※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっし
妊娠・出産

足のむくみ対策について教えてください。メディキュットを履いて足を高くして寝ています。休みの日はウォーキングもしていますが、他に効果的な方法はありますか?

むくみ対策教えて下さい😭
8ヶ月頃から足のむくみが酷いです💦
仕事が座り作業ってのもあってこまめに動いてはいるんですけど仕事が終わった後の足を見るといつも凹みます😭

一応、今試しているのがメディキュットを履いてるのと足を高くして寝てます‼️
休みの日は無理しない程度にウォーキングはしてます。
他にこれやったら効果あったよってのを教えて下さい‼️

コメント

きなこ

うーん・・・こればかりは出産しないと・・・って感じです😥
マイナートラブル、辛いけどあと少しですよ😚‼️

  • しっし

    しっし

    出産したらむくみなくなりますか?

    こんなにもむくむなんて思ってもみなかったです😭

    • 5月20日
  • きなこ

    きなこ


    徐々に治りますよ!
    浮腫んで指輪を外してた頃が懐かしいです🤗
    入らなかった靴も余裕で入るようになりました。
    水分減らすともっと浮腫むのでたくさん飲んでくださいね!

    • 5月21日
  • しっし

    しっし

    そうなんですね!
    産まれるまでの辛抱ですね😅
    ありがとうございました‼️

    • 5月21日
ウサビッチ

お風呂でマッサージとか水分とったらこまめにトイレいくのも必要ですよ!
後期はむくみはんぱないですよね、、

  • しっし

    しっし

    お風呂でマッサージも一応やってはいるんですけどね😫💦
    かーちゃんさんもむくみ酷かったですか?

    • 5月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ほんっとにひどかったです!
    10秒でも指で押してたら指の形付くくらいひどかったです😭😭

    • 5月21日
  • しっし

    しっし

    私だけじゃないんですね😭💦
    私も今そんな感じです🥺

    • 5月21日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    あと、よく言われてたのはむくみは冷えからくるからあたためて!とかなり言われました!
    わたしはもともと暑がりの冷え性なので厚着とか好きではなく今くらいから靴下なんて履くもんではなかったですがほんとに冷えって怖いです😭😭

    陣痛も来なくなるとか言われてほんとに来なかったです笑

    • 5月21日
38cat

妊婦OKの鍼灸院に行きました!!
逆子だったこと、足が象みたいに浮腫んで大変だったので、私の伯母が通っている鍼灸院を紹介してもらいました!2回ぐらいで浮腫みもだいぶ良くなり、逆子も治りました!

  • しっし

    しっし

    妊婦OKの所もあるんですね‼️
    私も今絶賛象の足になってて見る度に凹みます💦

    • 5月20日
  • 38cat

    38cat

    美容系の鍼灸院ではなく、保険がきくようなおじいさんおばあさんが通う鍼灸院でした!安いですし。逆子治療をやっている鍼灸院なら大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月20日
RN

わたしもメディキュットに足を高くして寝たりしましたが、どうにもならなかったです🤣
出産して退院するまでの間更にパンパンになって笑ったの思い出しました🤣
でも出産したらおさまっていきますよ☺️
アドバイスじゃなくてすいません💦

  • しっし

    しっし

    出産してもしばらくはむくんでるんですね😫
    初めての事ばかりで教えて頂きありがとうございました😣🙏

    • 5月21日
ジジ

出産しても象の足のままでしたが3週間たった元に戻りました😅

  • しっし

    しっし

    徐々に戻っていくんですね‼️
    じゃあ産まれるまでの辛抱ですね😭

    • 5月21日