※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

生理予定日5日後に着床出血はあるでしょうか?2日で終わり、卵巣痛も。妊娠検査薬は蒸発線?黄色っぽい線に。検査結果不安で検診へ。

生理予定日5日後に着床出血はあるのでしょうか?

ちなみに生理並みの量でしたが2日で終わりました。
卵巣がチクチクする痛みが出血1日目に感じられました。

ちなみに排卵日4月28日
前回の生理開始日 4月16日〜4月21日
生理予定日 5月13日

妊娠検査薬を5月15日 夜に使ったところ
初めは物凄く薄く、時間が経って少し濃くなりました。
使った検査薬はハイテスターです。

(これは蒸発線なのでしょうか?ハイテスターは蒸発線が出にくいと伺いました。)

初めは薄ピンクのうっすら陽性だったのですが、
2日ほど経てば尿が滲んだような黄色っぽい線になりました。

ちなみに5日目にチェックワンファストを
使ったところ陰性でした。
生理予定日から、4日ほど日付が経ってから
チェックワンファストを使ったら99%→50%まで
下がるとネットで見た記憶があります。

今日検診に行くのですが、不安なので質問させていただきました。
詳しくは過去の投稿にあります。

コメント

ちゃまる

過去の投稿を見れないのでアレですが……
うっすらと出てますし陽性だと思います。生理予定日5日後ですと、着床出血の可能性は低そうです。大体排卵から1週間後(生理予定日1週間前)と言われているので。排卵がズレたりしていたらまた別ですが。
初期の頃の出血はよくあると聞きます。が、本日病院に行かれるとの事でその旨も話してみてください。

• ひい

ひい

回答ありがとうございます😊
    今まで2日ほどで終わる生理が無かったので不思議です。
    流産してないことを祈ります。

• 5月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

しっかりしがみついていてくれますように🙏

• 5月21日
  • ひい

ひい

検診に行ったところ、妊娠していませんでした。蒸発線だったのですかね?😭😭

• 5月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

もしかしたら化学流産というものだったかもしれないです……
    お医者さんは何か仰ってましたか?

• 5月21日
  • ひい

ひい

何も言われてないです、、線がうすく出ることもあるのでとしか言われなかったです。

• 5月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

排卵がズレてる可能性とかはありますか? もしズレているのであればまだ病院でも胎嚢が見えず……という事もあり得ます。今日の検査は経膣エコーだけでしたか?
    このまま出血(生理)がなかったらまた検査してみてください。

• 5月21日
  • ひい

ひい

生理が遅れていたのでしょう。
    と言われましたが
    検査するだけして、全然状況説明なくて唖然としました。
    私も舞い上がり過ぎてて思い込みすぎたのかなーと😭😭

お忙しい中ありがとうございます

• 5月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

あまり良いお医者さんではなかったのですかね……。
    わたしは生理不順もあり、初診が早過ぎたために経膣エコーでは何もうつらなくて、血液検査をしたら数値的には妊娠している。という話をされました。
    2日間だけの不正出血も気になりますがその事も何も言われなかったのですね……少し心配ではありますが、またいつもと違う感じがあったりしたらすぐ病院行かれてください💦

• 5月21日
  • 莉愛ママ

莉愛ママ

子宮外の可能性もあるかもしれないですし、
    私は個人病院であまり説明がなく、流産で、その後1ヶ月して子宮あたりが痛く、診てもらったら腹膜炎になりかけてて、水が溜まってて!など炎症していると言われ、薬をもらい、飲みました!次の週大きな病院で内科や産婦人科に行き、ちょうど前回の生理から4週目で、妊娠してました!

• 5月22日
りこ

私も着色ありましたが、当日のみ茶オリでした。生理並みの出血は少し気になります…病院に行った方がいいと思います!

莉愛ママ

私は1年前流産しました!
4/16の生理日から4週間から陽性反応が出ます!ですが薄いです。
薄くても妊娠はホルモンで検査薬は反応するので空白でなければ可能性はありますが、正常かどうかはわからないです。

私は検査薬をしてから2日目に出血がありました!着床出血で問題ない場合もあるそうです!私は次の日に病院に行くとすでに流産でした
1週間程出血続きましたよ

祈ります😣!!