※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ポストに入らない郵便物についてです。最近戸建に引っ越したのですが、…

ポストに入らない郵便物についてです。

最近戸建に引っ越したのですが、先程出先から帰ったら、フリマアプリで購入した商品が(定形外郵便)自宅ポストの上に置かれていました。
ポストは道に面していて、誰でもスッと持っていけるような状態です💦

前に集合住宅に住んでいた時は、ポストに入らない郵便物の場合も不在時はいつも不在票を入れてくれていました。

ポストの上には屋根がなく、夜から雨予報なので帰宅が遅かったらビショビショだったと思います💦

こういう場合、郵便局に指摘の電話をしてもいいでしょうか⁇
たまたま今回だけ上に置いてしまったのかもしれないし、商品も無事だったけど、やっぱりモヤモヤします😓

コメント

み

ありえないですね!
私なら電話します!
そんな対応の地区なのか確認のために……

にーむ

私も電話します!!!

れいなママ

ありえないです‼️
電話して良い案件です😡
無くなってたらどうなっていたか‼️

ままり

まとめてのお返事失礼します!
やはりナシですよね!😓💦

早速電話したら電話口の方からしっかり謝罪をいただけて、担当者にも改善するように伝えて下さるみたいです✊
次回からは不在票を入れてもらうようしっかりお願いしました😤✊!

みなさまありがとうございました!!✨