※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
お仕事

子供が風邪で熱を出し、仕事とのバランスが難しい状況。保育園利用も難しく、子育ての大変さを感じている。周囲の理解はあるが、時に孤独を感じる。母は強しを実感。

この時期はみんな風邪や手足口病などはやってますね😔
うちの子も1週間程咳鼻水が続き、今朝発熱。
熱が上がってきて39度😔
明日も仕事無理かなーと思いつつ、毎度休むのは申し訳ないので病児保育利用しようとしましたが、やはりこの時期はキャンセル待ち多。。

現在短時間パートですが、やはり休みづらい😔💦

幸いインフルなど重い病気にはかかりづらい娘ですが、時々熱で1〜2日お休みもらいます😓

職場的にはみなさん優しく、子育て経験ある方々なので理解はありますが、うちが1番小さくまだまだ保育園お休みすることが多いため、ほかにお子さんいる方はそこまで休んだりしてないのにと思うと申し訳ないです😔
もちろん近くに実家や義実家があり預けられる人もいるみたいだけど、うちは頼る先がないので💔

最近、仕事する意味あるのかなあとか、
毎回嫌な思いしてまでパートする意味って何だろうとか、
色々思います。

もう仕方ないんですが、
子育てって大変だなあ、と独り身の時と比べてしまうとどうしてもフットワークの重さを感じてしまいます。

母は強しという言葉の意味を日々実感します😂💦

コメント

ゆりちゃん

今まさに、保育園から連絡があり帰宅途中の電車の中です😭
2週間前も娘の熱で仕事を休み😭
明日も恐らく休みます😭

仕事を始めたばかりで、現在研修中の身です。なかなかお休みを頂いたりして研修が進まず、会社の方には迷惑を掛けています…。
病児保育は1歳~対象なので預けられません。子供の為に働くもなかなか上手くいきませんね😂

子供はお金よりも、母の愛が必要なんだ~と胸に刻み頑張ります。
母強しですね😂💦💦

お互いに頑張りましょう(看病含め)。
早く良くなりますように🍀

• ぽむりん

ぽむりん

10ヶ月からお仕事されてるって本当に素晴らしいです。頑張ってらっしゃるんだなって思います。
    まだまだ赤ちゃんですもんね。お疲れ様です😭💐

お母さんって何に対しても適応させてバランスよくやらなきゃいけないというか、それがすんごく難しいと思うんです😂

どれか欠けてもいけないし、どれが優ってもいけなくて、
    そのケアを誰かやどこかでしていかないとうわー!!!ってなりますよね😂

さっきうわー!!!くっそー!!
    ってなってから、
    まあいっか終わったとこだし仕方ねーやって思って、
    どう思われてもこうしたいと思ってやってるのは自分だしえーやん
    子どもは悪くないし私も悪くないし、
    とりあえず休んだところは他で挽回すりゃえーなって思いました😂
    勉強と一緒ですね😂😂

ママ友はキックボクシングめっちゃいいよ!っていってました!
    かなりストレス発散されるようです笑笑

• 5月20日