※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
子育て・グッズ

ステロイドを飲むため、完全ミルクに切り替えたが、離乳食やミルクが飲めず悩んでいます。ミルクなしでも大丈夫でしょうか?

完全母乳でしたが、私がステロイドを飲むことになり、急に完全ミルクにしなくてはいけなくなりました。
離乳食は3回あげてますが、一回量は全体で約50グラムくらいであまり食べてくれません。
ミルクも哺乳瓶もストローも飲んでくれません。
もう、どうしたらいいですか?10ヶ月だし、ミルク無しでもなんとか生きていけますか?(T-T)

コメント

ひま

意外とコップは飲めたりしませんか?こぼれてしまいますが少しずつでも飲めるかもです!
娘ももう母乳飲んでないですし、フォローアップなんかも嫌がってダメですが、毎日元気いっぱいで快便です😂やっぱりお腹すくみたいでいっぱい食べるので娘さんももしかしたら今よりも食べるようになるかもしれません!

• まるすけ

まるすけ

コップ試してみます!ただ、ミルクの味が嫌いなようなので、スプーンとかもダメでした(T-T)
    娘さん、たくさん食べてくれるなら羨ましいです。離乳食も食べないし、ミルクも飲まないし、すごく心配です。

• 5月21日
  • ひま

ひま

離乳食にミルク混ぜたものはどうですか?それでも嫌がっちゃいますかね😭
    心配ですよね…娘もおっぱいばっかりで食べなかったりでおっぱいなくなった今やっと食べるって感じです💦ママのご飯から少し取ってあげてみるとかはどうですかね?!

• 5月21日
まるすけ

お昼、ミルク煮にしてみましたが、嫌そうな顔はしていましたが少し食べれました!でも、食べても10mlくらいな気がします😓
ママのご飯、もうあげていいんですか?🤔

ひま

卵が大丈夫ならフレンチトーストとかミルク!って感じではないものはどうですかね🤔?
まだまだ同じ味付けの物は濃いのでダメですが、お粥じゃなくてママの食べてる白ご飯をあげてみたり、味噌汁の具だけなど、ママと同じ物だと少しは興味湧いたりしないかなぁと🤔娘がそうでした!
あとはぐちゃぐちゃにはなりますがつかみ食べもいいかもしれませんね!

• まるすけ

まるすけ

フレンチトースト、いまいち苦手なんですが、パンをミルクで焼けばいいんですかね?💦
    白ごはん、もうあげていいんですかね!?お味噌汁とかはあげやすそうですね🤔👍
    つかみ食べ、パンでやってみましたが、下手すぎました😂

• 5月21日
  • ひま

ひま

卵とミルクで作った液にパンを入れて液を染み込ませてしっかり焼きます!パンではなくて麩もありかもです!すこーしだけ砂糖入れてもいいかもしれません!
    娘は10ヶ月くらいからもう食べてました😂うんちが緩くなったりしなければ大丈夫だそうです!
    あとは最初の頃はバナナなどの果物を小さくしてあげたりとかですかね!娘もまだまだ散らかってますよ😱少しだけ上手にはなってきました😂💦

• 5月21日
  • まるすけ

まるすけ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 5月21日
まるすけ

なるほどー!!
まだ白身はあげたことないですが、卵は黄身も卵白も両方使うんですよねー? 試してみます♡
全然自分で食べようとはしてなくて、遊んでべちって投げるくらいです😂

ひま

両方です!もしまだで心配ならバナナやコーンなど甘みのあるもの代わりに入れても大丈夫だと思います🤔
全卵まだだとボーロもダメですかね😣
BFも全然食べないですか?💦

• まるすけ

まるすけ

なるほど!やってみます!😊

卵ボーロはあげてました!ってことは、全卵オッケーですかね🤔👍👍

• 5月22日
  • ひま

ひま

ボーロは卵使われていますが、一応本物の卵を食べて初めて全卵オッケーになるみたいです!!
    ボーロ大丈夫でも全卵でアレルギー出ちゃう子もいるみたいで😢

• 5月22日