が安いかもです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月22日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます😊✨
    スーパーで探してみます💕💕

• 6月23日
  • ららみ

ららみ

健診行ってきました!!
    すくすく育っていたのと体重もなんとか前回よりプラス1キロにおさめれました😅笑
    ご飯食べてないでしょ?1日3食お米絶対食べなきゃダメと言われちゃいました💦病院によって方針が全然違うんですね😥

そして、女の子確定しました!!まだ自分自身が半信半疑ですが🤔
    RKSGママさんの報告楽しみにしています💕

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

(*/ω\*)キャー!!
    女の子確定したんですね♥
    羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡
    私は、また男の子な気がしてきました!笑

体重管理素晴らしいですね⑅︎◡̈︎*
    あー、来月めっちゃ増えてそうで怖いです:( ;´꒳`;):
    私の通っているところは、他の産院で妊婦糖尿と言われた方が通ったりするって聞いたことあるんで、最初から、気をつけさせているんだと思います!

院長先生は、ケトン体で胎児は育つとか、本を出版していたり、自分もかなりの糖尿だったらしいのですが、糖質制限食で糖尿もなおしたらしいです✩.*˚

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

お腹の出具合はどぉですか??
    迷信と言いますがやっぱり出方が1人目の時は前に出っ張ってましたがそれとは違って横に広がってます🤔

それで初期から気をつけさせているんですね!納得しました!!
    本出すぐらい有名な先生なんですね👀✨すごい!!自分自身がそれで治したとか信用できますね💕

近くのスーパー行ったのですがスーパーカップとコラボしてるバニラ味のたけのこの里しか置いてませんでした😭また探してみます👀

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

健診終わった直後なので我慢していた食べ物をたべまかっています🤣笑
    次から2週間ごとなので危ないですが…笑

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回は、妊娠前が過去最高の体重から始まって、お腹にも肉がついていたので、脂肪で出てる方が勝ってます
    ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    毎度7ヶ月位にならないとお腹が妊婦さんっぽくならないのですが、今回は食後とか7ヶ月並に出ちゃってます!笑

私も近所のスーパー2~3件回ったんですが、あってもコンビニと同じ200円か、バニラしか見当たらなかったです:( ;´꒳`;):

健診終わったあとの爆食わかります!!笑
    思う存分食べちゃいますよね♥笑

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

脂肪で笑
    いや…私も人のこと言えません!笑
    私もお肉つきまくりからの妊娠です🤣夏なのに足と腕出せないブクブクです😱
    きっと4人も産んでるのでお腹の伸びがいいのではないですか🤔?!
    私はよく双子か臨月と間違われます…😥

探さなきゃ見つからないんですね!ドンキとか行けばあるかなぁ🤔?

久々に思う存分食べ過ぎてお腹下しました😥💦

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

男の子しか産んでないからなのか、骨盤のせいなのかわからないけど、毎度9ヶ月位から、はち切れそうな位、パンパンに巨大スイカが入ってるみたいなお腹になります!笑
    会う人、会う人、今にも産まれそう!とか、笑われます(*/ω\*)キャー!!
    なんせ、長男約3500g、以下3人約3700gで出産なので、今回の目標3500g以下の出産です!笑
    多分無理だろうけどヾ(*ㅿ*๑)ツ
    双子妊娠したら、凄いことになっちゃうんでしょうね!笑

こちらのドンキは、きのこの山のバニラとティラミス味が売ってました♥
    お目当てのたけのこさんは、不在だったので、ノーマル買ってやりました!笑

明日もモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑出そうですね!笑

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

巨大スイカ笑!
    私も目標3500グラム以下です!!
    1人目3820グラムありました🤣💦
    このままでは4000と言われ怯えてます笑

いい情報ありがとうございます✨今から行ってみます👍
    もぉ買ったノーマル食べました?笑

基本便秘気味なので…モリモリでたらいいなぁ💕

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

3800!?
    それは、双子並の大きさになっちゃいますよね!笑
    あと1キロ少なかったら、どんな楽に産めるんだろう、、、
    って、しみじみ思います_(:ェ」∠)_笑
    4000gいったら、下から産める自信全くないです!笑
    今は、週数より大きめなんですか??

買ったその日に完食ですよ!笑
    あと、プッカを冷蔵庫で冷やしてから食べるのも美味しかったです♥
    最近のチョコ系で食べても気持ち悪くならないのは、この2つです⑅︎◡̈︎*

昨日も今日も友達とランチして爆食いしてしまったので、夜は当分サラダとオカズ少しの生活しまぁーす!笑

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

そうなんです…1人目でそれだけ大きかったので笑
    1キロ差ってだいぶん大っきいですよね!絶対スポンッってスムーズに出てきそう🤣
    私も4000は無理です😥💦
    今は23w5dで694グラムあります👀先生からは大きいとは言われてはいませんが…1週分大きい感じでした😅

今見てきたのですが売ってなかったです😭悲しい〜ついでにドンキ近くのスーパーも見ましたがノーマルのみでした…🥺
    ぺろっと食べちゃいますよね🤣プッカの冷やしたやつ美味しい〜♡最高ですよね😍

ランチの爆食いはありだと🙆‍♀️パン食べ放題のところに行ってはよく爆食いしちゃいます🤣夜だけ控えめに私も心がけてます😅

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

1人目で3800は、素晴らしいですよ!!
    尊敬します♥
    次男の時、体重1キロ少なかったら破水と共に出てきちゃってたね!!
    って、言われました!笑
    破水と共に出てきちゃうって、瞬時にどんだけ伸びるんだ?って1人笑ってしまった思い出が(/ω\)笑
    次男以降は、毎回1~2週間大きめだったので、どんだけ育つの!?って、ヒヤヒヤしてました!笑

最近知ったのですが、胎盤の大きさでも赤ちゃんの育ちが変わってくるみたいですね⑅︎◡̈︎*
    普通の方の平均は500gらしいんですが、四男の時胎盤1キロあったみたいですꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    そりゃ、育ちがいいはずだわ!って、最近納得!笑

冷蔵庫に極細ポッキーとプッカが待機中です:( ;´꒳`;):

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

わぁ!小さかったら破水と共に出てくるんですか!!ウォータースライダーみたいなイメージですね🤣

1〜2週の大きさ…育つのは嬉しいですがそれはヒヤヒヤしますよね💦

私も同じです!!1キロありました😱みんなそんなもんだと思っていたのですが…胎盤の大きさでも変わるんですね!!

極細ポッキー♡プッカたまりませんね😍
    私はキットカットが冷蔵庫に入ってます✨

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

ウォータースライダー!笑
    思わず爆笑しちゃいました!🤣
    笑いすぎて涙がとまらない!笑

四男の時は、大きい分、最悪32週位で産まれちゃっても大丈夫って言われました‪(ᯅ̈ )笑

すごーい!!
    やはり胎盤大きい=胎児発育すばらしい!!なんでしょうね♥

キットカット♥
    大好きです(ㅅ´ ˘ `)♡
    ららみさんと色の好みが合いそうですね♥

• 6月25日
  • ららみ

ららみ

私も打ちながらにやけてました🤣今回はそれをイメージしながらお産を目指します🤣笑

32週で!!笑
    それはすごいっ!!結局何週で産まれたんですかぁ?!やっぱり経産婦だと毎回予定日より早く産まれますかぁ??

それだけ大きいと胎児は居心地がいいんだと思います🤣✨
    高級なふかふかのベッド🛌笑

本当ですね♡近くにいればママ友になっていたかもしれませんね😍

• 6月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

3500g以内目指して頑張りましょ♥

長男⇒41週
    次男⇒39週
    三男⇒40週
    四男⇒38週
    でした(ㅅ´ ˘ `)♡
    ちなみに、①③番目は、全く陣痛来なかったので、その週数の終わりくらいに計画分娩しました⑅︎◡̈︎*

毎度大きくなるから、臨月入ってすぐ出産出来れば、2000g台で産める気がします 笑

本当、近かったら良かったのに~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

• 6月26日
  • ららみ

ららみ

がんばりましょう💪

計画分娩ってことは…陣痛促進剤かなにかで分娩したのですかぁ??
    次男、四男くんの時早いですね👀✨
    今回も陣痛が来れば早いかも知れませんね👀✨
    私は早く出るように動き回って運動しなさいと言われハードに動いていたおかげで予定日の3日前に産まれました笑。今回もそれを狙っています😅

2000g台憧れますね✨臨月入ってなら確かにいけそうですね笑

• 6月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

促進剤です✩.*˚
    長男の時は、予定日10日位過ぎても子宮口すら開いてなかったので、ラミナリアとバルーンも入れました‪(ᯅ̈ )
    四男の時は、激しすぎる三男を臨月でも走って追いかけてたので、それが効いたのかもしれないです!笑
    初産で3日前なら、今回も早そうですね♥

絶対産後も違いそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月27日
  • ららみ

ららみ

お返事遅くなってすいません💦南国旅に出ていました😅笑

促進剤するとキツイししんどいって聞くのですが…大丈夫でしたかぁ??

臨月でハードに動くのってやっぱりいいんですね♡笑
    今回も臨月になったら動き回ります🤣

産後の辛さを味わいたくないです笑
    1ヶ月ぐらい子宮収縮でトイレで用をたす時にもがき苦しんでいました…あと、頭痛もあったり…戦前より大変でした😵

• 7月1日
  • RKSGママ

RKSGママ

南国🏝いいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    羨ましい♥

長男の時は、もちろん出産自体が初めてだったので、かなりキツかったですが、三男の時は余裕でした٩(ˊᗜˋ*)و笑
    看護師さん曰く、私は痛みに強い方らしく(破水した直後からは絶叫しますが!笑)
    次男、四男は普通に陣痛から始まったんですが、陣痛中にスーパーとかしまむらとかで買い物してました!笑
    子宮口7cm位までは、波がない時は、スタスタ歩けるので 笑

後陣痛は、三男の時が1番酷くて、痛みで冷や汗かきまくってました!笑
    三男の時は、回旋異常で吸引したり、中量の弛緩出血もあったからなのかなぁ?

• 7月2日
  • ららみ

ららみ

ずっと天気良くて良かったです♡帰ってきたら天気悪くジメジメ…笑

痛みに強いといいですね✨私は絶叫しまくって産まれた時声枯れてました🤣
    その余裕さほしいです♡
    7センチ😱陣痛中に買い物とか凄すぎます笑
    車で運転して行かれたんですかぁ?!

三男の時大変でしたね😰私の時と同じかも知れません…吸引したり何していたのか私も必至で分からなかったのですが先生も必至こいて何かされていたので…あと、助産師さんが力む前から肛門抑えすぎでそっちがめちゃくちゃ痛かったのを覚えています。笑笑

• 7月2日
  • RKSGママ

RKSGママ

日本は、ジメジメで毎日エアコン必須ですよね!😂

初産の時は、陣痛中の方が叫んでました 笑
    最終もぉお腹切ってー!!
    って連呼してました😂
    いきみOKになってからは無言で出産!笑
    次男からは陣痛中無言でいきみ開始から、痛い痛いの絶叫で毎度声枯れます😂

ありがたいことに、陣痛の始まりが夜中とか朝方なので、旦那に仕事休んでもらって、いつでも行ける様にスタンバってもらえました✩.*˚
    なので、立会はしないけど、毎度旦那持参で出産できてます!笑

• 7月3日
  • ららみ

ららみ

毎日エアコン必須ですね…💦
    この夏どうなる事やら😱

みんな同じですね🤣私もお腹切った方が楽やーって言ってました🤣🤣今思ったら下から産めて良かったと思っています笑
    今回も声枯れそうですね🤣

親思いの子ですね😍✨旦那さんも助かってるでしょう💕
    立ち会いはしないんですね👀!
    今回も立ち会いなしですかぁ?
    私は前回、旦那と実の両親と弟が立ち会ってくれて、弟がビデオ係してくれたのですが…今回どうしようか悩んでいます🤔

• 7月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

産後を考えると、下からの方が絶対いいですよね♥
    下から産めてる事に感謝⑅︎◡̈︎*

旦那、本来なら陣痛室にすら入りたくないらしいです!笑
    苦しんでる姿とか声聞いても何も出来ないし、辛くなる的な?笑
    後、血見たら倒れる宣言してました!笑
    陣痛中、人の体ツンツンしてきたり、陣痛真っ最中の顔みて、相変わらず面白い顔してんなぁ~って!笑
    多分元気づけてるつもりなんでしょうが、三男からは慣れたけど、次男の時は、ぶっ飛ばしてやろうかと思いました!笑
    彼なりの優しさなんだろぉな(՞ټ՞☝
    正直、分娩は1人でしたい派なんで助かってます😂ww

すごーい!!
    連携プレーですね♥
    せっかくなんで記念に残しましょう♥

• 7月4日
  • ららみ

ららみ

お腹切ってたらもっと産後体調とか悪かったと思います😞逆子にならないように気をつけなくては💦友達はスーパー安産型だったのに産まれる前逆子になり陣痛中の中で帝王切開をして大変な思いしたそうで…聞くだけで怖い😥

男の人は痛みに弱いっていいますよね🤔確かに出血してるの見ると倒れる人いますが宣言されたらもぉ立ち会いはいいってなりますね😅笑
    その陣痛中の励ましの声かけ笑ってしまいました!!笑
    それはぶっ飛ばしたくなります!!笑
    私は助産師さんが腰をさすってくれなかったのでみんな交代でさすってくれていたのですが…そこじゃないっていう所を摩るとイライラして怒っていました🤣
    一人でしたい派とか尊敬します!!色々不安じゃないですか??

