※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

頭皮のかゆみで悩んでいます。オススメのシャンプーを教えてください。

こんにちは( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
現在双子妊娠6ヶ月です𖦊

最近頭皮のかゆみに悩んでいます。
シャンプーした後や、ドライヤーの時とかにかゆみが強いです。
日常的にもかゆみはあります( ˊ• ·̭ •̥ )

シラミとかではなさそうです。
1人目の時はなんともなかったのですが、、、

シャンプーが強いのかと思い、
昨日固形石鹸で洗ってみたところ、
少しマシでしたが髪の毛がキシキシになってしまいました。

何かオススメのシャンプーはありますか??
よければ教えて下さい!

コメント

ちゃー

コラージュフルフルがとってもお勧めです!私は季節の変わり目や乾燥などで頭皮が痒くなりじゅくじゅくになったりとトラブル続きでしたが、このシャンプーを皮膚科でお勧めされて使うようになってからはトラブルが起こらないようになりました😊😊😊
少し高いかもしれませんが効果はすぐに実感できると思います✨

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😊
    薬局にありますかね?
    探してみます!
    ストレスなので色々試してみたいです!
    ありがとうございます💓

• 5月21日
ぴよ

元美容師です😂
妊婦さんでかゆみに悩まれてる方意外と多かったです……!
シャワーの温度が高かったりすると乾燥しやすくかゆみの原因になってしまうので、少しぬるめのお湯でシャンプーしてみてください!

あとおすすめのシャンプーとしては頭皮用のシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか??
少しお値段は張りますが、個人的にはオージュアのモイストカームがオススメです😍
髪もサラサラになるし、頭皮を保湿してくれるのに特化しているシャンプーなのですごくいいですよ💗
これでかゆみが収まった方も多かったです🎶
市販のシャンプーだと、洗浄力が高いものが入っているため、頭皮に必要な脂まで流してしまうので、かゆくなっちゃうことが多いです。
妊娠中は特に気をつけた方がいいですよ😢
それか、ドライヤーの時にかゆくなるのであれば、ドライヤーの前につける頭皮を保湿してくれる頭皮用化粧水もオージュアのシリーズにあるので、そういうものを使ってみるのもいいかもしれません!

私もオージュアの違うシリーズですがもうずっと使ってます!かゆみのトラブルは全くありませんし、何より髪の毛がめちゃくちゃ綺麗になりますよ😊

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😊
    ぬるま湯でやってみます!!
    オージュアは、オイルいつも使っていて大好きなのでシャンプーも確認してみます🌞
    頭皮用のオージュアもあるんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 5月21日