※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon
妊娠・出産

主婦36歳、排卵障害で赤ちゃん難しい。海外卵子提供検討中。同じ経験者いますか?

結婚して2年目で、福岡県在住の現在36歳の主婦です。一昨年の12月から、生理不順になり、初めは、近所の一般産婦人科に通院してました。その後、地元の総合病院を紹介されました。そこで血液検査や、卵管造形剤検査、また旦那さんの検査も受けました。その結果、重度の排卵障害だと診断されました。その総合病院から次に紹介されたのが、同じ県内の有名な産婦人科です。市外なので遠かったのですが、行きました。そこで、問診と血液検査のみ受け、結果を知らさせらたのは昨年12月。まるっと一年かかりました。そこで言われたのが、私が元々、体内にある卵子が少なく、そしてその卵子自体も、100%、染色体異常を持っているので、私の卵子からでは確実に障害がある赤ちゃんが出来るだろう。なので、海外のベトナムなどの卵子提供を受けた方が確実だと診断されとてもショックを受けてます。皆さんは、同じ診断を受けた方はいますか?

コメント

りんご♡

同じ診断は受けていませんが、コメント失礼します。
そんな1年も検査結果に時間かかることありますかね?しかもそこの病院もそのような言い方はないと思います。
同じ福岡なのでどこの病院かかなり気になりますが、他の病院を受診されてみてはいかがでしょうか?
不妊治療など有名なところは県内にもたくさんありますよ!

• noon

noon

おはようございます。えいたんママちゃんさん、返信ありがとうございます。私も正直、いまいち腑に落ちないというのが今の心境です。私が今受けてる3箇所目の病院は北九州市にあるセントマザーというとても有名だというところです。テレビの出演もしてて忙しいらしく、病院にはいない事も多いみたいです。今は、排卵を促す為のプロゲーデポーという注射を受けに通院してます。
    そうですかね、、やっぱりほかの病院も探してみるのもいいのかもしれません、、。
    私の実の両親も、旦那さんの両親も心配されてて、特に旦那さんの両親にはまだ孫がいないので、私同様ショックだったみたいです、、。

• 5月21日
ぴぴぴ

質問の答えではないので申し訳ないのですが、
内容を読んでいて、セントマザーに通院されているのかな?と思ってました。
私はセントで妊娠して昨年出産しています。
染色体検査の結果は1年かかることも知っています。いろんな機関を経て結果が出るんですよね。なんとなく医師から説明を聞いた記憶があります。

セントは患者さんも多いですし、私が通院していた時は海外からも来られてました。通訳のかた付き添いで。
だからたぶん症例はあると思います。検査結果からの答えに間違いはないのかも知れません。
でも病院はセントだけではないので染色体検査や重度の排卵障害に強い病院を探して相談されるのもいいかなぁと思います。現在の結果を覆すような未来になることを祈っています!

• noon

noon

ありがとうございます。

• 5月21日