記念ですが動画1回しか見てないです🤣🤣笑

• 7月4日
  • RKSGママ

RKSGママ

えー!!
    出産中に逆子になる事ってあるんですね‪(ᯅ̈ )!!
    ビックリ!!
    本当に出産は最後の最後まで何があるかわからないですね:( ;´꒳`;):
    自分じゃ気をつけようがない事は仕方ないですもんね💦

倒れられても病院に迷惑だし、四男の時なんて、出産後なかなか赤ちゃん見にこないなぁ?
    陣痛室に戻って経過観察するのにLINE入れたら、え?産まれたの?って!笑
    通ってる産院がナースステーションの近くで産婦さんが皆でご飯食べるスペースがあるんですけど、分娩室入った直後に夕飯始まったらしく、旦那部屋に帰ってたみたいで(廊下にイスあるから、そこで待ってろよ!と、ツッコミどころ満載でしたが 笑)出産中、私の痛みを知れー!!と、わざわざ、オーバー目に絶叫したのはなんだったのか(((*≧艸≦)ププッ

出産中の動画、私も撮ってたとしても見なそうです😂ww

• 7月4日
  • ららみ

ららみ

そうなんですよ!!数日前まで大丈夫だったのにいざ陣痛きたと思ったら逆子になってたみたいです…出産は本当に何が起こるかわからないので恐ろしいですね😥

ツッコミどころ満載ですね🤣もぉ産まれたの?っていうのも今となっては笑い話のエピソードになりますね✨笑
    オーバー絶叫🤭爆笑してしまいました🤣🤣

撮っても見るの少し恥ずかしいですよね😅

• 7月4日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回は、どんな名言が生まれるか楽しみにしてます(((*≧艸≦)ププ
    いや、毎度苦しみを分かってもらえないから、せめて声でアピールですよ!笑

私の場合、撮ったの見る時は、音量5位にしないとうるさそうです(*/ω\*)キャー!!
    だから、撮らない!笑

• 7月5日
  • ららみ

ららみ

名言楽しみですね🤣聞かせてほしいです🤣
    苦しみ分かってほしいですよね🤔一生わからないでしょうが…声アピール私もします🤣前回親曰く静かだったみたいなので😅

音量下げないと爆笑🤣
    恥ずかしくなりますね🤭

• 7月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

何事もオーバーリアクション大事です!笑
    我、旦那の名言まで是非お付き合い願います♥笑

• 7月5日
  • ららみ

ららみ

見習ってオーバーリアクションの演技してみます🤣✨
    是非♡出産まで楽しみにしています😍

• 7月5日
  • ららみ

ららみ

前に送ってもらって教えてもらったチーズ♡美味しいですね😋息子とハマり中です✨✨

• 7月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

心強い友が出来て嬉しいです♥

あー♥
    このチーズ美味しすぎてドハマり注意です!笑

• 7月5日
  • ららみ

ららみ

私の方こそです!!先輩ママさんに助かってます♡

1日何個までいいのかなぁ?と思いながら一度に5つぐらいを食べていました😅また買いに行かなきゃ笑

• 7月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

全然先輩じゃないですよ!笑
    気持ちはいつでも初心です!(嘘!笑)

うちの先生曰く
    最低一日に
    チーズ200g
    お肉200g
    卵3個
    食べれば、赤ちゃん育つみたいです✩.*˚
    もちろん、毎日こんなに食べれないですけどねꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月6日
  • ららみ

ららみ

いやいやそんな事ないです✨経験の豊富さと色々教えて下さるのでとても勉強になってます✨

200ならまだまだ食べても大丈夫ですね💕笑
    それだけ摂っているだけで育つもんなんですね!!
    確かにすごい量ですよね🤣朝昼晩と分ければいけるかも??🤔🤔

• 7月6日
  • RKSGママ

RKSGママ

恐縮です((*/ω\*)キャー!!

あ!
    この量は1日の摂取量です✩.*˚笑
    毎食この量食べてたら病気になっちゃうꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月6日
  • ららみ

ららみ

1人で恥ずかしくなってしまいました😂
    勝手な勘違いしまくっていました💦ですよね…毎食食べていたら病気なりますよね😅💦失礼しました🙇‍♀️

• 7月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

私も最初1回分だと思っていて、毎食こんな食べられません!笑
    って、栄養士さんにつっこんじゃいましたもんꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月7日
  • ららみ

ららみ

まさかのRKSGママさんも同じ事を🤣笑

あの…今日はそちらの天気曇り☁️ですかぁ?雨降りそうな感じとかありますかぁ?!
    明日からそっちに遊びに行く予定で気になってて👀💦

• 7月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

はい!同じでした!ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

今日は、小雨降ったりやんだりで、先週からずーっと雨とか曇りです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お日様に当たりたい_(:ェ」∠)_

• 7月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

あ!ちなみに、千葉県の予報は明日から木曜日まで曇りみたいです✩.*˚

• 7月7日
  • ららみ

ららみ

どんだけ食い時張ってるのって思われちゃいそうですね😂笑

小雨ですか…😱カッパとかいりそうな雨ですかぁ??
    こっちもお日様最近見てないです…どんより曇り☁️雨は降ってはいないのですが🤔

ありがとうこざいます😍ちょうど3日間行く予定しているので情報助かります🐭✨

• 7月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

お子さんは傘よりカッパの方が、小雨でも動きやすいかもですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    室内が多めならいらないかもしれないです✩.*˚

色々出かけられて羨ましい限りです♥

• 7月7日
  • ららみ

ららみ

アドバイスありがとうございます😊
    出産するとどうしてもしばらく行きたいところに行けなくなるので今のうちに行きたいところをと思い…ワガママ聞いてもらっています😅

• 7月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

確かに( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    沢山楽しんできて下さいね♥

• 7月7日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます😊

• 7月8日
  • RKSGママ

RKSGママ

こんにちは╰(*´︶`*)╯
    次回確定ですが、メンズ濃厚発言されました!笑

• 7月16日
  • ららみ

ららみ

こんにちは!!
    連絡待っていましたぁ♡
    …メンズ濃厚😮💦シンボルらしいの見えたんですかぁ?!

• 7月16日
  • RKSGママ

RKSGママ

エコーは、もらえなかったんですが、ちょこんとついてるのが、そぉかなぁ?
    みたいな!笑
    線みたいなものもみえたのですが、動いてたので、次回確定予定みたいです╰(*´︶`*)╯

• 7月16日
  • ららみ

ららみ

線はもしかしたらへその緒の可能性もありますよね🤔
    次回が楽しみですね♡
    男の子と言われたあとの女の子確定ですね!って言われたら旦那さん大喜びしそうですね😊✨

• 7月16日
  • ららみ

ららみ

私も明日健診なのでもぅ1回どっちか聞こうかと思っています…🤔💦
    今回、体重大丈夫でしたかぁ??

• 7月16日
  • RKSGママ

RKSGママ

今日4Dで顔が見れたんですが、我が家のなかではイケメン部類に入る三男に似ていたので、男の子ならイケメンだな!!って、親バカ妄想膨らんでルンルンしたのは、旦那に言えないꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    大きさも、推定体重は出してもらえなかったけど、数週相当だったので、このまま予定日付近で産まれてくれたら夢の3000g台前半で出産できそうな??
    それだけで満足してしまいました!笑
    4男が、線あったんですけど、タマタマの線だったので、今回もそぉなのかなぁ?
    旦那にはとりあえず、まだ男の子かも?に、しておきます!笑
    多分落胆するんだろぉな(՞ټ՞☝

体重3キロ増えちゃってました:( ;´꒳`;):
    けど、その前は1キロも増えてなかったせいか、何も言われず大丈夫でした⑅︎◡̈︎*
    次回は、1~2キロで抑えなければ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

明日なんですね♥
    ららみさんは、もぉ女の子確定だと、勝手に思ってる私٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月16日
  • ららみ

ららみ

4Dは毎回してもらえるんですかぁ?
    私のところは20wまででそれ以降は有料なんです😑

イケメン😍そんなにはっきり顔が見れたんですね💕早く対面したいですね!モテモテな子になるんでしょうね😍
    その妄想分かりますよ😊私も息子は残念な顔だけど性格でカバーさせて…と勝手に妄想してます🤣

おぉ!!!
    いい感じの増え方ですね👏✨優秀✨そのまま3000g目指しましょう💕
    3キロでも前回の件があれば許されるんですね♡私も今、3キロ増しです…前回は1キロ増し…やばいです。見習わないと💦

4男くんの時と見え方が似た感じなんですね🤔報告した時の旦那さんの顔が想像できそう…笑

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえたら女の子だと思えてきました👀✨毎回しつこく先生に聞くのもなぁ…という気持ちもあり😥💦

• 7月16日
  • RKSGママ

RKSGママ

4Dは、毎回見てくれます♥
    写真にしてくれるかは、その日の写り具合なので、綺麗に見れなかった日は、写真貰えないです:( ;´꒳`;):

エコー見てくれた方曰く、この時期に、これだけ綺麗に顔が映るのはラッキーです的な⑅︎◡̈︎*
    いや、たいした顔はしてないですよ!笑
    ただ、兄弟の中ではイケメン部類に属しているだけなのでꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

前回1キロ増しだったら、今回何も言われなさそうじゃないですか??
    これから、面白いように増えるのが怖いです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

旦那、意外と普通でしたが、次産み分けする?って、わざと聞いたら、もぉ作らないわ!だから、おろして産み分けしよって言ったじゃんって言ってました○| ̄|_=3
    いや、お腹で育てるのも私、おろしたとしても心身共にやられるのも私。だったら男の子でもいいから産むわ!って、最初から思ってましたが、夜がふけてきて、これで男の子確定したら、旦那に女の子抱かせてあげられないのが可哀想すぎて涙がでるー!!って(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    だからといって、せっかく授かった命、そんな理由でおろす気なんてさいしょっから、更々なかったですけどね♥

• 7月16日
  • ららみ

ららみ

いいですね♡写真でもらえなくても見せてくれるのが羨ましいです♡
    それだけちゃんと映ってたら親孝行者ですね👀
    いやいや!!兄弟のイケメン部類でもレベル高そうな気がします👀✨
    私の息子は最近、霜降り明星のせいやに似てると言われます🤣残念〜っ!笑

前回も食事について言われたので今回も言われそうです…あと、血液等の検査結果もあるので行くのが怖いです😥
    たしかに!後期に入るとすごい増えますよね😥💦食べてないのに増える現象😅

旦那さんのそれを言う気持ちもわかりますが…RKSGママさんの女の子を抱かせてあげたいし泣きたい気持ちよく分かります😢
    産み分けして当たらなかった時の方が余計に凹むと思います…病院で産み分けしたいって言った事があって相談したら、ゼリーとか使ってもタイミングとっても根拠はないし運やでって言われました😅💦

• 7月17日
  • RKSGママ

RKSGママ

あと2ヶ月くらいしたら、4D写りきらなくなると思うので、その前は毎回見せてくれます♥
    本当にありがたいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

全然残念じゃないですよ♥
    可愛らしい顔じゃないですか(ㅅ´ ˘ `)♡
    うちの次男なんて、じゃがいもみたいな顔してますから!笑

血液検査は、貧血以外引っかかった事ないですが、ほとんどの方は異常なさそうじゃないですか??
    って、勝手に思ってます(*^^)v
    後期の伸びしろ、本当に半端ないです!笑
    増やすの簡単だけど、絶対減らない妊婦の不思議!笑

もぉ作らないようにするって言ってたけど、男の子だったらこっそり仕込もうかな?笑

• 7月17日
  • ららみ

ららみ

それまでちゃんと見せてくれるのいいですね♡私も今の顔とか見たいです😥💦

ぇぇ!!可愛らしいですか??笑。じゃがいも🥔笑!きっと今は土が被ってて洗って磨くと男前になるんじゃないですか?🤔

今日、健診行ってきました!血液検査、おりもの?検査大丈夫でした☺️ちょっとホッとしました。
    そして体重は今の調子で!っと言われた後、次の健診では+0.8キロ内で…と言われました😅過酷な試練笑
    本当にその通りですね🤣絶対減らない妊婦🤣笑ってしまいました!
    もぅ一度先生に先生に性別聞いたら女の子確定を頂きました✨セール中に服を買い揃えます🤔

こっそり仕込む…笑
    こっちから誘ったりしますかぁ??

