※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参りでいただいたお箸は、捨てるか神社に持っていくか、記念に取る方もいます。正しい方法はそれぞれの気持ちで決めてください。

昨日お食い初めをしてお宮参りで神社でいただいたお箸を使いました。
使い終わったあとどうするのが正しいですか?🥺
捨てると聞いたり、神社に持っていくや、記念に取ってる方も多いようで。
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にこちゃん

私はお店でお食い初めしたのですが、歯固めの石とお箸プレゼントで貰いました😭
2人目とかにも使えるのかな??なんて思いながら取っておいてます( 笑 )

• ままり

ままり

どうすればいいかわかんないですよね🤣お箸なんて当分使わないしでも神社のものだから捨てるのはちょっと。笑

• 5月20日
ともママ

私はお箸ではなく知人から遠方の神社の歯固め石を頂いて使いました!使い終わったら返しに行くか郵送すればご祈祷してくれるそうですがそのまままだ記念にと思って手元にあります😅
神社がお近くならお返しするのがいいかと思いますよ〜

• ままり

ままり

お守りといっしょに1年たってからお焚き上げに持って行ったのでいいですかね😭

• 5月20日
  • ともママ

ともママ

残さなくていいとお考えでしたらそれが1番いいと思います😊
    活用したいならこれからの離乳食作りで子供用にするのもアリかなぁとも思います✨

• 5月20日
  • ままり

ままり

ちょっと考えてどちらかにしようと思います、ありがとうございます🥰🥰

• 5月20日