※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

体外受精で授かり、7w2dで心拍確認済み。出血あり、心配。明日受診予定。経験談を教えて。

体外受精で授かり、現在7w2dです。
5w6dで心拍確認はすんでいます。
5w6dで、茶おり、少量の出血がありましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。
止血剤を貰い、6wは出血せずで、6w3dで胎芽が3.9mmでしたが、今日になってまた茶おりが出てきました。
担当医には、出血は良いことではないから気をつけてと言われており、軽く腹痛もあるので心配になってきました。

明日受診予定日ですが、本日病院に行こうか悩んでいます。
病院で結果を聞くのも怖いしな。。。

何か体験談があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

にあ

妊娠初期の出血は不安ですよね。
私は鮮血が生理2日目くらいの量ででました。
下腹部痛もあり、私も翌日受診予定だったのですが、病院にすぐに電話しました。
初期だと、病院に来てもやれることはないので、腰を高くして安静にして、翌日の予約通り受診するように言われました。
8w頃まで出血があり、6~7wは入院しましたが、現在、その子が28週目です。
病院によってはすぐ来るようにいう所もあるみたいです。
一度、お電話してみてはいかがでしょう。

ユウキ

体外受精で授かりました😌茶オリ、出血は本当に心配になりますよね😢
私も4w1dの判定日翌日から9wまで茶オリがで続けました。心拍確認前日に大出血+レバー状の血の塊が出ましたが、翌日心拍確認ができて、赤ちゃんて強いな🥺✨て、感動しました✨

その後2週間入院もしましたが、お腹は結構痛かったです💦でも、看護師さんにお腹痛いのが気になる...と話して、いたいポイントを示したら、そこは腸かな?といわれました😅7週位ですと子宮は恥骨の中におさまるくらいらしいです。
でもお腹痛いの無理しない方がいいと思います!精神衛生的に!!
私、15週位までほぼ毎週病院にかよってました😅(たまに茶オリが出たり、腹痛が続いたりで)

今は不安で仕方ないと思いますが、とにかく無理しないでなるべく心穏やかに過ごしてくださいね☺️