• 7月17日
  • RKSGママ

RKSGママ

ららみさんも、4Dそろそろ見どきじゃないですか??♥

ららみさん上手い!!爆笑
    座布団1枚!ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    磨いて男前になってくれたら最高だけど、男は顔より中身の方が大事(´ー`*)ウンウン
    息子さん、絶対可愛い♥♥♥

私も次回、検査結果と、ついに妊婦糖尿検査です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おー怖っ:( ;´꒳`;):
    私だったら次回+0.8キロ絶対無理(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    やはり、後半に差し掛かってくると厳しさ増しますね。。

女の子の洋服買いまくっちゃいましょ(ㅅ´ ˘ `)♡
    フリフリブルマとか、袖フリフリとかたまらんです♥
    広がる妄想♥

基本旦那からですが、無性にしたくなったら、襲いにいきますよꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月18日
  • ららみ

ららみ

4Dみどきですか!!お金払って次回診てもらおうかな…🤔✨
    座布団ありがとうございます🤣そぅですね!顔より結局中身が大事♡優しい子に育ってくれるように子育て頑張らないと…笑

ついにですね!!糖尿検査…こっちまでヒヤヒヤします💦💦私も無理です🤣でも2週間後なのでなんとかなるかなぁ?と思ったり😅

RKSGママさんの妄想笑っちゃいました🤣いざとなると迷って買えなさそうですね🤣

襲いに🤣🤣笑
    まず誘われるのが羨ましいです👀✨旦那は軽いEDでそういう行為にあまり興味なく一度も誘われた事ないです😅笑
    やりたくなったら1人でこそこそやってるみたいです🤔笑

• 7月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

お金払わなきゃなんですね:( ;´꒳`;):
    そしたら、次回行った時に4Dのベストな週数教えてもらってからの方が、いいかもです♥
    いい時期でも、お手手で顔隠れてたりもありますが、それも良い記念♥

我が子には、女の子と小さい子には優しく!大人になったら人様に迷惑かけなきゃ、好きなことしてくれ!って言ってます!笑

とりあえず着せたいもの買っちゃいましょ♥
    って、新生児のうちはフリフリあまりないのかな??笑

我が家は、性欲ありまくりっぽくて、多分毎日1人でしてるっぽいです!笑
    もぉ癖なんでしょうね!笑
    4男出産後から、性欲激減した私には、ものすごく助かってますがꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月18日
  • ららみ

ららみ

そうなんです…それで見れなかったら悲しいですよね😭
    先生に一回聞いてみます🤔
    手で顔隠れてるパターンありますよね!笑
    息子産む所は4Dなかったので、4Dだけしてくれる所探して行ったことあるのですが1回5000円でしかもその時顔も隠しておりまったく見れずで…残念ですね…っていわれ終わりました😥

その教えいいですね♡真似させて頂きます😊💕

フリフリあるのか調べてみます✨生まれて半年後って服のサイズ80センチぐらいですかねぇ🤔?

性欲ある方が羨ましいです✨
    多分私の方が性欲強いので向こうの事気にしながら…ってなっちゃってます笑
    性欲激減わかります!1人目産んでしたくないって人多いですよね!

• 7月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

1回5000円で顔見れないのは泣ける(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私は、今回の子は、目の前に胎盤があるみたいで、前回は、胎盤がお布団みたいになってて、よく見れなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

基本私がオラオラしてるんで、多少の事じゃへこたれないように育っているはず!笑

うーん:( ;´꒳`;):
    その子によりけりだと思うんですけど、女の子だったらブカブカよりピッタリの方が可愛いと思うから私だったら70cm買うかもです☆*°

私も嫌いじゃないんですけど、いかんせん夜になると性欲より睡魔が勝っちゃって!笑

• 7月18日
  • ららみ

ららみ

そうなんです…苦い思い出笑

胎盤が布団代わりに♡かわいい😍産まれたら甘えたちゃんかもしれないですね💕💕

オラオラには思えない…笑。
    母が強いと男は優しくなるイメージあります🤣

ありがとうございます♡今、夏服セールしているので来年用買おうと思っててサイズどうするか悩んでいたんです笑
    参考にさせて頂きます😍💕
    ちなみに3歳ぐらいの時何センチぐらいのやつを着せていましたかぁ??

睡魔が勝つの分かります笑
    育児に睡眠大事ですよね♡

• 7月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回は、ばっちりお顔見せてくれるの期待しましょ♥

めっちゃ口悪いんで、旦那にしょっちゅう怒られてます!笑
    女なんだから、汚い言葉使うんじゃない!って:( ;´꒳`;):
    怒るとついつい| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

3歳:( ;´꒳`;):
    3700g組は、確か100cmとかだった様な??
    今息子さんの着ているワンサイズ上とかで良さそうじゃないですか♥
    大きかったら次の年に着れるし♥

三男が今日まで幼稚園なので、明日からは旦那送り出したら思う存分ねれるー(ㅅ´ ˘ `)♡

あ!
    息子さん夜泣きとかします?

• 7月19日
  • ららみ

ららみ

期待したいです♡出来るだけお金無駄にしたくないなぁ😅笑

笑!!
    同じかも知れません🤣怒るとき汚い言葉とか出しては旦那に注意されます😅怒るとどうしても止まらない…笑

100センチ…🤔今すでに100センチです💦笑
    そうですよね♡大は小を兼ねる👀笑

幼稚園お疲れ様です♡
    明日からしばらくゆっくりできますね♡その分家が賑やかになって掃除大変そう😅

夜泣きはしないですね🤔たまーに興奮した日とかには軽く泣いたりしますが…基本一度寝たら起きないタイプです😊

• 7月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

最近益々口悪くなって、自分でも自己嫌悪になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

大きいですねΣ(゚д゚;)
    うちの末っ子、産まれた時は3704gで大きかったんですが、その後成長が緩やからしく、半袖から90cmになったのでビックリ(ㅅ´ ˘ `)♡
    大きいと、風邪とか引きにくそうで羨ましい♥
    女の子の方が成長緩やかな気がしますが、3歳位のお洋服は、産まれて成長度合い見て買った方がよいかもですね⑅︎◡̈︎*

2ヶ月くらい前に、やっと卒乳したんですけど、夜中?朝方?必ず1回泣くので、どぉしたもんかと思って:( ;´꒳`;):
    1度寝たら起きない子、最強ですね♥

• 7月20日
  • ららみ

ららみ

子供が大きくなるにつれて余計にかも知れないですね🤔

そうなんです…背も体重も成長曲線からはみ出しかけてていつも1歳児にはみられないんです😅💦
    風邪は確かに引きにくいですね🤔今のところ1回しか熱出た事ないです♡
    きっと産まれる前からずっとR1飲んでいるからかな?と思っています✨

そうします!その方がいいですよね🤔産まれなきゃなかなかどのサイズ買ったらいいか分からないですよね😅

妊娠中の授乳すごい!お腹張ったりしませんでしたかぁ?
    卒乳後私も2カ月ぐらい夜中ちょこちょこ泣いてましたよ!口が寂しいのか思い出して泣いているのかな?と思い様子見ていたらいつの間にかしっかり寝る子になりましたよ!!

• 7月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

次男が平均より、少し上なんですが、やはり体力あるから、滅多に風邪ひかないんで助かってます♥
    R1って、胎児にも良きなんですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

家みたいに、産まれは大きいけど、育ちは緩やかパターンもあるかもしれないので♥

お腹張りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子達は、1歳までに授乳やめちゃって、4男で最後と思ってたので、気が済むまであ~げよっ!なんて考えてて、1歳過ぎてからの卒乳が大変だと実感したので、次は1歳までには卒乳します!笑
    卒乳後2ヶ月( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あと少しの辛抱かな(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    頑張ります♥

• 7月21日
  • ららみ

ららみ

平均より大きいと風邪ひきにくいんですね♡本当に助かりますよね♡
    R1は体内環境がよくなり産道から出てくるときに抗体の菌を貰えるって聞いた事があります!あと、アレルギーも出にくくなるとか🤔

わぁ…お腹の張り想像するだけでしんどそう…😥
    1歳すぎるとやっぱり大変なんですか😰長時間ぐずる感じですか?!
    私も8ヶ月で卒乳させたので次の子は2歳ぐらいまでと思っていたのですが…💦💦

• 7月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

アレルギーも出にくくなる
    〆(゚-゚*) メモメモ
    知らなかったです!
    便通も良くなるし、いい事だらけですね♥

1歳すぎると、色々わかっちゃってるから、辞めにくかったです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私も妊娠がなければ、そのままあげるつもりでした♥
    ネット調べてたら、産院によっては、妊婦さんでも授乳していいとかΣ(゚д゚;)
    卒乳するのは、親の勝手で、子供は辞めたくなったら辞めるから~みたいな記事もありました!笑
    何が正解なのかは、分かりませんが(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 7月21日
  • ららみ

ららみ

R1は高いけど万能薬だと勝手に思いながら7ヶ月頃から飲ませてます😊
    私もそろそろお腹の子のために飲み始めようと思ってます✨

なるほど!!
    勉強になります!何が正解か分からないですよね…私は完母で育てたかったんですが思ってるよりも出る量が少なく…子供もイライラするしこっちも出ない事に対して申し訳なさで落ち込みイライラするしでやめようって決断しました😅今でもあの時はごめんね…って気持ちになるときあります💦💦

• 7月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

私も毎日R1は、手が届かないので、とりあえずヨーグルト生活始めてみようかな♥

長男の時が、まさにそれでした!!
    私、おっぱい張らないと出ないもんだと勘違いしていたらしく、張るまでに12時間とかかかってたので!笑
    2ヶ月半でミルクに変えちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    次男からは、あげ放題してたら、勝手に出るようになりました♥
    ただ、差し乳ってやつらしく、張りづらいし、お風呂上がりの、おっぱいシャーってのも経験したことないです!笑

• 7月22日
  • ららみ

ららみ

ヨーグルト生活いいですね♡♡バナナとか入れるだけで美味しいし腹持ちしますよね✨

同じです!!本当に張らずおっぱい温めてもシャーってならないです💦
    勝手に出るようになって良かったですね💕私も今回はそうあってほしい…👏ミルク作るの大変なのとミルク代が…😑

• 7月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

〆(゚▽゚*) メモメモ♥
    早速、今日ヨーグルト買いに行ってきます♥

ミルク代馬鹿にできないですからね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    母乳の何が楽って、外出時荷物少ない⑅︎◡̈︎*
    寝かしつけや夜中の授乳、めっちゃ楽です♥
    ただ、過去2回しかなったことないけど、乳腺炎は死ぬかと思いました!!笑

• 7月23日
  • ららみ

ららみ

今、息子とハマってるのが冷凍バナナと牛乳とヨーグルトをミキサーにかけて飲む事♡バナナある時は毎朝してます✨

それです!!荷物多くなりますよね…😑準備も大変だし😰

乳腺炎…😱なった事無いんですが、おっぱいがちぎれるぐらい痛い感じですかぁ??

• 7月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

あー(ㅅ´ ˘ `)♡最高に美味しいやつじゃないですか♥

乳腺炎、おっぱいに熱持って、カチカチになって触っても吸ってもらっても痛いんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    カチカチじゃなくても痛くて、おっぱいの中にしこりが?多分乳腺の詰まり?
    そして、寒気と高熱(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    インフルと乳腺炎は、最高に死にそうになります:( ;´꒳`;):

• 7月23日
  • ららみ

ららみ

そうなんです♡ハマります🤤

乳腺炎怖恐ろしいですね😱
    風邪のような症状になる+刷ってもらっても痛い…どうすることもできないやつですね💦
    病院でマッサージしてもらったんですかぁ??😰

• 7月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

本当なら病院行った方がいいみたいなんですが、旦那仕事、義母役に立たずで、自力で治しました!笑

• 7月23日
  • ららみ

ららみ

すごい!!自力で😱
    保冷剤を胸に当てたりしてたんですかぁ??

• 7月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

片方だけ痛かったんで、冷えピタ貼って、とにかく吸いまくってもらいました!笑

• 7月23日
  • ららみ

ららみ

辛そう…🥺🥺🥺
    卒乳した時3日間絞らず我慢してた時の私と同じ痛みかもしれません🤔

• 7月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

もしかしたら、そぉなのかもしれないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月24日
  • ららみ

ららみ

思い出すだけでヒィヒィなります😱💦

ここ最近、眠りが浅く辛いです😑出産準備に向けて身体が変わってきているんですかね…🤔💦抱き枕がないとしんどいし…寝返り打つたび起きちゃいます😭寝るいい体勢とかありませんかぁ?!

