※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばり
子育て・グッズ

新米ママです。ママ友が欲しいです。子育て支援センターのおすすめが知りたいです。

去年10月に男の子を出産した新米ママです!(*´-`)
県内から鹿嶋市に引っ越してきて、周りにママ友がいないので、よろしければ話し相手やあわよくばママ友が欲しいです!笑

また、子育て支援センターなどまだ行けてないので、おススメとかあれば教えて欲しいです(*'ω'*)♡♡♡

コメント

さおり

鹿島ではないですけど、筑西市に住んでますー!💕

元々は栃木県だったんですけど、旦那が茨城県なので去年の4月から筑西市に住んでますけど、友達いませーんーー!笑

子育て支援センターは1回行ったきりめんどくさくて行ってないです!✌️✴️

• こばり

こばり

同じ茨城ですねー!(*'ヮ'*)

そうなんですね( ; ; )寂しいですよね💦栃木に帰ったりとかはしますか?😳
    私は同じ県内ですが、地元まで中々の距離なので子連れではいけません🤣笑友達もまだ結婚・出産をしてない子ばかりなので、子連れで会いにいくのも申し訳なくて、、( ´・‿・`)💦
    私でよければおはなししましょ♪

そうなんですね!筑西の支援センターはどんな感じでした?😊

• 5月21日
  • さおり

さおり

娘と一緒に寝てました!笑

いつも起きるの早くて午前中1時間と午後2時間寝てましたー🤤❤️

同じ茨城県ですけど、私が住んでる筑西市は周り梨畑で嫌です!笑夏とか虫が飛びますし、朝早くから除草剤まかせて洗濯物外に干せないですしーヽ(´▽`)/

たまに実家1時間30分かけて、娘と一緒私帰ります!✌️💕今週の土曜日に日帰りで実家に帰りますよー!

わたしで良ければ仲良くしてくださいー!

地元に帰ればママさんで私の友達居ますけど、茨城県では誰もいないですねー!笑

ママリでたくさん絡んで仲良くなった子居ますけど、Twitterでよく絡んでますよ?🐱❤️

筑西市の子育て支援センターの0歳は5にんぐらいしか居ないんですけど、私が行った時に誰も居なくて午後だったのでー!笑幼稚園の先生と私と娘だけでした笑

• 5月21日
  • こばり

こばり

寝ちゃいますよね笑
    寝られる時に自分も休めないとやっていけないです笑

梨が有名なんですか?😊虫は嫌!笑
    殺虫剤撒かれて外に干せないくらいってすごいですね、、😨晴れてても干せないのは辛い( ;∀;)

そうなんですね!ゆっくりしてきてくださいね😊
    私は、自分の父親とじいさんばあさんと折り合いが合わなくて実家には帰りたくなくて笑たまにお母さんが来てくれる感じです笑

ツイッターで!😳いいですね😊✨

少ないんだー!鹿嶋は結構いそうだな、、🤔
    支援センター中々ハードル高くて行けてないです😂笑

• 5月21日
  • さおり

さおり

娘と一緒にいつも寝てます!
    旦那帰ってくるの遅いのでー!✴️朝は5時30分に旦那の弁当作ってていつも眠たいです!✌️

梨有名ですよ!💕下妻の道の駅は梨のソフトクリームがめっちゃうまいですよ!😍✴️

天気よくてもお外に洗濯物干せないと嫌ですし、ムカつきますよ?笑

私の親と弟と妹は仲良しで、まだいいんですけどねー!旦那の親族とは真面目に合いたくないです!😭話も合わず娘にもあわせたくないです!

お母さん来てくれるんですねー!😍❤️優しいですねお母さんー🤤

Twitterしてますか?☺️仲良くなってよかったらTwitterも繋がってくれませんか?

