※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

基礎体温を測る時夜中何回も目が覚めたり、眠りが浅いと正確に測れないのでしょうか??

基礎体温を測る時夜中何回も目が覚めたり、眠りが浅いと正確に測れないのでしょうか??

コメント

いっちゃん

一応4時間寝てないといけないみたいです。なので、夜中に何回も目が覚めて4時間経ってない場合は昼寝で4時間寝て測るのもいいそうです🧸🌈

起きて体を動かさずに測って下さい🤭
体温変動しちゃうので!

• Rio

Rio

4時間ですか!
    じゃあ、当てにならなそうです😂

15日にエコーで排卵確認してるのですが体温がどんどん下がっていて謎ですww

• 5月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

排卵後ってことですかね?
    排卵した時は体温下がるみたいですが...
    あたしも今下がってます(笑)

• 5月21日
  • Rio

Rio

排卵後です😂
    15日に排卵したなら高温期6日目のはずなのですがね…💦

3人目考えてるんですか?☺️

• 5月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

ただ高温期と言っても体温も個人差があるので1番低かった体温から0.3~0.4度差あれば高温期みたいですよ🤭💓
    あたしは基礎体温がぐちゃぐちゃなので自分で見ても全く分からず...(笑)

あ、そうです!3人目で不妊になってしまい今治療中で昨日か今日排卵予定です(๑•̀ •́)و

• 5月21日
  • Rio

Rio

そうなんですね!
    そのぐらいの誤差でいいなら
    高温期に入るかもです!😬

3人目のチャレンジ羨ましいです♡
    がんばってください🥰

• 5月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

じゃあ今はソワソワ期ですね🤔?!
    2人目ですか👶🏻👶🏻💓?

うちステップファミリーなので、今の子供たちと旦那さん、血の繋がりがないんです🤭
    だから欲しいって訳じゃないですが、今の旦那さんの気持ちも尊重してあげたいなぁと思い🖐🏻

お互い頑張りましょう💓

• 5月21日
  • Rio

Rio

下に打ってしまいました!

• 5月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

体温上がること祈ってます🙏🏻👶🏻💓

もうかれこれ1年妊活してます...🙄
    勝手にずっと旦那が原因だと思ってて、今年から病院デビューしました🙄

• 5月21日
  • Rio

Rio

私もなかなか生理が安定しなくて今回から病院で診てもらってます🤥
    お互い授かれますように😌💓

• 5月21日
Rio

ソワソワ期なんですかね?
今朝の体温見てたら
ソワソワもなくなりテンション下がりましたけど😂😂
でも予定では明日、明後日あたりから着床の時期なのでこれからですかね🤒

2人目です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そうなんですね!♡
旦那さんも心中では嬉しいでしょうね😊!

まめこ

正確には測れないかもしれませんが、私も子供がよく起きるので、夜中何回か目を覚ましたり動いたり、私もついでにトイレ行ったりしてますが、結構ちゃんとしたグラフになってます!

微妙に誤差はあると思いますが、大まかで測れてるならいいかなと思います。なので、少し上下する分には目を瞑るようにしています。
基礎体温は参考程度ですしね!
こんな感じで、下がった日にちゃんとリセットしてるので、本当正確だなぁと思います😅

• まめこ

まめこ

画像載せ忘れました。

• 5月21日
  • Rio

Rio

画像までありがとうございます😊!

そうですよね!
    基礎体温は参考程度だから神経質になることはないですよね🤔!

エコーで15日に排卵してると思うと言われましたが、排卵検査薬ではその日の夜陽性でした😓
    でもどっちかというとエコーで診てもらった方が正確ですよね…??

• 5月21日
  • まめこ

まめこ

んー、でも、エコーも全てではないですからね😓でも、今まであった卵胞が確実に無くなってるなら、排卵はしたんだと思います!

• 5月21日