※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
子育て・グッズ

退院後、新生児を連れて保育園送迎が不安。旦那が行くが、自分で行くべきか悩む。保育園は車で5分。

23日に予定帝王切開する者です☺️

退院は30日の予定なのですが、上の子の保育園の送迎について迷っています。
新生児をつれて保育園の送迎をされてる方はどのくらいいらっしゃるんでしょう?
今上の娘は認定こども園に通っていて、1号認定なので正確には保育園ではなく幼稚園という認識なのですが…
旦那は、自分が仕事に行く前(早朝保育になってしまいます)に預けて帰り(18時すぎ)に迎えに行くと言ってくれているんですが、自分は育休中なので行けるなら自分で送迎したほうがいいのかな、、と悩んでいます。
今は産休中なので、9時から16時までで私が送迎しているんですが、、退院後、新生児を連れて送迎するのがちょっと不安で…

ちなみに、保育園は車で5分ほどのところにあります!

コメント

きょうこ

回りに頼れる人が居ないので、
2人目の時は、退院後直ぐから
3人目を4月に出産しましたが、保育器に入り少し退院が遅くなりましたが生後2週間程から毎日 保育所の送迎や買い物など連れていってます。
病気などは家に居ても かかるときはかかると思ってるので、私は保育室まで行ってますが、気になる方は保育士に相談して玄関で受け渡ししてたりもします。
うちの場合は赤ちゃん返りがあったので、なるべくギリギリに預けて早めに迎えに行き上の子との時間を作るようにしてました。
送迎が大変だったら1週間くらい休ますのも良いと思いますよ。

• ゆー🐶

ゆー🐶

コメントありがとうございます‼️
    やはりすぐご自身で送迎される方が多いのですね😵
    参考になります!ありがとうございます✨
    ちなみに6月中旬に運動会があるので、あまりお休みさせたくなくて…

• 5月21日
  • きょうこ

きょうこ

新生児連れての送迎は少ないですが、赤ちゃん連れの送迎は多いです☺️
    運動会の練習は休ませたら覚えれないですもんね😅
    それなら、玄関で受け渡しが出来るか聞いてみて無理なら人の少ない時間帯に行くのがいいかもしれないですね🎵

• 5月21日
  • ゆー🐶

ゆー🐶

保育園に相談したところ、体の様子を見てからの送迎でいいよ~と言っていただきました😵
    なので一ヶ月くらいは旦那が送迎で大丈夫そうでした!
    ありがとうございました✨

• 5月21日