• 7月24日
  • RKSGママ

RKSGママ

わかりますよ!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

私も旦那の弁当とかで4時半起きとかなんですけど12時近くまで寝れない日とかざらで、朝1~2時間2度寝できる時はするんですけど、朝方4時とかに起きちゃって、本当に変わってきました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    もっと寝たいのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

シスム体制ってのがいいみたいですよね♥
    抱き枕とか布団とか股に挟んで、左を下にして寝ると、赤ちゃんにも沢山酸素が行くからいいとか??
    4男の時は、妊娠発覚後から、ずーっとシスム体制で寝てました♥
    産後、酸素が届きすぎて大きくなりすぎたのかな?笑
    なんて、勝手な妄想広がりましたꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月24日
  • ららみ

ららみ

4時半😱💦お弁当ご苦労さまです🥺寝不足になりますね😭💦

シスム体制はじめて聞きました!!左を下にすると良いんですね✨最近右下が多いので今日から実践してみます♡
    酸素のおかげで大きく🤣🤣一理あるかもしれないですて🤣笑

• 7月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

ぜひ試してみてください♥
    結構寝やすいですよ♥

私も今回右下の方が多いので、お腹大きくなってきたら左下にする予定です(ㅅ´ ˘ `)♡

• 7月25日
  • ららみ

ららみ

試してみましたぁ!!
    確かに右下より左下の方が寝やすかったです😍✨
    ありがとうございます♡

寝返り打つ時少ししんどいと思ったら…今さらし巻いているんですがそれがキツかったみたいで外すと楽になりました🤣

• 7月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

良かったです(ㅅ´ ˘ `)♡
    さらし巻いてるなんて、羨ましい♥
    次男から、体質変わっちゃったみたいで、ストッキングとか腹帯とか巻いてると痒くなっちゃって、脱ぐと真っ赤になってたりしちゃうんで、次男から妊娠中は、腹帯2回位しか付けられなくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ばぁちゃんに、腹帯しないから子供がでかくなるんだ!!
    なんて、怒られたり!笑

• 7月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

最近ネット検索してたら、今は、腹帯まく方が良くないって産科もあるみたいで、ビックリしました:(;゙゚'ω゚'):
    ちなみに、通ってる所も、無理に巻かなくていいよ~って!笑
    腹帯って、何の為?って、疑問に思っちゃいました

• 7月26日
  • ららみ

ららみ

体質変わっちゃったんですね😥私は1人目の時ワコールの腹巻タイプを使っていたのですが、今回もそれを使おうと思っていたら親にしっかり腹帯しないから子供がでかくなるし動いてる時にくるくる回って逆子になるんやーって言われました!
    同じこと言われてるので笑っちゃいました🤣昔の考えなんですかね🤔

• 7月26日
  • ららみ

ららみ

エエエエェー!!!初耳です!!なんでよくないんですかね😥💦圧迫?!
    気になります…私も検索してみます😱💦

• 7月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

蒸れちゃってもダメみたいで、産後デニムの金具部分も真っ赤になっちゃうんですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    しかも反応出るのが腹回りだけ!笑

そぉ!
    そんな感じで言われました(´ー`*)ウンウン
    今回、親に戌の日に~なんて話しされたんですけど、蒸れるし痒くなるから、腹帯なんざ、買ってこなくていい!
    って、断りました

腹帯しなくていい
    で、調べたのかなぁ?
    忘れちゃいましたが、記事ありましたよ☆*°

腹帯巻いてようが、巻かなかろうが、胎盤デカくて臍帯太かったら、巨大化は阻止出来ないから、意味ないんだろぉなぁ~みたいな!笑
    ばぁちゃん曰く、腹帯巻かないと、赤ちゃん下に下がるから~とかも言ってました!笑

• 7月26日
  • ららみ

ららみ

たしかに蒸れますよね…私も外したあとめちゃ掻きまくります笑
    金属部分も😱困りますね…お腹だけ敏感肌になってしまってるんですね💦💦

腹帯調べました!!
    メリットデメリットがあるみたいですね🤔
    妊娠高血圧症候群になりやすいとか…圧迫とか…書いてました👀
    大きくなるとかは迷信?のような事書いてあったんで👀そう思うと腹帯の意味って…ってなりますよね👀

• 7月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

長男の時は、なんともなかったんですけどね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

高血圧症候群:(;゙゚'ω゚'):
    それは見てない記事なので、怖いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    大きくなるのは、迷信なんですねꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 7月26日
  • ららみ

ららみ

急に体質変化があったんですかね🤔?人間の身体って不思議ですよね👀

私が見た記事にはそう書いてました…恐ろしい…人によるんだと思いますが🤔
    何が正解なんでしょうね🤔

• 7月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

長男出産後から、花粉症になってしまうし、だいぶ変わったかもです:(;゙゚'ω゚'):

また、気になる記事あったら教えてください♥

• 7月27日
  • ららみ

ららみ

花粉まで…だいぶん変わりましたね😥長男くんが免疫全部持って出てきた感じですね😊笑

わかりましたぁ!!
    また、色々教えてください✨

• 7月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

それが、2歳位まで、しょっちゅう風邪ひく、胃腸炎よくなる、2回肺炎で入院(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    2歳半位で保育園半年位入ってたんですけど、そこから強くなりました!笑

了解しました♥
    次の健診が、お盆にぶち当たってしまう為、20日なので、20日は確定した性別お知らせに参ります♥

• 7月27日
  • ららみ

ららみ

2歳まで大変だったんですね😥💦保育園入ったら強くなるなんて!!子供ってすごい免疫力ですね✨

わぁ〜20日楽しみにしてます😍💕

• 7月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

お久しぶりです♥
    5男決定しました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 8月20日
  • ららみ

ららみ

お久しぶりです♡
    性別確定したんですね😍
    そして男の子♡旦那さんの反応どぅでしたかぁ??✨

• 8月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

LINEで報告したんですが、笑ってました!笑
    なのて、次産み分けする??笑
    って、わざと送ったら、無言のクロちゃんスタンプ返ってきました😂

• 8月20日
  • ららみ

ららみ

クロちゃんスタンプに笑ってしまいました…笑😅
    でも、きっとクロちゃんを送ってきたという事は…6人目があるって意味そうですね👀✨

• 8月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

どぉなんですかね?笑
    とにかく、無事に出産して1年後くらいに1度働きに出たいですꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

• 8月22日
  • ららみ

ららみ

すごいっ!!働きに出たいとか…馬力ありますね✨✨見習わないと💦💦
    旦那に働いてほしいと言われますが…渋ってます😅

• 8月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

いや、いかんせん働かないと家計が!爆笑🤣
    旦那の給料が、あと10万位ふえてくれたら働かずに済むんですけどね⑅︎◡̈︎*

• 8月22日
  • ららみ

ららみ

笑!子供増えるたび出費が…ですね😥💦
    10万!わかります〜!それだけで私も何とかやっていける♡いつか家を建て替えたくて…そうなると10万では…ってなってます😅

• 8月24日
  • RKSGママ

RKSGママ

家建て替えとなると、10万じゃきかなくなりますもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    我が家は3DKのアパートなんで、一軒家借りたくて(ᯅ̈ )
    旦那の親が、リウマチから、歩けなくなりそうで同居が~なんて、言ってるんですが(行く末)子供たちが何人か巣立つまでは同居出来ないのが現実!笑

• 8月24日
  • ららみ

ららみ

足りません〜😥
    今、二世帯住居で元々お義母さんの両親が住んでいた家に住まわせてもらっているのですが…どこからかネズミが🐀侵入しててそれが嫌すぎて…。旦那の両親は昔からみたいな事を言って話にもならず、旦那も慣れているみたいで…😥バイキンだらけなのに😞私だけぎゃーぎゃー言ってます。

リウマチ辛いですね…旦那の親の介護も中々大変😥一緒に住もうと思ったらいろんなリスクありますよね…💦💦

• 8月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

赤ちゃんいて、ネズミはゴキブリよりも嫌ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    どんな病原体持ってきてくれるかわからないし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

三男が7ヶ月位まで同居してたんですけど、多分義母が静かに暮らしたかったらしく(うちらには、旦那が自立するためにって言い訳してましたが!笑)自分が動けなくなってきたから、戻ってきてくれ的な!笑
    義母が自分勝手すぎて、うちの親は、もちろん義姉や、旦那側の親戚も怒ってますもん!笑

• 8月26日
  • ららみ

ららみ

そぅです…ゴキブリの方がマシです😞
    ネズミは母乳の匂いが好きで嗅いでやって来たりするって聞いて…子供がかじられたらとか思うと嫌で嫌で…💦

えぇ!1度同居してたのに…向こうから出て行って的な感じだったのに戻ってきてとか勝手すぎますね。
    そりゃ怒りますよ!!戻らなくていいと思います笑

• 8月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

母乳の匂い好きで、子供かじられるの初めて聞きました(°д°)!!
    それは、非常に怖いですね! 駆除とか、してくれたらありがたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そぉなんです!笑
    旦那も、自分の親と一緒に住みたくないって言ってくれるのか救いです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑
    何か言ってくる義母じゃないんで、楽なんですけど、我が子激しすぎて、多分同居したら、義母病院送りになりそうな。笑
    そして、何より4男が義父かダメみたいで、見た瞬間、火がついたようにギャン泣きして、しがみついて離れないんです!爆笑🤣

• 8月26日
  • ららみ

ららみ

前に駆除しましょかとか言うと、ん〜とか言って嫌そうな顔されました😑
    近所の人にその業者の人を見られたくないのか…と思ったり😥

旦那さんは理解ある人ですね♡普通ならそれでも親が弱ってるしとか言って住む方を選びそうなのに…笑
    病院送り笑!男の子は無邪気でやんちゃですもんね🤣
    1人でも義母はヒィヒィ言ってます笑

えぇ!4男くんなんか昔に嫌なこととかあったんですかね🤔?笑

• 8月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

いや、孫の為に、やろうよ??
    って、感じですよね!!
    どぉしても先立つものがないって、言うなら仕方ないと思ったりも出来るけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いざ、倒れちゃったら戻るらしいですけどね
    結局は、母親からは、離れられないんでしょうね!笑
    だけど、最近同居は嫌だよね~って、洗脳しまくってます!🤣

4男は、義父には年1位しか会わないんで、人見知りと言うか、何か感じるものがあるんてすかね( ^ิ艸^ิ゚)

• 8月26日
  • ららみ

ららみ

そぅなんですよ!!
    なんで渋ってるのか分からず…イライラするのでその話するのやめました。
    屋根裏にはいっぱいフンとか落ちているんだろうなと思うと空気吸うのも嫌になります笑

倒れたら仕方がないですよね😥
    その洗脳いいですね!!私も洗脳したい…笑

年1なら中々慣れされるのも難しいですよね😥💦
    子供ってそういう大人には分からないのを感じることありますよね🤔

• 8月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

フン(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    アレルギーとかなったら最悪ですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    と、言うか天井ダメになったら余計に大変だろうに。。。
    まぁ、あまり口出ししない方が、いいかもですね!笑
    自分たちでやれなんて言われたら最悪ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那の怒りスイッチを刺激しないように洗脳大事です!笑

元々、兄弟の中では1番人見知りの甘えん坊なんで、仕方ないですが、母は初めてこんな感じの子なので、可愛くて可愛くて😆笑
    親バカ前回です!笑

• 8月26日
  • ららみ

ららみ

アレルギー怖いです😱
    なるべく口に出さないようにはしてますがこの時期になるとやってくるのでその度にイーってなっています😖

旦那を上手いこと洗脳できたらいいんですが…下手で上手くいきません🤣笑

甘えん坊の子は特に可愛く思えますよね🥰わかります♡最近赤ちゃん返り気味でママ抱っこちて〜って言ってきたり急に大好きって甘えてきたりするだけでキュンキュンします😍😍

• 8月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

梅雨時期と、夏場は嫌ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も、失敗する事多いですが、根気強く!笑

上3人は、どこ行っても蜘蛛の子を散らした様にいなくなるし、友達のママとかの方に、喜んで行ってしまうし🤣
    ママだっこちて~
    は、ヤバイ可愛いですね♥
    キュン死しそう♥

• 8月27日
  • ららみ

ららみ

そうです!めちゃくちゃ嫌です💦梅雨の時期とか濡れた体で動き回ってるとか思うと…ゾクゾクです😱

根強く笑!
    本当に見習いたいです🧐✨

笑けます🤣さすが活発な男の子っ!
    大人の女の人が好きなんですかねぇ👀✨?