筑西市に赤ちゃんやこども少ないと思いますよ!笑

子育て支援センターも幼稚園の方に行ってたんですけど、あまり来る方すくないなぁってーー!😞

人見知りしますか?💦

• 5月21日
  • こばり

こばり

旦那さんの為に早起き&お弁当偉すぎます、、( ; ; )✨
    うちは、朝早いときは前日にお弁当詰めて、朝ごはんは勝手に食べて行ってね!って感じでテキトーです笑

え!ソフトクリーム美味しそう、、🤤🤤💕💕

確かに笑!そーゆー時は散歩とかお外も出ない感じですか?😭💦

やっぱ色々ありますよね、、笑旦那さんの方とかだと余計にめんどくさそう、、😨

孫に会えるの楽しみに来てます笑(灬ºωº灬)

ぜひぜひです😊✨

行くとき緊張しません?笑グループとか出来てたらなおさら、、笑
    まだ人見知りはしてないです!家の中だけだと飽きちゃうかなあって思って、遊ばせられるとこ探してて💦あわよくば、ママさん達とお話したいなあと!笑

• 5月21日
  • さおり

さおり

おはようございます!😍❤️
    旦那の弁当はいつも冷凍食品なのでつめるだけなので10分ぐらいで終わりますよ!✴️

自分で朝ごはん食べれば良いのに私が用意しないと何もしないで笑大きい赤ちゃんです!😞

自分で好き勝手に食べてほしいー!笑

下妻の道の駅はミックス味がおすすめです!😍❤️梨ソフトみずみずしくておいしいです!笑よく食べに行きます!☺️

真岡の二宮の道の駅は甘いーイチゴがたくさんはいってるアイスも美味しいよ?✌️

朝早くから除草剤まくので洗濯物はその除草剤が終わってからじゃないと外に干せないですし、普通に散歩に行ったり、お外出てるので大丈夫ですよーー❗

初めて会ったときはいい方たちだなぁって思ったんですけど、やっぱりいろいろあります笑滅多に娘のところまで義理母来ないですし笑

私も親たちに娘の成長が楽しみでオモチャとか必要なものとか買ってくれるのでいつも有難いです!😢💦

返事遅いですけど、仲良くなりましょうね!

子育て支援センターに行くときドキドキしましたよ?笑緊張しましたけど、私と幼稚園の先生と娘だけしか居なくて子育てで不安なことはたくさん聞いてましたし、何よりオモチャがたくさんあって遊び放題でした!笑

ずっと家の中だとつまらなくて飽きちゃいますよねー😅
    私の旦那仕事行くとき私の軽車乗っていくので予定がない限りー

ママさんの友達欲しいですよねー!
    私もママさんの友達欲しいですけど、6月になったら違う子育て支援センターの保育園に行こうかなって考えるんですけどねー

• 5月22日
  • こばり

こばり

それでも作るの偉いですよ!😊✨
    大きい赤ちゃん笑🤣

えー!😳💕食べてみたい🤤💕
    いちご!すごいそそられる🤤✨✨

そうなんですね!大変だあ😭💦

色々ですよね😥笑所詮他人ですし💦
    娘ちゃんにも会いに来てくれないんですか?😥

私も返事遅いです笑😂

勇気持って行くしかないですね🙆‍♀️⭐️頑張ります🤗
    家だとおもちゃ限られてるから、たくさんあるの有難いですよね!(*´□`*)

飽きちゃいます💦私がまず飽きてます笑

そうなんですね!😊私も支援センター行ってみようかな、、!

• 5月22日
  • さおり

さおり

真面目に大きい赤ちゃんです!笑

休みの日も疲れてぐーたらしてますし、お風呂とか洗ってくれたり、少しは協力してほしいって思ってても動いてくれませんしー😅

イライラすること多いですよー笑
    眠たいですけど、我慢してますーいつもーーヽ(´▽`)/💕前日に弁当作るのめんどくさくて次の日朝起きてしてますよ!✴️

イチゴ好きですか?☺️❤️栃木はとちおとめもスカイベリーも美味しいですよ!

とちおとめは少し酸味があるんですけど、スカイベリーは酸味がなく甘くてジューシーです!😍

旦那が妊婦のときに私とお腹の娘にスカイベリー買ってきてくれたことあり上手くて一人でパクパク食べてました!笑

イチゴ好きならよかったら二宮の道の駅もおすすめしときます!笑

娘にはあまり合いにしてくれないです!笑可愛い、可愛い言ってるわりには合いに来てくれないですねー😅

ぐちぐちうるさいですし、旦那のお母さん笑

私も毎日つまらなくて飽きてますよ!笑
    娘と二人だけなのでーー!😁✴️
    子育て支援センターいってみるといいですよ!

