※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備が気持ち的に難しい状況。入院中で準備はしているが、陣痛に対する不安があり、赤ちゃんに会いたい気持ちが湧かない。陣痛に耐えられるか不安。

気持ちの面で出産準備が出来てないです😱💦

切迫早産で30wから入院中。36w6dに点滴とってその日に退院予定です。点滴勢はオフして両日中に陣痛になる方としばらく陣痛来ない方わかれるみたいですが、一応助産師さんや先生にはすぐ陣痛来ちゃうかもの予定で準備をするように言われて来ました。

準備期間はたくさんあったので、準備品や上の子をどうするか、当日の連絡などのシミュレーションは大体になったと思います。ただ私の気持ち的に「出産頑張るぞ!」「赤ちゃんに早く会いたい!」という風にはなかなかなっていきません💦

入院が辛くて途中から頭もぼーっとして、「とりあえず一旦帰りたい」「上の子と遊びたい」という気持ちの方が先に来てしまいます。

赤ちゃんの夢を観たり、(気持ちをつくるために)出産レポやYouTubeの出産動画をみると一時はその気になるのですが💦

「陣痛来たらやるっきゃなくなる。思い出すよ!」って言われるんですが今はイマイチぴんと来ません😣💨
こんな状態であの壮絶な陣痛耐えられるか不安です

コメント

ひのき

あたしも上の子は切迫で入院、点滴で2か月半入院してました😊
入院中はひたすら帰りたい、一時でも外に出たいとずーっと思いながら過ごしてましたのでみりさんのお気持ちわかります😂
あたしも特に退院しても「よし出産頑張るぞー」とはなりませんでした笑
「あー、やっぱ家がいいなぁ」とか家事をしながらのほほーんと過ごしてました。
結局39週までもち急な破水からの陣痛で「え?え?」ってなってる間に産まれたようなものでした😂笑
周りの方の言うとおり陣痛来たら耐えるしかないし、きっと大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭質問しておいてすぐ消灯になっちゃいました😣💨遅くなりましてすみません💦
    2ヶ月半入院お辛かったですね。私はもうこれが限界で、知人で18wから入院してた方がいるんですが、信じられない頑張ったと泣きそうになりました😣💦本当にしんどいですよね。。
    やっぱりお家が一番ですよね😂💓
    たしかに💦赤ちゃんが頑張ってくれて、助産師さんが指導してくださるのでその通りにやるしかないですよね💐✨
    少し気分が楽になりました💮ありがとうございました😢

• 5月21日
akmama

上の子と下の子が同い年だったのでコメントしちゃいました😋
今丁度4日前に下の子を出産して明日退院予定の者です!

私も妊娠中全く下の子が産まれてくる想像がつかず、むしろ上の子は下の子を受け入れてくれるのかとか不安でいっぱいでした!

出産準備もお恥ずかしい話、37週に慌てて用意したくらいで、、😂

でも産まれたら本当にかわいいです😍
上の子は全然受け入れてくれてなくて、退院してから不安ですが😂

みりさんもここまで来たらほっといても出てきます!
出産の事より、その先の生活を想像して楽しめればそれでいいと思いますよ🎵

出産頑張ってください!!😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨質問してすぐ消灯になってしまい、遅くなりましてすみません😣💦
    上の子と下の子同い年ですね✨嬉しいです✨そしてご出産おめでとうございます✨おつかれさまでした💦今日ご退院なんですね💐💐

上の子いるとだいたい揃っていますもんね💡

上の子もついこの間まで赤ちゃんだったよーって感じなのに急にお姉ちゃんお兄ちゃんになるので戸惑いますよね😱💨周りには双子だと思って育てるようにって言われているんですが、上の子としたら「誰じゃい」って感じになりますよね💦
    息子は私の入院にも戸惑って私に人見知りしたし(悲しくて泣きました😅)急に保育園に入れられてドタバタでしたが慣れてくれたので、赤ちゃん産まれても最初は大変かもしれませんが、仲良しになってくれたら嬉しいです😂

ここまできたらほっといても出てくるってお言葉にかなり気が楽になりました😂💓
    新生児ちゃん、お世話は大変だけど会えるのが楽しみです💡

出産…怖いけど頑張ります!ありがとうございました✨

• 5月21日