そうです♡最近よく喋るようになったんですが片言の日本語が可愛すぎて😍

• 8月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

周りのママさん達が優しすぎるから、そっちの方がいいみたいです🤣🤣🤣
    しかも、皆美人さんばっかりで🤣

そのうち、ママ大好き♥
    なんて、頻繁に言うようになったら、可愛さ倍増しまくりですね♥♥♥

• 8月28日
  • ららみ

ららみ

美人ママで優しいと子供は寄って行きますね🤣私も寄っていきそう♡笑

本当に!可愛い〜ってなります😍親バカ確定です🤣

• 8月30日
  • ららみ

ららみ

こちらの方にコメントします🙇‍♀️💦

タイムリーな話ですね🤣💦
    またもう1人増えそうな予感がむんむんしますね🤣🤣

• 10月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

全然気付かずでしたね💦

まさにその通り!笑
    お友達さん、無事赤ちゃん来てくれるといいですね♡♡

• 10月20日
  • ららみ

ららみ

そぅなんです😥💦申し訳ない事をしてしまいました😥

次こそ女の子を…😍✨

そうなんです😊
    友達にも早く来てくれるといいんですが🤔2年前にも書いたんですが私のご利益がなかったのか…今回こそうまくいくといいなぁ〜💦

あっ!よければRKSGママさんの陣痛中の赤富士頂きたいです♡
    ご利益めちゃくちゃありそうなので😍✨

• 10月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

あれから早速、紙と赤ペン買ってきました!爆笑😂😂

後は、バック詰め込む時に忘れず、陣痛室にも忘れず持って行ければ完璧です!笑
    ちなみに、陣痛MAXになりそうになったら書くんですか??
    ↑↑↑
    それすら知らない🤣

• 10月20日
  • ららみ

ららみ

準備が早い♡♡
    楽しみにしてます😍✨

私もいつ書いたらいいか分からず…とりあえず陣痛MAXになる直前くらいに書きました🙆‍♀️✨

• 10月21日
  • ららみ

ららみ

本日退院で、楽しかった入院生活も終わりです🥺名残惜しい〜…😱
    これから戦争が待ってるのか…と思いながら実家に帰ります🤣

• 10月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

退院おめでとうございます♡
    今、経産婦さんは、退院めっちゃ早いですもんね💦
    1人目に比べたら、2人目は楽勝ですよ🤣
    その子にもよるのかもですが♡
    しかも、女の子の方が育てやすいと聞くので(๑˃ᴗ˂)و♡

陣痛MAX前!
    了解しました!🤣
    とにかく、紙とペン忘れない様にが、私の課題!🤣

• 10月21日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます♡
    あともぅ1日だけでもお金払うのでいさせて下さい〜ってなってました🤣

育てやすかったらいいなぁ♡すでに昼夜逆転なので…なるべく日中起こしてます笑

ありがとうございます♡楽しみ楽しみぃ〜♡
    無事に産まれて来るように私は祈ってますね💓

• 10月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

通知が消えてないから見たら、返信したつもりが返信出来てなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

本当に、経産婦さんは、あっという間ですもんね💦

お家1日目はどぉでしたか♡♡??

陣痛きたら、即連絡します!笑

• 10月23日
  • ららみ

ららみ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

1日目は2時間起きでした…あと、乳の張りがあり母乳とミルクあげたあと搾乳するのに1時間かかりほぼ眠れずでした😨😱

陣痛メール待っております😍💓

• 10月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

2時間起き(´-﹃-`)Zz…
    段々寝てくれる様になってくれるといいですね❤

めっちゃおっぱいでるんですね❤
    搾乳するほど出ないから羨ましい(๑˃ᴗ˂)و♡

来月末には送れるように、動きまくります❤

• 10月24日
  • ららみ

ららみ

昨日は4時間起きでした✨たまたまですがよく寝てくれて助かりました💓

1人目は搾乳できないぐらい少なくてミルクよりの混合だったので…今回は母乳よりで頑張りたいと思って嫌でも搾乳するようにしているんです😅

来月末の楽しみが出来ました😍✨にやにや💓

• 10月24日
  • RKSGママ

RKSGママ

出なくても、吸わせてれば出るようになるって言いますもんね❤
    完母は、何より荷物が少ないし、子供も免疫力が強まるのか、風ひき肉かったです(๑♡ᴗ♡๑)

• 10月24日
  • ららみ

ららみ

それを信じて母乳を出しまくっています🤣
    荷物少ないのいいですよね😍✨憧れる〜!

母乳には免疫力がやっぱりあるんですね🤔後、便秘になりにくいって聞いたこともあるんですが…すでに丸1日出ずで…焦ってます😥

• 10月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

おっぱいは、差し乳と、もうひとつ種類があるらしく、差し乳は、常に張る訳ではなく、おっぱいあげてる時に、おっぱいがズズズ!
    みたいになるみたいで、もうひとつのタイプは常にパンパンで、ビュービュー出るみたいな!笑
    私は差し乳タイプだったらしく、長男の時、無知だったから張らないと出ないもんだと思ってて、あげてもあげても泣くから、足りないんだろうなぁ~って、2ヶ月半で、完ミにしちゃいましたが、次男からは、張らなくてもあげ続けてたら出てました! 爆笑😂😂

• 10月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

便秘になりにくいのは初耳ですφ(..)メモメモ
    元々快便族なもので🤣

やはり、次男からは強いです!笑

• 10月25日
  • ららみ

ららみ

差し乳羨ましいです!!
    私は完全に張るタイプです…3時間あくと張って痛みが出てきます😥💦
    1人目の時は初めての事だらけで育児するしそういうのも分からないですよね🤣
    でも、2人目から乳だけでいけてる事が羨ましい✨

• 10月26日
  • ららみ

ららみ

快便族なんですね!!
    私は便秘で3日ぐらい出なくてもへっちゃらな人です😅

すごい母乳パワー!!そう思うと長い間あげ続けようと思えますね🤔予定では8ヶ月頃から離乳食がうまくいっていたらやめるように仕向ける予定だったので…1歳ぐらいまであげようかな…🤔🤔

• 10月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

張るタイプだと、乳腺炎とかなりやすそうなイメージもありますか💦

赤ちゃんもお母さんも授乳に関しては最高ですね❤

2日とかでないと、上から出ちゃいます!笑

今回四男は、最後だから!
    と、思って1歳すぎても上げてましたか、上2人は10ヶ月とかでやめちゃってます!笑
    学んだ事としては、1歳過ぎてからの卒乳は、大変≧(´▽`)≦アハハハ

• 10月26日
  • ららみ

ららみ

甘いの食べるとなりやすいっていいますよね🤔メチャクチャ食べてますがなった事ないです😅笑

たしかに!!授乳はメリット多いですよね💓

上から💩🤣🤣
    若い頃よく親から同じような事言われてたので笑ってしまいました🤣

たしかに…前にも1歳過ぎると大変って教えてくださった気が…🤔✨
    そう思ったら10ヶ月ぐらいがベストなのかな…🤔

• 10月26日
  • RKSGママ

RKSGママ

差し乳の私でさえ、今まで3回なりましたが、初めての乳腺炎が、1番キツかったです(;_;)
    死ぬのか??
    と、思うくらい悪寒に震えに関節痛とパイ痛!
    インフルと乳腺炎は、本気でなりたくないです!笑

親御さんも、私と一緒なんですね♡笑

お子さんの様子見ながら、その子のペースであげるかやめるか決めたらいいと思います♡
    授乳は、赤ちゃんのうちしか出来ない貴重な体験なので♡

• 10月26日
  • ららみ

ららみ

乳腺炎ってそんな症状が出るんですか😱💦
    ほん

• 10月27日
  • ららみ

ららみ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    インフルエンザと症状一緒なんですね😱💦
    それって何が原因だったんですか?!やっぱりあげる間隔が開くと乳腺炎になるんですか??💦

親と一緒の考えなのですごく親しみ持ってます🤣💓

そうですよね!赤ちゃんの時しか味わえない体験ですよね🤔
    あげるの面倒くさいって思っちゃう時もありますが…😅

• 10月27日
  • RKSGママ

RKSGママ

乳腺炎は、乳腺が詰まって、おっぱいがカチカチに張って、飲ませても解消されず高熱でる!
    みたいな感じです😭

義妹は、おっぱい張って出やすいのに、乳首が陥没らしく、溜まりすぎて高熱で倒れて救急車で運ばれたって言ってました💦

私は、軽度なので、とりあえずエンドレスで赤ちゃんにおっぱい吸ってもらって!!
    で、自力で直しましたが、揉んだりしちゃいけないし、なってしまったら病院にかかるのが一番いいと思います✩.*˚

哺乳瓶で飲む姿も、とっても可愛いですよね😍
    あのお口がなんとも言えない♡

• 10月28日
  • ららみ

ららみ

高熱も飲ませても解消しないんですか😱辛過ぎます…
    えぇ!!倒れる…😱甘く見ていたらダメですね😥

そんなにカチカチになっていたら揉みほぐしたくなりますよね😥自力で治せたのがすごいですね👀💦

分かります♡飲み終わりかけの時から哺乳瓶の中を覗き込んで口の動きを見るの好きです🤣

• 10月29日
  • RKSGママ

RKSGママ

点滴打ってもらうのが一番早かったような??

本当はやらない方がいいんだけど、私はクソ痛いの我慢して絞り出しちゃったりしてます!笑

あー♡
    そんな想像していたら、早く、まだ見ぬ我が子に会いたくなってきました♡笑

• 10月30日
  • ららみ

ららみ

点滴…風邪引いた時とかも点滴って効果抜群っていいますよね♡

痛いの我慢して絞り出すってすごいですね😱!!
    わたしはきっと我慢できないです😱💦

ふふふ💓
    会えるのもぉ少しですね😍✨そしてお腹大きい生活もあと少し…名残惜しくないですか?笑

• 10月31日
  • RKSGママ

RKSGママ

点滴は、中学生の時、肺炎になってやったくらいで、後は出産時のみなんで、本当無縁です😂

名残惜しいけど、このまま早めに産まれてくれれば初の2000g台で産めそうなので、早めに産みたいです♡😂

• 11月1日
  • ららみ

ららみ

肺炎😱しんどかったでしょう…🥺
    私も点滴って無縁ですね🤔一時期、ダイエットで点滴やって代謝良くするのしてましたが通ってられず辞めました笑

おぉ!!2000台キープ出来てるんですね👏✨
    つるんっと出てきそうですね😍

• 11月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

ダイエットで代謝あげる点滴なんてあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?

先週35wて2300gちょいでした♡
    四男の時は3000g超えてたはず!笑

• 11月3日
  • ららみ

ららみ

そうなんです!!だいぶん前なのでなんて言う名前だったか忘れましたが😅

35wで2300は優秀です♡👏
    今回、同じ週で2870gありました!!40wで3770g…約1キロも😅
    気を抜かず♡♡

• 11月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

プラセンタとか、ニンニク注射とかしてみたいと思いつつ、献血出来なくなるのが嫌で、やれず!笑

四男は34wで2800g 38w5dで3704gで出てきました!😂

• 11月3日
  • ららみ

ららみ

あっ!!プラセンタです♡笑
    献血できないんですね😱…献血する方って本当素敵ですね♡私は献血から逃げまくってました…ヘタレです😔

おぉ!!笑
    もしかしたから…増えても3200ぐらいで出てくるかも?🤔

• 11月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

プラセンタやってる子、周りにいっぱいいて、保険効くように、頑張って若年性更年期障害の診断出してもらってましたよ!笑
    週3とか、私には通えない!笑

献血すると、新しい血が沢山出来る気がして、体が綺麗になる気がするので(勝手な妄想😂)好きなんです♡😂

そこら辺、目指してます♡
    だから、母は、動きまくってます!😂

• 11月4日
  • ららみ

ららみ

そぉなんですね!!
    そこまでせずに保険でいけた気がしたんですが🤔💦
    気のせいなのか…独身だったので金のこと気にせずに通っていました😥

分かります✨
    献血すると綺麗な血ができますもんね💓
    献血する時に2回注射されると言うのを聞いて1回ならなぁ…って気持ちが乗らないとと思ってしまうんですよね😥

今日もお疲れ様です♡動きまくってますかぁ??
    三連休晴れてるからお出かけ日和でしたね♡

• 11月4日
  • RKSGママ

RKSGママ

保険が効くと効かないじゃ、お値段の○が1桁ちがうからって、周りの子が言ってました!😂

確かに、血液の比重を調べるのと、血を抜くのに2回刺しますね!😂
    血を抜く方が、断然針が太いので痛かった気が!?
    妊婦だったり授乳中だったりで、中々出来ないのが残念で仕方ないです😂

今日は、実家の方へ行って、ばぁちゃん連れてショッピングへ👚
    土曜日、小学生の授業参観とバザーがあったので、小学生組は明日もお休みで、だけど母は健診で、何気にやる事も多くてしびれてます😂

• 11月5日
  • ららみ

ららみ

遅くなりました🙇

一桁も変わるんですか😱💦そりゃ保険効いた方がお得ですよね🤔

ぎゃ…同じ針の太さじゃないんですね😱💦
    たしかに妊娠中とか生理中でも出来ないですもんね🤔でも、妊婦中目立つぐらいお腹大きい時期に献血しませんか?ってティッシュ配ってるおばちゃんに声かけられて…えっ?妊婦も献血してOKになったの?ってなりました😅

