※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月3人目出産
妊娠・出産

昨日の検診で内診があり、茶色の出血が続いています。先生はおりものの色が2.3日続くこともあると説明。不安なのでおしるしかどうか心配です。

37w5d 昨日の検診で内診グリグリをされました。
今朝から茶色の出血??茶色のドロッとしたのがトイレに行くと出てました。
昼頃には茶色の中に赤い血も混ざっていました。
先生には、2.3日は色の付いたおりものが出るからね!と言われましたが、おしるしですかね??
3人目の出産ですが、上2人とも促進剤使用のお産だったため、初めての事で不安になりました!!
最近質問ばかりですみません。

コメント

hayu327

初めまして♪

私も37w4dの健診の際に、内診でグリグリされ、翌日から茶色っぽい出血(生理の最後の方みたいな出血)が数日続いて、ビックリしました(>_<)

おしるしだとピンクっぽい綺麗な出血だそうなので、恐らく状況から見ると、内診の反応による出血のような気がしますが、もしもフレッシュな出血が続くようだったら、病院に電話したみた方がいいかもしれないですね(>_<)

もうすぐベビーちゃんに会えますね❤︎
お互い頑張りましょうね(-_^)

りぉーな

こんにちは。
不安な気持ち、わかる気がします😅

私も、1人目は促進剤で産み、2人目は内診グリグリで1週間後に促進剤なしで自然分娩しました。
やはり、グリグリ後に3日間茶色のおりものみたいなのが出て、一部赤いのもありました。
経産婦だけど、初めての事で私も不安になりましたが、先生からは分かったよ〜、で、陣痛はきてない?と言われ、大丈夫なんだなと思って過ごしました。

他にも体調の変化や胎動など、どうですか?
心配なら電話をして安心を得るのもいいですよね😊
3人目といえど、大事な赤ちゃん。
無事に出会えて、抱っこできますように♡
出産までお身体大切に頑張って下さいね🤗