※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま。
サプリ・健康

青森県内(できれば三八上北)で、20代前半での乳がん検診できる所はない…

青森県内(できれば三八上北)で、20代前半での乳がん検診できる所はないですよね??
右胸に小さなしこりみたいなのがあって、触れるとコロコロします。
母乳は産後1ヶ月で止まりました。
実母、祖母、叔母が乳がんになっているので家系的には癌家系です。

コメント

あめりかんどっく

八戸西健診プラザとか
麻美レディースクリニックとか
ですかね( ´•௰•`)
麻美レディースクリニックは先生女の人だと見てもらいやすいかと!
1度電話して乳がん検診してもらえるか聞いてみるのがいいと思います(><)
あとは大きい病院(労災や市民)は見てもらえるとおもいます!

もも

三沢市立病院近くのあいざわクリニックは乳腺専門みたいですよー。混んでますが、評判は良いです😊

xxio

湊高台の丸山クリニックで2年に1度検診受けてます。
予約も要らず受付で保険証出すときに乳がん検診お願いしまーすと言えばオッケーですよ。
行った日にマンモやって、結果聞きに行くときに超音波やりました。

はるくんまま。

皆さん回答ありがとうございます୨୧ *⑅❤︎·̩͙
こちらでの返信ですみません😭

皆さんの意見参考にしてがん検診受けてきます!

三沢が近いのであれば私もあいざわクリニックがいいと思います。開業するまで(=勤務医時代)の専門は乳腺外科だったと聞いたことがあります。個人病院ですがマンモもあります。ただ、とにかくすごく混んでいるので(汗)受付が始まる7時半前に行って列に並んだ方がいいです。