すごいっ!!
    ハードそうなスケジュール🗓だったんですね😅でも、天気良くてよかったですよね✨私も出掛けたすぎてうずうずしていました😕

• 11月8日
  • RKSGママ

RKSGママ

妊婦さんに!?笑
    その人には、お腹が目立ってるのわからなかったんじゃないですか?笑
    顔しか見てないパターン😂

一昨日から、スクワットも始めてみました!
    今日から、正期産突入なので、一気に動きまくります!😂

• 11月10日
  • ららみ

ららみ

そうです!笑
    顔しか見てなかったんですかね🤔笑。それか…それだけ必死だったのか😅

正産期突入おめでとうございます♡いよいよですね❤️
    すごいっ!スクワットはじめたんですね😮早く産まれてきそうな予感がむんむんとします👀✨✨

• 11月11日
  • RKSGママ

RKSGママ

やっていいなら、妊婦でも喜んでやりますけど?笑
    って、言ってしまいそう♡笑

14日過ぎたら、小学生組のマラソン大会くらいしかイベント残ってないので、14日過ぎたら速攻出ておいで〜♡
    って、念じてますが、簡単にいかないのが出産ですよね!笑

• 11月11日
  • ららみ

ららみ

たしかに!!笑
    ダメなの分かりつつその人に1回妊婦でも大丈夫ですか?って聞いてみればよかった🤣✨笑

14日いいイベントじゃないですか♡一緒に少し運動できそう🤔
    お腹の中が居心地良かったら中々出てきてくれませんよね😅💦

• 11月11日
  • RKSGママ

RKSGママ

昨日健診で2700gない位でした‪((((〃・ω・)ノ♡‬
    初の2000g台産んでみたい!!笑😂
    まぁ、あくまで推定なのであてにはならないですけど😂

昨日満月だったので、後2日以内に陣痛ついてくれたら嬉しいなぁ♡
    なんて、ありえない希望をしてます!😂

• 11月13日
  • ららみ

ららみ

優秀👏✨
    いやいや!健診で2700なら誤差があっても200ぐらいじゃないですかぁ??
    私は100の誤差でした😅

昨日満月だったんですね!!
    最近空を眺めてないなぁ…笑
    いやいや〜お母さんの願いを叶えてくれる子かもしれませんよ😍✨

私は昨日、少し早いですが1ヶ月健診行ってきました♡ようやく湯船に浸かれる〜っていう幸せとベビーバス卒業という何か少し名残惜しい気持ちになった日でした😅

• 11月13日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回の妊娠から、エコーしてくれる方が新しい若い方に変わっていたので、その方の腕はいかに!?笑
    って、感じです😂

叶えてくれたら、本当に助かっちゃいます♡
    いきむ回数が、断然少なく済みそうなので!笑

わぁ♡
    これから寒くなるから湯船疲れるのは最高ですよね🛀
    いかんせん、クソ寒い時期に入れないから風邪引きそうです🤧
    と、言いつつ子供産まれてから風邪で熱出したのは片手で余りますが😂
    母は強しです😂

• 11月13日
  • ららみ

ららみ

若い方がエコーしてくれてるんですね😅確かに腕は…どぉなんでしょうね😅💦
    産んでびっくりするパターンもありそうですね🤣

いきむのも少なくて済むしツルンって出てきますよね♡体力も余るぐらい余裕そう✨
    明後日までに出てくるようにこっちからも祈っときます👏✨

金曜からまた一段と寒くなるってテレビで言ってたので辛いですね😢そう思うとこの時期に産むよりやっぱり夏に産みたいってなります😅
    すごいっ!母強し♡元々昔から風邪ひきにくいとかですかぁ??

• 11月13日
  • RKSGママ

RKSGママ

逆に小さかったら、更にビックリですよね!😂

毎回30分はいきむので、2〜3回で出てくれたら、そのまま走って家まで帰れちゃいます🏃‍♀️笑

今日は暑いみたいだし、服装も困っちゃいます😭
    長男だけ夏場だったのですが、冷夏だったから助かりましたが、猛暑だったらエアコンないとヤバかったであろう!
    って、感じです😂

熱は出にくい方かもです!
    昔は37℃台だと怠くて38℃超えたら、逆にハイになって元気でちゃう謎な20代前半でした!😂

• 11月14日
  • ららみ

ららみ

本当!!逆に小さいパターンもありますよね🤣そっちの方がびっくりしそう🤣

想像して笑ってしまいました笑
    へその緒と胎盤をぶら下げて走ってる姿を…😅笑

暑かったり寒かったりで忙しいですよね😑今部屋の気温見たら18度…寒い🥶授乳寒くて嫌になります💦布団から出たくない😢
    ここ何年か猛暑続きだから24時間エアコン必要ですよね💦冷夏でよかったですね♡タイミングがいい❤️

身体丈夫なんですね♡38度とかヒーヒー言ってますよ👀💦インフルエンザの注射はしますかぁ??もぉされましたぁ??

• 11月15日
  • RKSGママ

RKSGママ

爆笑🤣🤣🤣
    胎盤ぶら下げて走ってたら、通報されちゃいますね!爆笑🤣🤣🤣

本当に身体がついていけない体感ですよね😭
    最近の地球は様子がおかしいです!🌎
    冬場の授乳は、パイ丸出しで添い乳しながら寝ちゃうので、母乳が布団に溜まって冷たくて起きますもん!😂

インフルの注射、子供達含め一回も打ったことないんです よ💦
    4年前から長男が結構な割合でかかるから、長男だけ打とうか??
    旦那の入っている社保から、助成金が出るとはいえ、子供と自分打ったら、一回に出る金額がデカすぎて!😂

• 11月17日
  • ららみ

ららみ

本当ですね🤣爆笑
    通報されるレベル🤣

温度差激しいですよね😑💦えぇー!布団に溜まるぐらい母乳出るの羨ましい〜✨
    カッスカスで困ってます😅

すごい!1回も打たず😮
    頻繁にかかっているなら今年は長男くんだけでも打つのありですね🤔
    金額やばいですよね…子供は2回も打たなきゃいけないし😑助成金あっても知れてるし…💦私はとりあえず息子だけ注射予約しました😅

• 11月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

毎回溜まるわけじゃないですよ😂
    次男だか三男の時、めっちゃ出たので🤱

長男は、初めてインフルかかった年に、みんなに移して、あげく一人A.B両方なるって言う!😂
    そぉなんですよ!
    1回で済めばいいんですけど、1人3000円だったとしても5人打ったら1ヶ月の注射代だけで、約3万💦
    無理です!😂

• 11月18日
  • ららみ

ららみ

いやいや〜それでもそんだけ溜まるぐらい出てみたいです✨✨

その年辛いですね😱💦
    しんどかったでしょう…😥打つのと打たないでは違うっていいますもんね🥺
    注射で3万と思うとキツイですね🥶今年は新生児もいるし長男くん特に予防と手洗いうがいを頑張ってしてくれたら…🤔💦

• 11月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

けど、刺し乳だから、ガッツリ張らない切なさ😂

長男だけ、注射打とうかな??
    その子によるんでしょうけど、本当男の子は弱いですね!😂
    うちは、長男のみ😂

• 11月19日
  • ららみ

ららみ

がっつり張ると寝返りとかした時痛いし起きちゃいます😑差し乳の方が羨ましいです✨

インフルエンザ拡大しはじめてますね😱
    昨日2回目打ってきました🙆‍♀️とりあえずうつってもマシかな🤔
    長男くん今年はならないでぇ🙇ワクチンどんどんなくなってきてるし予約だけでも😊

• 11月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

わかります😭 
    ガチガチのおっぱいを吸ってもらった後の、爽快感!😂

ワクチン打ってもならない訳じゃないですもんね😭

先週末から恥骨痛に、昨日は💩したい感もあったのですが、良い張りきても繋がらず😭笑
    幼稚園の先生に怒られながら、息子走って追いかけたりしてるんですけど、ベビーのやる気スイッチが見当たらないらしいです!😂

• 11月22日
  • ららみ

ららみ

そうそ!爽快すぎて快適に眠れます♡

そうなんですよね〜ワクチン打ったらかからないようなやつだったらいいのに😑

わぁ〜前駆ですかね🤔?
    でもそろそろですね😍
    ママリ見るたびもぉすぐかなぁ?とか気になりながら見ていました👀✨
    ベビー👶やる気出してぇ〜♡

• 11月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

19日に、ママ友の妹さんが出産したばかりで♡
    親族以外面会禁止なので抱っこしに行けてませんが😭
    早く、我が子にも会いたい欲が半端ないです😂
    陣痛きたら、あっという間なんですけどね😂

• 11月22日
  • ららみ

ららみ

おぉ!!おめでたい事ばかりですね♡
    私のいとこも今日出産したばかりです🥰

親族以外面会できない産婦人科ってあるんですね👀

早く陣痛来るようにパワー送っておきますね✨✨

• 11月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

病院の名前がウィメンズクリニックって、なっていて(ちなみに、私が通っているのはマタニティクリニック)後、近場にレディースクリニックっていうのもあるんですけど、マタニティ(マザーズ)クリニックってなってない所2件は、家族以外面会禁止の、旦那さんも泊れないんですよ💦

ありがとうございます♡
    パワーしっかり受けとりました♡
    そろそろ新月だから、少し期待してるんです😂

• 11月22日
  • ららみ

ららみ

えぇ!そぉなんですね👀💦
    私の周りの産婦人科はどこもオッケーだからそれが普通なのかと思っていました😱
    出産後ゆっくり休んで疲れを取ってほしいからなんでしょうね🤔✨

もぉすぐ新月なんですね♡お母さん待ってるよ〜早く出てきてあげてぇ❤️

• 11月22日
  • RKSGママ

RKSGママ

うちの産院も不妊治療とかやってるんですけど、レディースクリニック系の方が不妊治療に力入れてる所が多いから、気遣いとかなんですかね??
    時期的にインフル予防で、家族以外は面会禁止になる産院もありますしね👶

ベビーのやる気スイッチ探してあげてください♡😂

• 11月22日
  • ららみ

ららみ

なるほど!!!そういうので気遣ってくれてるんですかね🤔たしかにインフルエンザ菌持ってこられたら大変😱

やる気スイッチ…中々見つからない…お尻にスイッチありそう🤣

• 11月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

もちろん、ご家族も面会時はマスク着用必須らしいです👶
    後は、レディースクリニック系は、母子同室ではなく、預けっぱなしで、授乳の時のみ新生児室に行って〜って、出産直後は抱っこできるけど、その後は退院するまで面会行っても母親以外抱っこ出来ないとか!😂
    退院していきなり赤ちゃんのお世話24時間体制になるのも、初産の方は辛さ倍増ですけどね😂

お尻ー!!!
    思わず爆笑しちゃいました🤣
    是非、お腹の上からぶっ刺したいと思います😂

• 11月23日
  • ららみ

ららみ

マスク必須…写真撮る時外すと一緒ですよね🤣💦
    えぇ!!そんな規則が…地域にもよるんですかね🤔

お腹からカンチョーしたらびっくりして出てきそうじゃないですか??笑

• 11月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

本当、病院によりけりだと思います😂

まず、お尻探しから始めなきゃですね😂
    たまに太ももらしき物体は触れるんですけどね😂

• 11月23日
  • ららみ

ららみ

色々規則あると病院選びも悩みますね🤔💦

太ももらしきのを触れるのすごいっ!もしかしたらスイッチは内ももの可能性もありますね🤣

• 11月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

私は、誰でも面会OKで、子供も泊まれるし立ち会いも出来る、家から一番近い産院です♡😂
    って、誰も立ち会わないんですけどね😂

今回、胎動が凄すぎて💦
    カカトらしきも触れたりします😂
    出てきたら凄そうで今からビビってます😂

• 11月23日
  • ららみ

ららみ

私もなんでもオッケーでした!流石に部屋は狭かったので旦那だけ泊まり子供は実家に預けてましたが…そのお陰でゆっくり過ごせたのでよかったのかも🤔

おおぉー!!元気な子♡お腹の中より出てきた方がもっと激しく動き回れるのに🤣

• 11月23日
  • RKSGママ

RKSGママ

いやー😂
    暴れ回れないで欲しい!!!笑
    体力持たないです😂

• 11月24日
  • ららみ

ららみ

爆笑🤣🤣🤣
    本当ですね😂5人ともが暴れまわっているのを想像してしまいました🤣

• 11月25日
  • RKSGママ

RKSGママ

昨日、健診でやっと指1本分位開いたかな??😂
    って、言われました!😂
    相変わらず赤ちゃんの位置は高いね〜って💦

予定日が日曜だから、日曜までに産まれなかったら月曜日に健診して火曜か水曜日に計画分娩出来る様にお願いしてきちゃいました♡😂

• 11月27日
  • ららみ

ららみ

まさかのそれだけ動いて1本分ですか😱
    降りてこーい!!笑

計画分娩という事は…促進剤ですかぁ?💦
    産まれてくるようにグリグリしてもらいましょ〜🥺✨

• 11月28日
  • RKSGママ

RKSGママ

動きまくって、それだけなんです😂
    どれだけ、頑丈なの?😂
    って、笑っちゃいました!笑

促進剤です🏥
    うちの産院、多分グリグリしてくれないです😭

• 11月29日
  • ららみ

ららみ

本当に良い意味で頑丈ですね😊✨そんなに頑丈ならもっと色々と動き回れたのにって私なら思っちゃいます😅笑

グリグリしてもらえないんですね😭促進剤なしで何とか出産できたらいいですね🥺🥺

• 11月30日
  • RKSGママ

RKSGママ

夏祭りで、子供追いかけて、派手に肩から転んで一回転しても、左半身負傷したのみで、出血も何もしなかったくらいなので(もちろんお腹かばったので、お腹は無傷です😂)頑丈すぎますね!笑

グリグリ聞いたことないんですよ!
    多分、完全なる自然任せなんだと思います👶

• 12月1日
  • ららみ

ららみ

なっ!なんですと!!
    何ともなくてよかったですね😥
    でもすごいっ😳✨
    母子とも強しですね🤣

自然に任せる所なんですね👀赤ちゃんの出たいタイミングを待ってあげるのもいいですね♡

陣痛らしきものきてますかぁ??

