※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールや任意の接種について相談中。小児科でのペースや必要性に不安があります。保育園に預ける予定は2年後。

予防接種について★

2日前に3ヶ月になりました。
2ヶ月のときに初めて予防接種(ヒブ1回目)
を打ち、明日1回目の肺炎球菌を打ちます。

行ってる小児科が、1度に1本しか打てず
3ヶ月になったのに、まだ1本しか打てて
おりません、、(明日で2本目)

期限が決まってたりしますよね?
ペースが遅くないかな?と心配です。

小児科にスケジュールを立ててもらいたくて
お願いしたのですが、ただ次回打つ注射の
問診票を頂けただけでした(゚o゚;;

こんなゆったりペースで大丈夫なんですかね?

また、任意の予防接種は受けるべきですか?
保育園に預ける予定は2年くらいはありません。

コメント

mom.

けっこうゆっくりですね😅
他に小児科とかないのですか?

それか、3ヵ月検診とか市でないですか?

  • ちろろ

    ちろろ

    GWが重なって、最初の通院が遅かったのもありますが、、ゆっくりですよね😭

    4ヶ月検診があります!6/19日以降です。それも関係してるんですか?

    • 5月21日
  • mom.

    mom.

    確か早めにやらなきゃ行けないのとかあるはずなんですよね😅

    検診を聞いたのは病院とかオススメがあれば相談するのもありかと思ったのですが
    4ヵ月検診になるなら
    違う病院に行ってスケジュールやってもらった方が、ちゃんと受けれるかなーと思いました😅

    • 5月21日
deleted user

1本だけだとかなりスケジュール狂ったりしそうですが。。
1回目は3本とロタ、2回目は4本とロタって感じでした😂
他の小児科に行って予定立て直して貰った方がいいかと思いました😣

ママりん

病院変えた方が良いかもです💦早くしないとロタ打てなくなっちゃうか、もう打てないかな??💦ちょっとそこら辺曖昧ですが一度に1本は遅すぎると思います💦せめて2本かと😳
確かに同時接種は熱が出たりするのでウチは基本毎回日本打ち+経口がある時は3つ同時接種でやっていますよー!

  • ママりん

    ママりん

    ↑2本打ちでした笑

    • 5月21日
ちろろ


教えていただきありがとうございます!!別の病院に電話して3種いっぺんに打ってもらえることになりました😀でも、予約いっぱいで打てるのは6/3です😭そして、ロタは無理でした😭