※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

最近復職し、娘が保育園にいる時間が長くて愛情が伝わっているか不安。娘が私にあまり反応しないことで、自信がなくなってきました。

一歳の娘がいます。最近復職して、朝は7時から夕方5時半までは娘は保育園です。朝もバタバタだし、夜は夜でご飯食べさせて、お風呂入れて、歯磨きさせて、、、となるとあまり娘と遊ぶ時間が本当にありません。娘には愛情が伝わっているのか不安になります。。今日、保育園に預けに行って来たら、いつもは泣くのに泣かず、、私が手を振ってもあまり反応がありません。鼻吸いやくすりを飲ませたり娘が嫌がることを旦那と違ってするから私のこと、あんまり好きじゃないのかなぁ。自身がなくなってきました。

コメント

あや

保育園が好きになったんじゃないですかね😊
隣の家の子が保育園から帰ってくると保育園行きたくて、車から降りたくないと大泣きしてますよ😂
私もそのうち復帰して同じくらいの時間なので遊ぶ時間無さそうです😭

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊保育園に慣れずに泣いていた頃は、またそれで悩んだものなんですが、、、本当に子育てって悩みますよね。。これが本当に正解か。。ただ、あやさんが言って頂いたみたいに、保育園に慣れて楽しいのかもしれないので、私は自分が出来ること頑張ります!

• 5月21日
さつき

登園してお母さんと別れる時に泣く子はいますが、少しずつ慣れて安全な場所だと分かれば泣かなくなる子の方が多いですよ🙆🏻1歳だと行動範囲が広がりつつありあちこち興味を示すお年頃なので、食事もみんなが食べてるのを見たり、新しいお歌をしたり、見慣れないおもちゃで遊べたり、保育園での新しい経験が新鮮で楽しいのだと思います😊
決してお母さんへの愛着が薄れているわけではありません!娘さんにとってお母さんは絶対的な存在ですし、愛されていると分かっているからこそ他に興味をやれるのだと思いますよ👶🏻それぞれの性格もありますし、泣かないから寂しくないということではありません。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊自信がまだ保てそうです。ちゃんと私が自信持って子育て出来ていれば問題ないのですが、、わちゃわちゃしていて、、、反省ですね。。

• 5月21日
みーママ

少しずつ保育園に慣れてきて泣くことが無くなってきたのだと思います😊
上の子も最近では泣かずにこっちをじーっと見てたり、機嫌が良ければバイバイしてくれるようになりました☺️
私は必ず行く前にぎゅーっと抱き締めてお迎えの時もぎゅーっと抱き締めて家に帰ってからも大好きだよ!とぎゅっと抱き締めるようにしてます💡

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊なるほど!!私もぎゅーと抱きしめているのですが、最近力が強くなってきて、たまにイヤーって蹴られてます。親の愛情が一方通行です。

• 5月21日
  • みーママ

みーママ

私もたまに嫌がられます😅
    でも今の時期はしつこすぎるくらいでもいいのかなぁと自己満足でやってます😂

• 5月21日
なぁぁ

休みの日にいっぱい遊んであげればいいですよ😄
うちも1歳から保育園に預けてなかなか時間作れてあげれなくて
私以外の身内(旦那、実母、姉、弟)が好きでしたもん😂
それに保育園も最初は泣いてましたけど慣れてきたから泣かずすんなりバイバイされて…😑
寂しいかったですけど成長してくれてる証だろうから嬉しかったです😂
自信なくさなくても子供はママの事好きですよ!
どんなに周りの人が好きでも最後に必ずくるのは私のとこだったので大丈夫です😄

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊本当に私以外には最近ニコニコで、ツライです。。それどころか、私にバイバイって😨なぁぁさんとよく似てます!でも、成長の証なんですね!そう思うようにして、心が折れないようにします!

• 5月21日
ひなまま1024

ただお風呂ではなくてお風呂場で娘さんと遊びませんか??我が家はそれで遊んだことにしてます。
ママ命に決まってます!叱られようが泣かされようが、うざったい位ママママママママくっついてからんできますよ(笑)忙しいからやめて!って思います(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊お風呂入れてる時に遊んでるつもりなんですが、、ただワンオペ育児なので、半分くらいは一人遊びさせていて。。ママママって来られたら来られたで困るくせに、来ないとショックって自己中ですよね。。心が折れないように頑張ります!

• 5月21日