友達増えますよーーー!✴️

• 5月22日
  • こばり

こばり

お世話が大変ですよね😨笑

えー!少しはやってもらいたい、、😨うちなら言ってしまうわ、、笑

いちごもフルーツ大好きです🤤💕
    スカイベリー初めて聞きました!食べてみたいです🍓✨

そうなんですね笑義実家さん、遠い感じですか?🤔
    ぐちぐち系はあかん😩笑キレちゃう笑

ずっと2人だと飽きてきますよね、、😨笑
    頑張っていってみます✨✨😳

• 5月22日
  • さおり

さおり

お世話がいつも大変です!笑
    こばりさんの旦那さんってお弁当とか自分で食べたお皿って旦那さんが洗いますか?✴️

私が娘と実家に帰ってもぐーたらしてますし、お風呂の用意ぐらい出来るでしょうって思うことあります!😭💦

私が何かしてほしいって言わないと率先して動きませんよ?笑ぽんこつです!笑

キレると厄介ですし笑凄くーめんどくさいです!笑
    何か自分に気にくわないとすぐ怒鳴って頭ごなしに怒るので地味にめんどくさいんですよねーー😅

ムカつくので私も怒りながらいいますけど、冷静に旦那話せないで大人じゃない笑お子ちゃまですよねー!笑

イチゴ栃木の道の駅も安いですよ!✌️💕都会でイチゴ買うより栃木とかでイチゴ買った方が少しはとくかもーー!

近くにスーパーに行けばとちおとめ300円で売ってるときがあり1パック自分で全部食べますからー!

この間カットパイン99円の半額で売ってました!笑安くて即買いましたねー!😁❤️私もフルーツ大好きなのでー!笑

旦那のしんぞくは東京だったり、所沢だったり、旦那のお母さんが群馬です!🐱

ぐちぐち言われると何も言いたくないです!笑私のお母さんとかには愚痴ってますけどー笑

ファイトーーヽ(´▽`)/笑
    わしも6月になったら違う子育て支援センター娘と行きますー!家にいてもつまらなくてー😢💦

• 5月22日
  • こばり

こばり

洗う時と洗わない時があります笑
    お風呂くらいは自分でやってほしいですね笑😨
    うちも言わないとやってくれないです笑😩ポンコツをいかにうまく動かすか日々考えてます笑
    頭ごなしに怒ってくるんですか!?絶対やだー😭😭💦

栃木はいちご有名ですもんね!🍓
    フルーツおいしいですよね🤤💕💕
    パインのその値段は買いですね!🤗

お互い頑張りましょ🥺✨

• 5月23日
  • さおり

さおり

返事遅くてすいませんーー😢💦

少しは俺がお皿洗ってあげるからいいよ?笑っていってもらいたいです!笑

休みの日ぐらいはお風呂洗ってほしいですよ!😭言わないと動かないので岩です!笑テレビ見てたり、娘のあいてしてくれるのはいいんですけど、たまにはしてよって思います!笑

ぽんこつ旦那をどう使うか今後決めたいと笑結婚から主婦なので、ごみ捨て、掃除、皿洗い、旦那の弁当洗い、お風呂洗いー!笑たまにめんどくさいんです!☺️❤️

怒るときは頭ごなしに怒るぽんこつ旦那です!笑普段は優しいんですけど、怒るときだけ厄介ですねーーヽ(´▽`)/

栃木はイチゴ、かんぴょう、乳製品も美味しいですよ!✌️✴️

まだ娘つれてイチゴ狩りにいってないんですけど、一才になればイチゴ食べれますよね?💦

甘くてパイン美味しかったです😋🍴💕
    冷蔵庫にひんやり冷やしておいたのでほぼ私が全部食べましたよ!✴️

• 5月24日
a

こんにちは!私も今年の1月に女の子を出産して4月から鹿嶋市に引っ越してきました!周りに知り合いも居なくて毎日暇なので良かったら仲良くしてください😇💗💗

• こばり

こばり

出産おめでとうございます👶🌟

まだ鹿嶋に来て1ヶ月くらいなんですね😳!前はどちらにいたんですか?(*'ω'*)
    私でよければ仲良くしてください🥺笑

• 5月21日
  • a

a

そうなんです!産んで仕事を
    辞めてから茨城に来ました!

