※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

妊娠32週でお腹の張りに気づかず不安。逆子体操の効果や逆子の治り方について相談。散歩を控える必要はあるか。

今妊娠32週です。今日エコーを見てもらったあとに、「今は治ってるけどエコー見始めたときお腹張ってたの気づいてましたか?」と先生に言われました。
私全く気づいてなくて、というか、右側だけ固くなることとかよくあるんですが、ただ赤ちゃんのお尻とか背骨とかが当たってるだけかなと思ってました。
あれが張りだったのか、、、という感じですがこんなんで大丈夫なんでしょうか💦
特に安静を指示されてるわけでも子宮頸管長が短いわけでもないですが、張りに気づかず今まで普通に生活してたと思うと怖くなりました。
体重管理のために散歩もするようにしてるのですが、少し控えた方がいいのでしょうか😔
お腹張ってると赤ちゃん動けないと言われ、逆子なので逆子体操する前に張り止め飲んでゆっくりしてお腹が柔らかい状態で逆子体操してくださいと言われました。
逆子が治るかどうかもとても心配ですが、張りに気づいてなかった自分も心配です。
逆子治った方は何週で治りましたか?いろいろアドバイスお願いします。

コメント

white

私は33週の時に急に病院のベッドで寝かされ大丈夫ですか?張り結構強めですけど毎回そうですか?って言われ、え!?ってなりました。それからはり止めを処方されましたが絶対安静じゃない限りは普通に生活して良いとは言われましたが散歩はおすすめしませんと言われました。たまにショッピング位はokと言われました!私は逆子は29週で治っていましたが低地胎盤で帝王切開しました。

• ちょき

ちょき

そうなんですね😢まだ臨月まで日にちがあるので、歩き過ぎないようにしようと思います...

• 5月20日
おこげ

私も張りというものがあまりわからず出産する前日35週6日の検診の時同じようによく張ってるけどいつもですか?と聞かれ私も自覚なくあまりわからないんですよね😅💦

と答えたらなら大丈夫かな〜と言われ特に検診結果も問題なかったのでまた2週間後に…と家に帰った次の日の朝突然出血して出産しました💦

検診問題なくても突然なることもないわけではないと思うので気をつけておいた方がよいかもしれません!

• ちょき

ちょき

同じように分からない方いらっしゃるみたいで少し安心ですが怖いですね💦
    少し自分の体に優しくしてあげようと思います😵

• 5月20日
chi

後期に入って体重が気になって、毎日仕事終わりに散歩をしていました。妊娠30週のときの検診でお腹の張りを相談したら子宮頸管が23mmまで短くなっていて、入院か自宅での絶対安静と言われ、自宅で安静にしています😭😭
張りも少し感じていただけで、後期に入ったから普通のことかなと思っていましたが、このような結果になりましたので、あまり無理しない方が良いと思いますよ😭
私も逆子でしたが31週で戻りました!まだまだ回ると思うので、リラックスして体操続けるのがいいと思います🥰💓
同じくらいの週数なようです、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ちょき

ちょき

自宅安静、辛いですね😨
    無理に動かないようにしっかり休む日は休んで予定があるときに動こうと思います😢
    赤ちゃんがどこ向いてるのかスケルトンで見えればいいのにと思っちゃいます😂笑
    元気な赤ちゃん産みましょう🤱!

• 5月21日