※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

初産で来週予定日。内診で子宮口2センチまで開き、前駆陣痛の症状が出ているか不安です。

初産です!
来週予定日です。
今日検診で子宮口1センチで内診グリグリをしてもらい2センチまで開きました!
それからお腹の張り?というか、おしりが中から押されてるような重い感じと、下腹部がギューッと締め付けられる痛みがあります。
間隔を測っていますが、これは前駆陣痛ですよね?

コメント

みーにゃん

陣痛のような気がします☝️♥️

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます!
    いまどんな体制でも辛くて四つん這いになってます😭
    病院まで1時間かかるのともし前駆陣痛だったらと思うと電話出来ないです…😥

• 5月20日
  • みーにゃん

みーにゃん

私もずっと前駆陣痛だと思ってましたが、一応母が病院に連れていってくれたら8センチ開いてて病院着いて1時間でうまれましたw早めにいったがいいですよ💦車内出産になっちゃいます!!笑

• 5月20日
  • いちこ

いちこ

病院ついたら8センチですか😳!?それはすごい!羨ましいです(笑)たしかに車内出産はさけたいです…。
    もっと痛みがでてくれるまで耐えてみようと思います!

• 5月20日
たい

私は前駆陣痛が無かったのか、そのまま本陣痛につながったのか分からないですが、
ギューっと締め付けるような痛みがあって
いちこさんのように10分間隔になってから産院に電話したら
来てくださいと言われ
少量破水していたことから入院→出産になりました!

• いちこ

いちこ

まだまだ耐えれる痛みなので電話していいのかどうか迷ってます…💦
    せめて破水してくれたら電話しやすいんですけどね…(笑)

• 5月20日
  • たい

たい

破水は自分では気付きませんでしたよ!
    高位破水?かなんかで、中でちょっと破水してたみたいなので
    産院の内診で破水してることが分かってびっくりしました!(笑)

お子さんに会えるの、楽しみですね!
    痛くて大変ですが、出てきた瞬間痛みなんて吹っ飛んで今まで味わった事のない幸福感につつまれました。
    がんばってください😊

• 5月21日

私も耐えれる痛みでしたが初産でいろいろ心配で電話したらそのまま入院、次の日出産でした!
感覚はいちこさんと同じような感じで一応電話しましたよ!病院まで1時間かかるなら電話して指示に従ったほうがいい気がします😳
私は病院ついてから全開なるまで早かったのですが結局赤ちゃんがおりてこず破水もせずでしんどかったです😭

• いちこ

いちこ

同じような体験してる方がいて安心しました💦
    呼吸法?すれば全然耐えれるんですけど…電話して拒否されるのが怖いです😭トンボ帰りになりたくないっていう気持ちもあります💦どうしたらいいのか自分でも不明です…

• 5月21日

退会ユーザー

私も感覚が7,8分だったり15分あいたり前駆?って思うこともあったんですが過ぎてしまえばそれが陣痛だったみたいです☹️💦赤ちゃんが下がってきたらどんどん感覚が短くなったんだろうなと思います。
    判断がわからないですよねー😣私が病院に行った時も感覚が伸びれば一旦帰ってもらうかもと言われました。が、なんとか産まれたので🤔
    様子見でもいいですかねー?と連絡入れるのもいいと思いますよ😊病院側にも把握してもらえますし✨

• 5月21日

退会ユーザー

感覚じゃなく間隔です😱

• 5月21日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね💦
    いま陣痛間隔が4、5分できてます😥
    痛みも少し増してきたかな〜?っていう感じです💦
    そうですね!1時間もかかるのでトンボ帰りしたらショックなので指示仰いでみます!

• 5月21日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

陣痛のような気がします🤔💡
私も前駆かな?と思いつつ念のため病院行ったら次の日出産になりました💧
病院に電話してみた方がいいと思います(ᯅ̈ )!!

• いちこ

いちこ

初めての経験と痛みで混乱してます💦
    余裕で耐えれるくらいなんです…💦
    電話はまだ迷ってます…

• 5月21日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も電話した時は余裕で耐えれるくらいでした!
    夜中に病院着いて、朝まで微弱陣痛だったので促進剤使ってもらって15時ごろ産まれました☺️

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね👀💗
    頑張ってください( ˊᵕˋ )🌼

• 5月21日
  • いちこ

いちこ

そうだったんですね😭!促進剤…激痛というウワサのやつですよね?怖いです…💦間隔が伸びてきたのでこのままもう少し様子見てみようかと思います!
    ありがとうございました

• 5月21日