25年間ずっと東京です😂!

土地勘も全くないので
    よろしくお願いします💗

• 5月21日
  • こばり

こばり

そうなんですね!😳
    都会から田舎にですね笑車ないと不便だし笑

こちらこそです🥺✨
    支援センターとか行かれました?(o^^o)

• 5月21日
  • a

a

私の住んでたところは
    鹿嶋と大して変わらないです🤣

近くに色々なものが揃っているので
    こちらのが住みやすいですよ👍👍

支援センターがどこにあるのかも
    よく分かっていません(笑)(笑)

• 5月21日
  • こばり

こばり

そうなんですね笑😂

場所によってはスーパーとか近いですよね!

私も行ったことはないのでよくわからないのですが、三ヶ所くらいあるみたいです😆
    中々ハードルが高くて行けてないです笑

• 5月21日
  • a

a

私の場所は色々と近いので
    便利です🤣👍👍

そうなんですね!市役所の
    近くとかですかね????

私も首座りしたばかりなので
    腰座ったりハイハイ出来たら
    行きたいなぁと思ってます☺️

• 5月21日
  • こばり

こばり

うちも色々近いんですけど、車で行っちゃいます笑

なんか、色々あるんですけど、行ったことないんでここにあるよって言えないです笑
    市役所のとなりの、保健センターでも月一回0歳児限定の開放日あるみたいで💦それに最初は行ってみようかと思ってます笑😊

• 5月21日
  • こばり

こばり

これに支援センターの場所とか載ってます😊✨

• 5月21日
  • a

a

わたしもいつも車です(笑)

そうなんですね☺️☺️☺️
    私も行ってみよーっと!

わわわ💓ありがとうございます!!

• 5月21日
  • こばり

こばり

子供いたら車になりますよね笑

行こう行こうって思ってずっと行けずじまいなので、来月は頑張っていこうかなあ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

いえいえ😊✨

• 5月22日
  • a

a

車最高ですね🤪🤪

いいですねぇ💓何ヶ月頃から
    皆さん支援センター行ってるんだろう😂😂

• 5月22日
  • こばり

こばり

最高です笑😳✨

どうなんですかね💦それも気になりますね!😊

• 5月22日
  • a

a

ですねぇ😢やっぱりハイハイや
    おすわりの子が多いのかもしれませんね!!

同世代のお母さんいるといいなぁ😂💗

• 5月22日
  • こばり

こばり

うちはハイハイもどきです😂笑

確かに! 同世代ほしい😭💦

• 5月23日
  • a

a

今日いってみました!
    ひよこサロンに行こうと思ったら
    道に迷って同じ系列のすこやか広場にたどり着きました(笑)

もう終わりの時間だったので
    遊べなかったんですけど保育士さんと
    お話してきましたよ👼💗💗

• 5月23日
  • こばり

こばり

わ!どうでした?🥺

• 5月23日
  • a

a

終わりの時間だったので
    周りのお母さんとお話する
    時間は無かったんですけど
    先生は優しかったですよ👼💗

来週鹿嶋市の支援センターに
    行ってみたいと思います👍

• 5月23日
ぐり

こんにちは☆
鹿嶋住みで昨年10月に男の子を出産しました(^^)
よかったら仲良くしてください♬

私はたまに神栖市の児童館や潮来市の子育て広場に行ってます。

神栖の児童館は休館日がないので行きたいときに気軽に行けるかんじですよ♩
潮来市の子育て広場は図書館内の一室でやってるんですが、あまり人がいなくてのんびり遊ばせられるかんじが好きです♩こちらはたしか水曜と土日祝が休みだったような…

• こばり

こばり

わ!同性で同じ時期!😳✨
    こちらこそ仲良くしてください😊

神栖の児童館、綺麗だから気になってました!たくさん人いたり、結構固まってたりしますか?😨💦
    潮来にもあるんですね!のんびり系いいですね😊

• 5月22日
  • ぐり

ぐり

私が神栖のとこに行った時は人もそんなに多くなく、固まってるって印象はなかったですよ(^^)

