※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriko
妊娠・出産

4ヶ月の娘が抱っこ中に暴れ泣き。検診で他の赤ちゃんがおとなしく座っているのが羨ましい。同じような経験をされた方いますか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
とにかく抱っこ中は動いていないと暴れ出す・泣き出すので毎日が大変です。
抱っこをして座ったり、立っても止まっていると声を出して泣き出したり反り返ったりします。唯一熟睡しているときのみ座ることができるような感じです。
ベビーベッドがあるときは、寝転がらせておけばだいぶ間が持つのですが抱っこしてほしいor寝ぐずりのときは立って動いていないといけないので、なかなか腰にきてしまいました、、😅

先日4ヶ月検診に行きましたが、赤ちゃんみんな椅子に座って膝の上でおとなしく座っていたり、横抱きで抱っこされていたり、抱っこ紐の中でぐっすりだったり…とても羨ましかったです。

同じようなお子さんを持つお母様いらっしゃいますか。

コメント

いちご

娘もそうでした😭
周りが羨ましく思いますよね。。

今でも抱っこして動かないと身体そって泣いたりします。それも声がパワーアップして大変ですね😂😂

でもその頃よりは大分マシになりましたよ☺️

• yuriko

yuriko

回答ありがとうございます、、!

同じような方がいらっしゃって、嬉しいです😭毎日お疲れ様です。。
    そしていちごさんのお言葉で希望が持てました…ちょっとずつでもマシになることを祈って、毎日頑張って闘います、、!笑

• 5月20日
りり

うちもここ1ヶ月ほぼ抱っこして動いてないと大泣きです笑
病院なんて絶対寝ません!むしろ病院大嫌いで泣き出します
周りの赤ちゃんまで泣き出してしまいます😅
ま、そんな時期かなーいつか終わるかーくらいに思うようにしてます(そう思わないと身が持たない笑)

関係ないですが病院で泣くのは看護師さんいわく自己防衛本能よ、いいことだわって言われました笑
前向き前向き!です😄
とはいえ、泣かれてあせって今日は病院に携帯忘れて取りに戻りました笑

• yuriko

yuriko

回答ありがとうございます!

同じような方がいらっしゃって、心強いです。。そしてりりさんの考え方で、前向きに私も頑張ろうと思いました💪🏻

いつか終わりますもんね…!笑
    元気が出ました。本当にありがとうございました😭

• 5月20日
  • りり

りり

いつか抱っこ出来なくなっちゃうからいまのうちたくさん抱っこさせてくれてありがとうって思うといいですよ笑
    愛おしさ倍増です😆。でも腰にはほんと気をつけてください😭

• 5月20日
  • yuriko

yuriko

そうですね、、!
    今しかできないことだからこそ、大変ですけど噛み締めないと勿体ないですよね💕
    優しいお言葉ありがとうございました😭💞

• 5月20日
とまと

わたしの子もそんな感じです☺️☺️

膝の上におとなしく座るなんて
いまだにないです😂😂

元気な子なんだと諦めてます💓笑

毎日スクワットしながらゆらゆらしてる日々で足に筋肉だいぶ付いてきました🎵笑

• yuriko

yuriko

回答ありがとうございます!

わわ、同じです😂
    しかもゆらゆら〜とゆっくりした動きじゃダメで、スクワットか早歩き限定なので足腰ばっきばきです。笑

そうですよね、元気な子なんだと思って日々頑張るしかないですよね💪🏻
    元気がでました、、!ありがとうございます😭

• 5月20日