※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

採卵後、4個の卵が受精。凍結結果は1個が良く、2個があまり良くない。移植は来月予定。移植前の注意や経験者のアドバイスを求めています。

いつも温かい回答ありがとうございます。
先週採卵し、11個中4個の卵ちゃんにが無事に受精していました。数も少なく初回だったため初期胚での凍結にすると言われ昨日3日目での凍結となりました。
今日、凍結結果を聞きに通院したところ、
1個…グレード1 とても良い
2個…グレード4 あまり良くない
1個…多核
3個を一緒に凍結しましたとの事でした。
卵巣の腫れが若干あって、良くなれば来月移植になります。
体外受精が初めてなのもあり、かなり期待していました。培養士さんの手助けがあったとしても、受精することは奇跡なんだと改めて思いました。
受精障害はないと分かり一安心したところです。
移植までに、これはやっといた方が良いよ、着床しやすくするため何かしたよって言う方いたら教えて下さい。
また、あまり良くないグレードを移植して妊娠した方いましたら教えて下さい。

コメント

みゆ

移植周期にしていたことは、温活、鍼灸、アーモンド効果と葉酸サプリを飲んでました😊
体外受精は費用も高いし出来ることをしてから移植にのぞみたいですよね!

赤ちゃんがきてくれますように🌱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    費用高いですよね。少しでも保険適用になる世の中になっていって欲しいです。
    鍼灸、サプリは実行しているので温活につとめてみます!!
    アーモンド効果も良いみたいですね。
    試してみます!!

お互い赤ちゃんきてくれると良いですよね(*´꒳`*)

• 5月21日
ままりん

生卵がいいって聞いて生卵を1日3つ食べてました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    生卵ですか(´⊙ω⊙`)1日3つ!!
    すごいですね!!
    3つは無理そうなので、1日1つ試してみます。

• 5月21日