私はのんびり遊ばせたい派なので、どちらかというと潮来の方に行っちゃってます笑

• 5月22日
  • こばり

こばり

そうなんですね!神栖行ってみようかな、、!🥺✨

のんびりいいですよね🤗

• 5月23日
🦊

こんにちは!
私は去年鹿嶋市に引っ越してきて、今年4月に出産しました🙆🏼‍♀️💓

同じくママ友いないので仲良くして下さい〜😂❤️

• こばり

こばり

出産お疲れ様でした!&おめでとうございます🎉!

仲良くしてください〜😭💕

• 5月31日
  • 🦊

🦊

ごめんなさい、下に返信してしまいました😂🙏

• 5月31日
🦊

ありがとうございます〜🥰
みんなママ友ってやっぱり支援センターとか行ってつくるんですかね?😂
私も話し相手いなくて、、🤣
出産前はよく1人で鹿嶋ぷらぷらしていました❤️笑

• こばり

こばり

支援センターとか、あとは保健センターとかで、月一回0歳児限定の開放日があって、最初はそれに行ってみたらどうですか?😳🦊さんのお子さんまだ生まれたばかりですし!
    てゆーて、私まだ行ったことないんですが、、笑
    話し相手欲しいですよね、、🥺笑

一緒ですね😊私もよく散歩とか、意味なくツタヤとか行ってました笑

• 5月31日
  • 🦊

🦊

へぇー🙄💓💓
    そんなのがあるんですね😆!!
    こばりさんも行ったことないんですね!笑
    話し相手欲しいですよ〜話し相手がいるだけで、日頃のストレス度合いが違いますもん🤣!笑

わかりますー!
    私も意味もなくニトリとか行ってました笑
    そろそろ生後2ヶ月経ちますが毎日早くて早くて🤣
    旦那が休みのときにお出かけするのが気晴らしになっています☺️

• 5月31日
  • こばり

こばり

人見知りで、そーゆー場所緊張しません?😳笑
    でもママ友欲しいというジレンマ笑
    6月は頑張っていこうかな、、🥺💦
    あとは、うちのチビさんめちゃくちゃ動くので、支援センターに行きたいなと!🙆‍♀️

そうですよね😨💦私でよければ聞きますよ!笑🤗

ニトリはあるあるすぎる笑
    息抜きたくさんしてくださいね!いっぱいいっぱいになっちゃうから🥺

• 5月31日
  • 🦊

🦊

わかりますー😂😂
    元々人見知りないのに年々緊張しちゃってだめです!笑
    ママ友欲しいー🥺笑
    支援センターっていつ頃から皆さん行くんでしょう?☺️
    うちの子もあとちょっと成長したら連れて行きたい〜💓

息抜き上手くやりますねー🤣
    たまると旦那にあたってしまうので😂(笑)

• 5月31日
  • こばり

こばり

年々増しますよね笑😂ましてや、日中は赤ちゃんとしかいないのに🥺

うちは未だにあたってますよ!笑😂

• 5月31日
  • 🦊

🦊

ほんとにそれです😂
    それか母と電話するとかですね!笑

あたっちゃいますよねー!
    だってそのくらいしかストレス発散法がないんですもん🤣👏

私は未だに自分の車で赤ちゃん乗せてスーパーも気が引けるし色々ドキドキなので、自分で運転してないです😂
    最初緊張しませんでした??
    👶🏼と2人でスーパー行って泣いたらどうしようーーとか笑

• 5月31日
  • こばり

こばり

ストレス発散にカラオケに行きたくて行きたくて仕方ないです笑🥺

緊張しますよね!😨うちは最初は旦那が休みの時に一緒に行ってもらったりしてたんですが、3ヶ月なる前くらいから自分で行ける時に気分転換にスーパーとか薬局に行ってました!
    泣いたらどうしようってなりますよね😔実際泣いて、あやしながら買い物したりしてました笑家からいつも行ってるスーパーが近いので泣いたりぐずったら帰ってきたりしてました笑

• 6月1日