※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに三輪車かストライダーか迷っています。公園は車で行くことが多く、抱っこが大変です。三輪車は便利そうだけど、公園では遊具に夢中になるかも。参考になるプレゼントのアイデアを教えてください。

2歳の誕生日プレゼントに手押し棒付きの三輪車をプレゼントしようと思ってます。
ただ普段公園は4つほどルーティーンして行ってるんですが、そのうち3つは車を使って行ってて歩いていくところは1つだけです。
三輪車は軽自動車に乗せていくのは大変ですよね?
それならストライダーとかのほうが長く使えるのかなとも思って…
乗り物は好きそうで友達の家とかでは何かしら乗りたがります。
また徒歩で公園行く時はやっぱり歩いては抱っこ!の繰り返しになるので三輪車あれば後ろから押せて便利だなと思うし…(ベビーカーよりも三輪車に乗りたがります)
でも結局公園に着いたら滑り台やブランコをして三輪車には乗らないのかなと思って💦そこそこ高いし悩みます💦
皆さん何をプレゼントしましたか?参考に教えてください!

コメント

メメ

2歳の誕生日はおままごとキッチンで、最近バランスバイクを買ったところです

でも我が家はバランスバイク、ちょっと失敗でした💦
どうも漕いで乗りたかったみたいで(普段私と自転車によく乗るせいもあると思いま)、まだ上手く遊べません
勿論買ったばかりなのもあるのですが…
三輪車にしてあげた方が良かったかなー?と思ってます

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦おかあさんが漕ぐのを見て真似したいんですね〜すごい😳
    慣れるとそのうち上手に乗るかもしれませんね!周りに三輪車乗ってる子が少なくみんなストライダーなので迷って…参考にさせていただきます!

• 5月20日
  • メメ

メメ

よく行く遊び場にも三輪車があるんですが、まだ足が届かなくて💦
    でも漕ごうと頑張ってるので相当三輪車漕いでみたいのかもです笑

周りの友人たちはみんな三輪車もストライダーもどっちも良く遊んでるよ、と言っていたので、どっちを買ってもお子さんは楽しんでくれるかもですね😊

• 5月20日
  • みかん

みかん

漕ぎたい意欲が強いんですねー!!
    どっちもよく遊んでるんですかぁ😊そう聞くとどっちでも大丈夫かなと思えてきました✨ありがとうございます!

• 5月20日
たろ

うちは2才の誕生日は三輪車でしたよ😃
公園に行くだけでなく、お花見に行ったり単純に散歩だったりでも乗りますし喜んでますよ🎶近くのスーパーに行くのも乗ったりしてます
うちにあるのはまだこげませんが、保育園のではこいでるみたいです

• みかん

みかん

いいですね!散歩行くのにも便利そうですよね✨でもベビーカーがあればいらないのかなとも思ったり…でも自分でこげたら楽しいだろうなとも思ったり…悩みます😅
    たくさん種類があるのですが、どんなものを買いましたか?

• 5月20日
  • たろ

たろ

うちもベビーカーありますけど、三輪車の方が喜んで乗ってくれます🎶

スクショのやつのオレンジを買いました。後ろの押すところでハンドル操作ができます。ボタンがついていて押すと音楽が流れたりアンパンマンがお話してくれるので一人で返事をしたりしてます(笑)日除けは使ってなく、つい最近足場を外してみたらペダルに足が届いたので足をペダルに置かせるようにしてみてます✋

• 5月20日
  • みかん

みかん

写真ありがとうございます!!うちもアンパンマンが好きなのでいいなぁと思って見てました😊
    色々ついてるほうがつけたり取り外せたりして便利そうですね!!

• 5月21日
はる

最近手押し棒付き三輪車を購入し、毎日近場にお散歩に行っています🌟
よろしければ
エーシート 三輪車
で検索してみてください🌟長く使えそうなので、買ってよかったです♬

• みかん

みかん

ありがとうございます!検索してみました😊シートが安定感ある感じで色も綺麗でいいですね!お散歩の時に便利ですよね✨

• 5月21日
102

次男2歳でバランスバイク買い
3歳で三輪車もらってどちらも乗り倒してます。

バランスバイクを乗りながら公園まで行くのは怖いので、公園に歩いて行くときや散歩は三輪車で、広い公園に車で行くときはバランスバイク持って行ってます。

バランスバイク乗り回せる公園があるならバランスバイクいいと思いますが、普段散歩とかに使うなら三輪車の方がおススメです。

ちなみに長男は三輪車からの補助輪自転車でしたが、特に困らずに4歳で自転車乗れるようになりました!

• みかん

みかん

なるほど!!ありがとうございます!どっちもあるとなお良しですね😳でも今はどちらかというと三輪車のほうが娘も興味がありそうな感じで、私自身も散歩の時ののせたいなぁ〜と思ってます!
    三輪車からもう自転車だったんですね!すごい😳
    うちもやはり三輪車の購入検討したいと思います!

• 5月21日
Ri_mam

うちは一歳の誕生日に三輪車
2歳の誕生日に変身バイク買ってもらいました🎁

変身バイクはストライダーから自転車になるものなので長く使えて良いですよ🚲
娘は友達がやってたからストライダーやりたがっていて、ストライダーとしてはかってもらってすぐ乗れるようになりました。
今では自転車にしてペダルを漕いで乗れるようになりました😆

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!それなら長く使えていいですね✨三輪車、もうちょっと早く買えばよかったかな💦2歳になってからはもう三輪車は乗らなくなりましたか?ストライダーから自転車になるものはおいくらぐらいしましたか?

• 5月21日
  • Ri_mam

Ri_mam

三輪車はほとんど使いませんでした💦
    結局自分でこげるようになったのは最近で、うちは土地的に合わなかったのもあり公園に行くにもガタガタしてる道が多くて三輪車で行くとなると遠回りしないといけなかったり、買い物行くのに使っても物があまり積めないから重い荷物に娘を押すのが大変で😅

変身バイクはヘルメットとか膝当てとか一式買って一万ちょっとだったと思います🤔
    誕生日で一万貰って足りない分を自分たちで出した気がするのですがはっきり覚えてなくてすいません🙇‍♀️

• 5月21日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!!
    ありがとうございます、やはりそれくらいは金額しますよね😭でもたくさん長く遊んでくれるなら価値ありますね😊

• 5月22日