※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

最終月経から7週1日、排卵日から6週で胎嚢の大きさは4週3日。医師は排卵日ズレかもしれないと言うが、タイミングは合っていると思う。胎嚢が小さいと心拍が心配。

最終月経から数えると7w1d、
排卵日から数えると6w0d、
胎嚢の大きさは4w3dでした。

お医者さんには排卵日ズレてるかもしれないから
気にしないでと言われましたが、
1度しかタイミングとってないので
6w0dで合ってると思うんです・・・🤔‪‪💦‬

小さいですよね?😢
この大きさだと丁度1週間では心拍難しいですか?🗓

コメント

🐰

もしかしたら精子が長く生きてて
受精日がズレてるのかもしれないですね💦
胎嚢がグンと大きくなったら確認出来るかもですが、1週間後は難しいかもしれないですね💦

• ままりん

ままりん

排卵日=受精日とは限らないんですね‪‪💦‬心配で心配でもう既に4度目なのでいい加減行き過ぎかなと🤣‪‪💦‬出費がかさむし2週間開けた方が良いですね‪‪💦😭

• 5月21日
  • 🐰

🐰

順調に大きくなれば2週間後なら胎芽も見えて、心拍も確認できるかもしれないですね💡

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます💞そうなる事を祈ります☺️

• 5月21日
  • 🐰

🐰

初期って不安だらけですが
    赤ちゃんを信じて
    おカラダ大切にして過ごしてくださいね🌈🌟

• 5月21日
h__mama⑅︎◡̈︎*

エコーだとだいたいな大きさしか分からないし、これから急成長したりもするので何とも言えないですね😢
うちも胎嚢が小さいから、1/3の確率で流れちゃうかもと言われましたが、その後すくすく育ってくれて無事に出産できました!
赤ちゃんのことを信じて待つしかないと思います♥
先生にはいつ頃来るように言われたのでしょうか?

• ままりん

ままりん

そうなんですね!赤ちゃん信じなきゃですね✨そういえば、いつって言われてないです😳🙄予定日決定まであと2回は来ないとね〜って感じでした😂‪‪💦‬

• 5月21日
もみじ

今13w6dの妊婦です。
私も、はじめは1週間くらい遅れてるねーと同じように言われましたが、11wになったときに予定日決定し、そのときには数えた通りぴったりになりました!13w2dで9.3cmあるくらいなので、なんなら大きい方じゃないかな?って思ってるくらい順調です!
だから今小さいからって心配にならなくてもいいと思いますよ!
このあとどれくらいのスピードで大きくなるかわかりませんが…2週間後くらいかなぁ?とは思いました!プロではないのでわかりませんが……

• ままりん

ままりん

急成長したりするんですね✨すごい☺️💞ちょっと安心しました‪‪💦‬
    やはり2週間が無難ですよね😫気になりますがもう既に4回目の受診なので(もし4wが本当なら2wに気付いたことになる笑)我慢しようと思います‪‪💦‬

• 5月21日
  • もみじ

もみじ

吐くことはありましたが、吐きづわりよりも食べづわり寄りだったからですかね?どんどんおっきくなってくれてるみたいです!笑
    私も早く行ったり不安になって行ったりしてたのでお金が…!ってなりましたら!11wまで母子手帳もらいにいっていいって言われなかったし、補助券を早くくれぇ…って思ってました笑
    体大切になさってくださいね♡

• 5月21日
  • ままりん

ままりん

私も今のところ全く無いので大きくなってることを祈ります😂💓補助券・・・本当に早く欲しい・・・😂ありがとうございます❤

• 5月21日
りょう

私も排卵検査薬を使用して排卵日確定のうえ6w1dで受診したのに
胎嚢が1.3cmで4w4d相当の大きさでしたが
2週間後に受診すると8w1dの大きさまで成長していましたよ☺️
グン!と大きくなる可能性はまだまだあります🥰
1週間後だと心拍確認は難しいかもしれませんが胎芽くらいは見えるかもしれませんね(´ ˘ `๑)♡

• ままりん

ままりん

2週間でそんなに💞望みはありますね🌈✨楽しみです!ありがとうございます❤

• 5月21日
ママリ

全く同じ事で不安になってます😭
最終生理から6wで受診したのに胎嚢小さくて5wくらいの大きさと言われました。。。
私も1度しかタイミングとってないので1週間も排卵ズレてたら妊娠しないよな🤔とか考えたり。。。
私は生理予定日5日前に超フライングで陽性だったので1週間ズレてたら着床もしてない時期に陽性反応出た事になる??と次の検診まで不安だらけです💦

• ままりん

ままりん

不安になりますよね😢素人ながらも今はネットがあるので検索魔になってちょっと詳しくなっちゃったりして😂
    元々生理不順ですが、1度のみなので大体分かると思ったんですがこうも差が出ると発育不全なのではと・・・😞
    でも、何かで見たんですがストレス貯めると子宮が「この人今子育てする余裕ない」って思って授かれないらしいです‪‪💦‬
    質問者の私が言うのも変ですが、あまり考え込まないように赤ちゃん信じましょうね🥺💓

• 5月21日