• 12月1日
  • RKSGママ

RKSGママ

友達と、周りにいた人たちは、キャー!!!
    って、絶叫してましたもん😂
    そんな中、私はすぐ起き上がって、また子供追いかけて〜
    膝が痛すぎて、笑いが止まらなかったです😂
    おかげで、膝に傷痕が残っちゃいました😂

今回、受け持ってもらってる先生曰く、正期産入って産まれるのはもちろん大切な事だけど、赤ちゃんが一番ベストな状態で出てくるのは40wらしいですよ♡

夜になるといい張りきたりするんですけど、相変わらず朝になると去っていきます😂

• 12月1日
  • ららみ

ららみ

本人以外みんな絶叫してすごく心配してたでしょう😥?💦傷痕残るぐらいなので相当な深い傷だったんですね😭今だから言える…なんともなくてよかったですね😭✨

ベストは40wなんですか!!正産期入ればいつでも一緒だと思っていました🤔

いい張りきても本陣痛に繋がらないんですね…ちょうど40w!そろそろおいでぇ〜✨

• 12月1日
  • RKSGママ

RKSGママ

本当に、旦那にもアホか?笑
    って、笑われるし、激しい三男を育てるには、傷なしでは育てられないです😂

私も今回初めて知りました♡

今日内診で指2本は開いてきたけど、硬いって言われて、10年ぶりの出産ならわかるけど、4人も産んでる経産婦なのに、珍しい所見だね!😂
    って、笑われましたよ!笑
    やはり、私のお股は頑丈で経産婦のお股には程遠いらしいです!😂

今日陣痛こなかったら、明日から入院になりました♡

• 12月2日
  • ららみ

ららみ

旦那さんに笑われるだけでよかったですね😅💦
    三男はやんちゃで甘えん坊のイメージあるんで親も覚悟して育てないとダメなんですね🤔笑

2本も!徐々に降りてきてるんですね🥰がんばれぇ〜がんばれぇ〜😍✨
    お股頑丈に笑ってしまいました🤣いい事なのに🤣

明日からいよいよ入院…ドキドキ💓
    今日の夜出来れば自然に陣痛来て欲しいですね🥺

• 12月2日
  • RKSGママ

RKSGママ

心配なんてしてくれませんからね😂

私の周りは、どこも3番目が一番手がかかるって悲鳴あげてますよ😂

先生が首傾げて笑っちゃってるくらいなんで、そぉとぉ珍しいんでしょうね!笑

地味〜に痛くなったりはするんですけど、陣痛に繋がりそうな痛さではないので、期待だいぶ薄そうです😂

• 12月2日
  • ららみ

ららみ

5人目になると心配も薄れちゃうんですかね?!🤔

そんなに手がかかるんですか😱3人目を考えたりしていましたが…もぉ少し体力つけてからじゃないとダメですね😱💦

先生が首を傾げるぐらい🤣その様子みただけで笑ってしまいそう🤣

ちょこちょこママリみてますが…爆睡中かな?!
    陣痛来ておくれぇ〜!!

• 12月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

いや、元々私自体に、そんな感じなんで😂
    産まれちゃって小さいうちに怪我させた日には怒られますけどね😂
    あたしが怪我するのは、アホじゃん?笑
    で、終わります😂

その子によると思いますよ♡
    今住んでるアパートの下の方は、逆に3番目が一番静かで育てやすいって言ってましたから♡

ちょいちょいお腹痛くなるんですけど、前駆陣痛止まりっぽいです!笑
    昨日の夜中は、お股がズキンズキン凄かったんで、繋がるかと期待したんですけど、トイレ以外ガッツリ寝れました😂

• 12月3日
  • ららみ

ららみ

そうなんですね😅
    たまには大丈夫?って心配されたくないですか?🤔笑

その子によるんですね✨それは産んでみてからのお楽しみですね🤣

前駆陣痛止まりもしんどいですよね…キタキターって期待して違うかったら身体的に疲れません?💦
    ガッツリ寝れたなら体力有り余ってますね🤣何時から入院ですかぁ??

• 12月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

普段心配されてないので、下手に心配されると気持ち悪いです😂

その子その子の個性なので、本当未知ですよね♡
    小さい時育てやすくても、徐々に育てにくくなるとか、逆バージョンとか😂

朝一から病院来て9時半から誘発してます💓
    3分間隔で張りが来てるんですが、我慢できる痛みなので、午後からが本番かなぁ?
    って、思ってます👶
    体重計るのに朝ご飯抜いてきたので、お腹すいてグーグーなってます😂

• 12月3日
  • ららみ

ららみ

そぉなんですね😅笑
    普段と違う態度とられたら何事?ってなりますよね🤣

逆バージョンはキツイですね🤣笑
    1ヶ月ですがちゃんと夜寝てくれる子なので豹変していったらと思うと…オロオロ…

もぉ誘発してるんですね😱早いっ!!
    午後から…ドキドキ💓💓

お昼ご飯食べましたかぁ?✨

• 12月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

15時12分に3260gの男の子、無事出産しました💓

今回内診で4〜5cm開いて、子宮口柔らかくなってきたね〜から、全開になるまで10分位で、分娩台上がって、1回目のいきみで破水して、2回目のいきみで頭出てきました😂
    毎回30分位いきむので、今回は出産にたいして体力使わずに済みました💓

• 12月3日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回旦那がやらかしてくれたのは、痛みが強くなったってLINEしたら、陣痛室にきて、見にきてくれたのかと思ったら、充電器取りに来た!♡
    って😂

両手で胸ツンツンして、充電器をヌンチャクのようにペシペシしてきたり、鼻に充電器突っ込もうとしてきたり、
    うざいからやめーい!!w
    と、病室に退出させました!😂

• 12月3日
  • ららみ

ららみ

きゃーーーーー
    おめでとうございます😊💓

すごいっ!10分で全開🤣でいきみも2回ですか??すごすぎる!!さすが5人目❤️

いやーほんとうにおめでたい❤️❤️❤️

• 12月4日
  • ららみ

ららみ

お茶目な旦那さん♡
    陣痛中はやめてくれーってなりますね🤣✨

• 12月4日
  • RKSGママ

RKSGママ

いや〜、500g違うだけで、こんなにも違うとはビックリしました!😂
    ららみさんも小さめあかちゃんだと、私と同じ運命をたどると思います😂
    もぉ、1人パニックですよ!😂
    え!?
    痛い😭
    声出る😭
    いきなり全開?
    即、分娩台!?
    心の準備が💦
    陣痛来るとお尻の圧迫感やばい!!
    分娩台乗る
    毛剃られる
    いきんだら破水!?
    いきんだらなんか出たよ!!?
    頭でてるじゃん!!
    いきむんだっけ💦
    お股痛いけど、いきんだらダメって怒られた😭
    え!?
    あたしどぉしたらいいの!?
    小刻みにはっはっはっ呼吸して!
    はっはっはっ!
    いや、いきんじまうよ!!
    最後ドゥるんと出た!
    これか20分間の私のリアル中継です😂
    長々と申し訳ない!!😂

なので、お友達さんに申し訳ないのですが、赤富士描いてる余裕が全くなくて😭

• 12月4日
  • RKSGママ

RKSGママ

旦那は、陣痛中、即部屋に戻らせました😂
    いたら集中出来ない!😂

• 12月4日
  • ららみ

ららみ

3200台は憧れる体重です♡

ごめんなさい…笑ってしまいました🤣🤣リアル中継想像出来すぎて近くで見てる気分になれました❤️
    本当に一瞬の出来事!!すごすぎます♡
    名前も決まりましたかぁ??

赤富士全然いいですよ🙆‍♀️覚えててくださっただけでもご利益ありそう😊✨

• 12月5日
  • ららみ

ららみ

たしかに集中力なくなったら気が散って長引いてたかも知れませんね🤣

• 12月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

昨日、従妹と母親に再現したら、母親は涙流して笑ってました😂

義妹が立会希望していたのに、午後の担当の看護師さんに伝言されてないは、一瞬すぎプラス私も痛すぎパニックで呼べず、あっという間でした😂

名前はまだ確定してませんが、決まりそうです♡
    初めて私の意見がもろ通りそうかも??
    です💓

• 12月5日
  • RKSGママ

RKSGママ

昨日から母子同室になったのですが、昼間はガッツリ寝るのに、夕方から覚醒して夜は、寝ないし泣くしで、入院前日から2日間で、トータル6時間位しか寝ていなかった私😭
    さすがに日付変わる前に、ナースステーションに預かってもらいました😭

おかげで7時間くらいガッツリ寝れました😍
    スッキリ🤩

ご利益あるかわかりませんが、赤富士代わりに、産後すぐのベビー君の写真を♡

• 12月5日
  • ららみ

ららみ

その出産はみんな笑っちゃいます🤣

義妹さん残念でしたね😥💦でも、立ち会いたいとかすごい!いつかの自分を…的な感じですかぁ?

おぉ♡是非!意見を押し通してください😍✨

• 12月6日
  • ららみ

ららみ

今日はガッツリ母子同室中ですかぁ?!
    産まれた日は結構泣く子多いって聞いたことあるので今はマシになりましたかぁ??💦

入院中はゆっくりして下さいね😥💦

ありがとうございます😊
    むちゃ可愛い〜😍
    目ぱっちりさんみたいですね👀💓男前になりそう〜✨✨
    そしてご利益オーラありそう❤️❤️嬉しいです😍😍😍

• 12月6日
  • RKSGママ

RKSGママ

昨日、退院したのですが、帰ってから家の事やっていて、腰痛いなぁ〜寒いなぁ〜
    から、🚺行ったら、一気にガクブルしちゃって、乳腺炎になってしまいました😭
    こんなに早くおっぱい張るの初めてだったので、産褥熱??
    あたし死ぬのか?
    また、パニックしてました😂

義妹、1歳の子供がいるんですけど、義妹自体が一人っ子なので、立ち合いはあたし以外出来る人がいないので、したかったみたいです😂

旦那に似てくれたらしく、今までで1番ガッツリ二重になりそうです😂

• 12月7日
  • ららみ

ららみ

退院おめでとうございます㊗️

ええぇ…😥💦
    乳腺炎…大丈夫ですか?自力で治し中ですか?😱
    無理しないでください🥺

なるほどそれで立ち会いたかったんですね😊✨
    次回に期待?!笑

旦那さん二重なんですね✨がっつり二重の子羨ましい〜!!
    私の旦那も二重なんですが、目は私に似たのか奥二重のような一重です😥笑

• 12月7日
  • RKSGママ

RKSGママ

やっと今日熱下がって回復しました😭

あはは🤣
    わたし、生きてるうちに何人産むんだろ??😂

学生時代は中居君に似てるって言われてたみたいですが、私には、フットの後藤にしか見えないです😂
    わたしは、元々一重でアイプチで左目だけ二重になって、つけまつけすると(マツエク怖くてできない人😂)右目も二重になる感じで😂
    1.3.5番目が二重で2.4が一重です😂

• 12月8日
  • ららみ

ららみ

メールなかなか返せずすいません😥💦
    祖父が急に亡くなり…バタバタしていました💦

体調の方はいかがですかぁ??あれから乳腺炎なってませんかぁ?
    子は財産ですよね💕あと何年かあけてもぅ一人欲しいなぁ〜と思ってるんですが高齢出産🤔💦今回の祖父の死で家族多い方がいいっていうのが身にしみました😅

中居くんからの後藤…笑
    顎がシュッとなってるんですね🤔✨でも、後藤の顔ふつうに男前だと思います👀❤️
    同じです!!
    高校からアイプチしていました🤣アイプチで二重になるってすごいじゃないですか!!私は一重のまま…☹️
    交互に二重と一重に分かれてるんですね🤣

• 12月19日
  • RKSGママ

RKSGママ

全然返信出来なくて申し訳ないです😭

お爺様、ご愁傷様でした。

体調は、たまにフラフラするけど、日々の生活は、バリバリ動いてます😂
    だけど、思った以上にハードすぎて、義母のLINEも既読して次の日返すとか、もぉ、やりたい事、やらなきゃいけない事がありすぎてららみさんにも中々返信出来ず😭
    五男くんは、結構泣くので、上の子達居なかったら、家事も何もかも出来ないので、本気で頼りまくってます😂

子供が多いのは大変だけど、暇な時間が減るので日々の充実感が半端ないです💓
    ららみさんも後2人位がんばりましょ💓笑

うちの後藤は年末年始パチンコばっかでクソの役にもたたんです😂

• 1月2日
  • ららみ

ららみ

お久しぶりです!

