※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
子育て・グッズ

旦那は子供に夢中で私が寂しい。でも嬉しい。血の繋がりと愛情の葛藤。

旦那と子育てについて
質問です。

先日、無事に女の子が産まれました。
まだ入院中です。

旦那は妊娠、出産については
それほど興味が無く
あまり自覚もないような態度でした。
里帰り出産をしているのですが、
早産になるかもしれないと言っていても
一度も会いにきませんでした。

しかし、娘が生まれ対面すると、

恋してるみたい。
忘れてた懐かしい感じ。

と言っていてメロメロです。
今も里帰り中なのですが、
毎日電話が来ます。
毎日、娘はどう?と聞いてきてくれます。
子供を可愛がってくれる父親で
本当に嬉しいです。
そして、私もこの子のためなら何でもできると
思うほど可愛くて仕方ありません。

しかし、
電話してもLINEをしても
娘のことばかりで私の事は無視で、
娘に会いたいなぁ。
あ、ぴょこままにも会いたいよ。
みたいな感じです。

母親としてお恥ずかしいですが、
何か少し寂しいです。
子供は私が産んだ、私の分身です。
その子を可愛がってくれているのは
ものすごく幸せな事なんだと頭では分かっています。
私と旦那は夫婦ですが血の繋がりのない他人です。
娘は血の繋がった家族です。
そりゃ可愛いですよね。当たり前ですよね。
分かっているんです。

でも、でも、
全ての愛情が娘にいってしまって
私は放っておかれて
少し寂しく思ってしまいます。
おかしいですよね。
旦那の目にはもう子供しか映ってないなと、
妻としての自信を無くしそうです。

コメント

ぽっち

分かりますよ!!
わたしも里帰り中なんですが
LINEで子供に会いたい〜とか
言われたときにわたしにも
会いたいやろ?とか送ったこと
あります😂😂笑
なんかその時ふと、子供が大好き
なのは痛いほど分かってて
すごく嬉しいんですけど、わたしの
ことも好きだよね?って確認
したくなったんです😂😂

わたし自身も自分の子供が
死ぬほど好きで、旦那より
子供子供!ってなってるんですが
まだ旦那さんのことも好きなんだな〜って自覚しました😂笑

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    ご返答ありがとうございます。

    そうなんですよね。
    子供に会いたい!
    私は…?ってなるんです。
    会いたいとは言ってくれますが
    なんかついで感というか
    子供がいなかったら
    会いに来ないんだろうなぁって
    思ってしまって…。(笑)

    産後で何に対してかわからないのですが、
    少し落ち込んでいて
    そんな時に回りは
    赤ちゃん可愛い可愛いで
    温度差があるんですよね。
    そこに旦那までだと、
    少しだけ辛いですね。

    • 5月20日
  • ぽっち

    ぽっち

    産後って落ち込んだり不安に
    なったりしますよね、、

    まわりはやっぱり赤ちゃんに
    集中しますもんね!
    でもみんなをとりこにするほど
    かわいい赤ちゃんを産んだのは
    ぴょこままさんですよ☺️👏🏻
    なので自信もって
    「こんなにかわいい子のママはこの
    わたしだよ〜」って思いましょ☺️☺️

    • 5月21日
𝓡.

ぜ〜んぜんおかしくないです 𓂂𓏸
そして 、わたしも少し寂しいです ◟̆◞̆

ぴょこままさんがいてくれてこその
かわいい娘さんです 𓂃𓅯 ❤︎

そういうことを考えてしまうのは
ホルモンバランスもあると思いますよ ⚘

  • ぴょこまま

    ぴょこまま


    ご返答ありがとうございます。

    共感できる方がいて
    ほっとしました。

    旦那は娘大好き、愛おしい。
    産んでくれてありがとう。
    って言ってくれます。嬉しいです。
    でも私は?ってなってしまうんです。
    もう母親なのに、、、。

    • 5月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    わたしも自分で思うと同時に
    母親っぽくないと言われる始末 ˙˟˙

    娘が1人で寝てくれる時間があれば
    腕枕だけしてもらってます ( 笑 )

    • 5月21日