※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊活

熊本市内や南区で出産されたママさん、おすすめの産婦人科を教えてください。県外から転勤でわからないです。福田病院以外で、有名な医院があれば教えてください。

熊本住民のママのかた又は、熊本で出産されたママさんいますか?産婦人科をどこに行けばまた、おすすめの医院ありましたら教えてください。県外から転勤できてますのでわからないです。有名所は福田病院と聞きましたが(*^^*)できれば市内か南区辺りでお願いします。

コメント

れんず

やはり福田病院は有名ですよっ!
姉妹医院で菊陽レディースもありますが🎵

  • いっちゅ

    いっちゅ

    コメントありがとうございます。ちなみに、レンズさんはどちらで出産されるご予定ですか?

    • 3月10日
deleted user

私は今熊本じゃないですが、1人目は熊本市の伊井産婦人科で産みました。予約制じゃない割に待たされないのが良かったです。

熊本市で有名所は福田とか慈恵かな?慈恵は少しはずれた所にあるけど、先生や助産師さんが優しいそうです。そして食事も美味しいとか。お見舞いに行ったらホテルみたいに綺麗でびっくりしました😅

確か南区だったと思うけど、前田産婦人科は入院中おっぱいマッサージをしてくれるとかで母乳育児のフォローもあるようで通ってた整体の助産師さんがオススメしてました〜

  • いっちゅ

    いっちゅ

    コメントありがとうございます🌟
    前田さんもよく聞きます‼

    • 3月10日
れんず

私は、菊陽レディースの方ですよっ!家から近いのがそっちなので🎵
大きいのは断然福田病院の方が大きいですよっ🎵
菊陽レディースは、出来てまた、そんなに経ってないので新しいです(๑¯ω¯๑)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    一度福田には、いったことあります。すごく綺麗でした。

    • 3月10日
ぎずちゃん

こんにちは🎵
私は慈恵病院をお勧めします。
病院はホテルのようです✨設備は完璧で料理もとても美味しいです。先生も選べますし、全ての先生や助産師さんとても優しいです。腕も確かです。無痛分娩が有名ですね❗️費用も出産一時金内で収まります。だいたい熊本はどこでも出産一時金内で収まると思いますが(>_<)ただ、人気の為予約制ですが待ち時間あります💦
いい産婦人科見つかるといいですね❤️

  • いっちゅ

    いっちゅ

    コメントありがとうございます🌟
    そーなんですね⭐
    やっぱり。一時金で収まるぐらいがいいですね。生まれてからの方がお金かかりますもんね🎵

    • 3月10日
蒼汰ママ♥︎

私は菊陽レディースクリニックで出産しました(o^^o)
完全個室で先生も助産師さんもみなさん優しいですねー♥︎
料理も美味しくて部屋も綺麗だと思います‼︎
福田病院と同じ系列なので、とても人気があるので患者さんは多いですかね‼︎

  • いっちゅ

    いっちゅ

    コメントありがとうございます🌟やっぱり個室が良いですよね🎵

    • 3月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    そーですね( ^ω^ )
    個室だと周りを気にしなくていいし、お見舞いに来てくれる方もゆっくりできますからねー‼︎
    食事の時は自由に座れるので、いろんなママさん達とお話しながら食べて仲良くもなれますよー☆

    • 3月10日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    そろそろ赤ちゃんほしくて。
    でもなかなかできなくて😰

    • 3月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    そうなんですね(o^^o)
    私も1人目の息子は授かり婚だったので、特に気にしたことはなかったんですが‼︎
    2人目の妊活を去年ごろからしているのですが、なかなか授からなくて‼︎
    基礎体温つけたり、タイミングとったり、葉酸サプリ飲んだりしてるんですが。なかなかでm(__)m
    旦那からも焦らずゆっくり♥︎と言われて、深く考えないようにしました( ^ω^ )
    今月生理予定日を5日過ぎました‼︎
    まだ検査はしてないんですが、授かってるといいなーって所です*\(^o^)/*
    長々とすみませんm(__)m
    やっぱり焦ったりガツガツすると赤ちゃんにも伝わるんですかね‼︎
    本音を言うと焦りと不安ですよね。

    • 3月10日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    私は予定3日過ぎました‼コウノトリさんきて💖でも、やっぱ焦りは伝わるのかな?(笑)

    • 3月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    そーなんですね( ^ω^ )
    ドキドキしますよね‼︎
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですよねー♥︎
    フライングする勇気がなくて(o^^o)笑

    • 3月10日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    私、前回がフライングからの流産だったので、フライングしなければ普通の生理として、今回もダメだったと思えたのかもしれません。

    • 3月10日
  • 蒼汰ママ♥︎

    蒼汰ママ♥︎

    そうなんですねm(__)m
    生理予定日付近になると毎回ソワソワしますもんね‼︎

    • 3月10日
deleted user

関係ないんですが
旦那さん転勤のため
私も今度熊本市に引っ越します(^ω^)

  • いっちゅ

    いっちゅ

    あら♡私も旦那さんが転勤族なもので😉知り合いも少ないですがどーにかやれてます。(笑)

    • 3月10日