こちらこそ中々返せずごめんなさい🙇‍♂️

二世帯で住んでるんですが、帰ってくるなり部屋が散らかし放題で汚く、掃除したり義母に気を遣ったりイライラしたりでバタバタしてました😅

乳腺炎どぅです?何度もなってますか😥?
    私は生理が来てしまい乳腺炎どころか母乳出なくなりカラカラのぺったんこになりました😅💦
    5男くんは上の子をみてすくすく育ってますかぁ?
    歳離れた子供いると助かりますよね✨私も借りたいぐらい🤔✨

あと2人はキツイです😅笑笑

大家族の充実感たまりませんね💓テレビで大家族見るたび羨ましくなるのと、この前テレビで家族特集してるのを観てRKSGママさんを思い出してました😊笑

後藤…年末年始パチンコ…笑。
    うちの旦那も🎰行こうとしてました!!阻止しましたけど😐笑
    阻止したけどずっとグータラで役に立ちませんでした🤣余計イライラしてました…笑

• 1月28日
みなみ

ナブというのは、2Dの横向きの時に見える突起のことですよ😚
4Dでは分からないと思います✨
ちなみにその時の画像は無いですか?

• RKSGママ

RKSGママ

4Dでも見えるのかと思って質問しちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و
    もらったエコーは勝手にナブだと思っていた部分が、だいぶ短く細く切れちゃってるんですが、載せますね♥️

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

もっと太くて長いのがうえに向かって伸びてました✩.*˚

• 5月21日
  • みなみ

みなみ

うーん…4Dだと分からないですね💦
    2Dの写真の方が性別判断しやすいですよ🥰

• 5月21日
  • RKSGママ

RKSGママ

今回2Dは、正面からしか見せてもらえなかったので、全くナブ確認出来なかったんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    次回まで楽しみにしておきます♥️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も先週12週の4Dのエコーで足の間に突起物見えました(笑)!!
分かりますかね?(^^)

• RKSGママ

RKSGママ

エコーありがとうございます♥️
    見えます!!
    ぽこんと可愛いのが(/ω\)
    4男の時が、こんな感じでした✩.*˚
    今回私のエコーは、もっとへその緒レベルの太さがあったので、謎ですが、色々調べてたら4Dは、本来無いはずの凸凹も写るらしく(嘘か本当かはわかりかねますが)更に謎の迷宮入りしてます!笑

• 5月21日
  • ららみ

ららみ

ご無沙汰しています♡
    体調等はいかがですかぁ?!

私は今日が予定日で病院に行ったら子宮口2センチあいてると言われ…先生曰くビッグベビーなので明日誘発剤をして産みましょうと言われ…入院することになりました。

内診グリグリもされ…効いてきているのか軽い陣痛が5分おきに来ています🙆‍♀️このまま強くなってほしいところです🤔とりあえず母子とも頑張りますっ✨

• 10月16日
  • RKSGママ

RKSGママ

お久しぶりです♡♡
    そろそろ産まれる頃かなぁ?
    と、最近ちょくちょくここに来て、ららみさんのbabyちゃんの週数見に来てました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

最近よく張りますが、来月半ばから後半には出産したいので、病院には黙ってます!笑

えー♡♡
    もぉすぐじゃないですか(°0°)!!
    経産婦さんだと、陣痛の並に乗ったら早いと思うので、スクワットしたり、つま先で立って、そのまま床にカカトを落とす、私の友人秘伝のかかと落としして頑張ってください♡♡

babyちゃん、やはりBigになってしまったんですね(´ε` )♥
    大丈夫!!
    私も3500gを1回
    3700gを3回出産して無事なので、ららみさんFIGHT!!!

• 10月16日
  • ららみ

ららみ

気にかけてくださってたんですね♡ありがとうございます😊嬉しい!

張りを黙ってるんですね🤣
    予定通り来月半ばにきてくれたら親孝行のベビーですね💓

かかと落とし1回だけ試してみました🤣そのおかげか…2時48分無事に産まれました♡
    3722gのビッグガールです笑
    思っていたより壮絶な陣痛でした😅笑💦
    次はRKSGママさんの番ですね♡
    応援しています✨

• 10月17日
  • RKSGママ

RKSGママ

おめでとうございます🎊🎊🎊🎊
    そして、お疲れ様でしたぁ♡♡
    babyちゃん👶♡♡
    パパ、ママ、お兄ちゃんの元へようこそ♡♡

おー!!
    Bigベビーちゃんでしたね(°0°)!!
    促進剤もなく、陣痛乗ってくれて良かったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やはり、妊娠から出産まで、同じ母から産まれるのに全然違いますよね💦

まだ、アドレナリン噴出中で寝られないかもしれませんが、ゆっくり横になってくださいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私もラストスパート、気合い入れて頑張ります!!
    目標38週で出産!笑
    今回、初の標準だから、出てきてくれるかな??笑

• 10月17日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます♡
    促進剤打たずに済んで本当によかったです😊

今日は助産師さん達に1日預けてゆっくりさせてもらってます♡
    1人目の時よりアドレナリンが出ず爆睡しまくってます😅

38週ベストですよね🤔私も狙ってましたが…運動不足でダメでした🥺
    このままうまいこと標準キープできたらいいですね😊✨私も38週まで順調だったのに…まさかの体重増加で😅
    助産師さんがへその緒と胎盤がやっぱり立派で栄養がいっぱい行き届いてたし大きくなったんやと思うって言われました😅💦

• 10月17日
  • RKSGママ

RKSGママ

自然の陣痛の方が楽ですもんね❤

寝れるなら、沢山寝ちゃってください(´-﹃-`)Zz…
    明日から沢山新生児クンクンできるの羨ましい❤
    女の子は、やはりいい匂いがするんだろぉな(๑♡ᴗ♡๑)

やはり、胎盤とへその緒で決まるのは、確実なんですね
    (●´ω`●)
    ラストスパートでいっきに体重増えちゃうベビーも多いみたいですもんね💦
    まだ油断はできないな!笑
    毎日下2人追いかけ回して走り込み頑張ってます!笑

• 10月17日
  • ららみ

ららみ

どれもしんどいですが自然が一番ですね😅

たくさん寝てるんですがちょこちょこ起きちゃいます…ケータイ触るとダメですね😱

女の子の匂い…楽しみです✨男の子はやっぱり男って匂いしますもんね👀✨それはそれでいい匂いでしたが😍

やっぱり確実みたいです!
    へその緒が大きすぎて取り上げた後なかなか切れなかったみたいです🤣

その走り込みいいですね♡
    でもお腹の張り大丈夫ですか?無理はしないで下さいね😥

• 10月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

わかります!!笑
    The携帯依存症ですよね🤣

男の子は、なんとも言えないおっさん臭🤣
    慣れすぎちゃって、いい匂いだけど🤣

へその緒切りづらいとかあるんですね!∑(๑ºдº๑)!!
    初めて聞きました!笑

結構お腹張りやすいですが、赤ちゃん標準(私の中ではだいぶ小さめ)なので、重みがないから、まだまだ出てこないと思ってます!🤣

• 10月18日
  • ららみ

ららみ

そぅです🤣
    ケータイ様々✨笑

おっさん臭笑笑!
    息子はケモノ臭でした🤣

産まれた時、血液とかがへその緒に入っているのでパンパンに膨れているそうで、太いと切りにくいって言ってました😅

ちょっとやそっとじゃ出てこない余裕さ素敵です😍さすが4人も産んでいらっしゃるだけの貫禄がありますね😍

• 10月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

ケモノ臭!爆笑🤣

小学生の上2人の、帰宅後の足の臭さには、毎日ぶっ倒れそうになります!🤣
    旦那より足臭い!!爆笑
    この間、子供の靴を買いに靴屋さんに行ったら、やはり店員さんの小学生の息子さんもヤバい臭い発してるらしいです!🤣
    息子さんも小学生になったら、覚悟を🤣

なるほど!!
    栄養やらなんやら送るのに、パンパンですもんね!!
    1度でいいから出たての胎盤見てみたい|ω・)チラッ

子供達、計画分娩か、陣痛から始まってるので、その余裕なのかな??笑
    破水から始まってたらビクビクしちゃってると思います!🤣

• 10月18日
  • ららみ

ららみ

爆笑🤣🤣🤣
    旦那より臭いとか…相当なんですね🤣

男の子は特に活発に動くのと汗がすごいんですかね??笑
    靴買いに行く時とか試着恥ずかしいですね😅
    自分も足臭いので🦶試着する時店員さん近づかないでぇ〜ってなります笑

ぜひ胎盤見せてもらって下さい♡
    私は見せてくださいって言って写真と動画撮りました🤣6.6キロの重さがありました!笑

たしかに急に破水するとびっくりしますよね💦
    私もいつ破水するかと思ってドキドキしていましたが全く破水せず出てくる30分前に破水しました😑
    破水した後の陣痛の痛みがめちゃくちゃマシになってこんなに違うんだと思えた出産でした😅

• 10月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

毎日帰ってきたら、足洗わせてます!笑
    じゃないと、カーペットとかに臭いがつく!🤣🤣🤣

私も臭い組なので、特に夏場ベナッシとか、毎日履いてると、マジ臭くなります!🤣
    って、どんな話ししてるんだよー!!笑

胎盤が6.6キロあったんですが!?
    赤ちゃんよりでかい!!🤣

私は逆で、破水した途端に一気に痛みが増すタイプらしく、それまでは痛み我慢できるけど、破水した途端、うめき声あげはじめます!🤣
    うらやましい( 💓∀💓)

• 10月18日
  • ららみ

ららみ

その感じ分かりますー!!
    親に足臭いって言われて弟がよく四つん這いになってお風呂場行って洗ってました!笑

ベナッシ臭くなるの分かりますっ!!笑
    あんな通気性抜群なのに🤣

そうです😅笑
    平均5キロぐらいとか言ってました🤔

えぇー!!
    そっちの方が羨ましいです♡破水したらもぉすぐ終わりが見えるのに…それまでの痛みが苦痛すぎます🤣子宮口はよ10センチになってくれ〜ってなっちゃうぐらい🙄

• 10月18日
  • RKSGママ

RKSGママ

やはり、夏場はビーサンですね!笑🤣‪𐤔𐤔‬

500gじゃないんですね( °_° )
    四男の時は胎盤1キロ、小さい方だったのかな??笑

昨日は、お腹張りまくっててビクビクしてました💦
    看護婦さん曰く、私は痛みに強いタイプらしく、7~8cmくらい開いてても、意外と平気です!🤣

• 10月19日
  • ららみ

ららみ

あれ?!
    本当ですね!!
    それを言われたら桁が違う気がしてきました🤔🤔🤔
    5キロ的なこと言ってたけど500gの間違いかもしれません🥺笑🙇‍♀️💦

痛みに強いのは強みですね♡♡

• 10月19日
  • RKSGママ

RKSGママ

≧(´▽`)≦アハハハ
    ららみさん可愛い♡♡

子宮口前回になる直前まで、友人とLINEのやりとり出来るくらい余裕みたいです!笑
    さすがに陣痛の波が来た時は、打てないけど🤣

• 10月19日
  • ららみ

ららみ

いやいや…本当に…なんか恥ずかしいです😥🙇‍♀️💦

直前までやりとりできる余裕さいいですね😍
    今回友達に頼まれ赤富士を陣痛中に書いたんですが殴り書きで必死に書きました笑😅

• 10月19日
  • RKSGママ

RKSGママ

天然な感じ、いいと思います(๑♡ᴗ♡๑)

でたー!!赤富士!!笑
    昨日、友達がいきなり4年前に書いたと言われる陣痛中の赤富士の写真送ってきてくれたのち(安産祈願に)
    ググッたスクショが送られてきて

子供増えちゃう!笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話中すみません……
    このあいだから私の方にも通知がたくさん来ているので
    やりとりし合うのを新しくコメントしてやって頂けないでしょうか😭
    私がコメントした所の続きからやりとり始まってるみたいなので(´・_・`)

• 10月20日
  • ららみ

ららみ

すいません😥😥😥😥
    ご迷惑おかけしました🙇‍♀️💦気をつけます🙇‍♀️

• 10月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

大変申し訳ないです(´;ω;`)
    気付かず、こちらにコメントしておりました!!
    早急に別の場所に移動します!!
    何度も通知いってしまい、申し訳ありませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、楽しく会話されてる途中に本当に申し訳ないです(*T_T*)

• 10月20日
  • RKSGママ

RKSGママ

いやいや💦
    3人で話をしているのならまだしも、本当にごめんなさい(´;ω;`)
    ごろみさん、週数同じったのですね♡♡
    ラストスパート、お互い頑張りましょう(๑˃ᴗ˂)و♡

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ほんまやー❤️同じ週数なんですね!
    お互い頑張りましょう〜😍💓

• 10月20日