※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

夫が女の子希望、私は男の子希望。先生に男児と思われると言われた。夫は長男、私は長女。夫は小さい彼氏はNG。

1人目男の子を希望してる方、その理由はなんですか?

R先生に、みてもらったら男児と思います とのお返事もらいました。まだ確定ではないのですが…。

夫が1人目女の子希望していたため、多分ですが、葛藤はしてると思います(夫のため産み分けもしてました)
元気ならどっちでも!とは言ってるんですけど、1人目、男の子は男の子でいいんだよって伝えたくて…。
(私はお兄ちゃんが欲しかった長女ですので、お兄ちゃん!と喜べますが、夫はお姉ちゃんのいる長男です)

小さい彼氏とかは、夫にとっては良くないことだそうです(笑)

コメント

紅茶花伝。。

私も同じく最初女の子希望してましたが、男の子でした、義親、曾祖父さんは大喜びでしたよ…跡取り!よーやった!と(笑)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も、結婚の条件が、姓を引き継ぐことでしたので、男の子は絶対生まないと!と意気込んでます(笑)
    姉妹だと、婿取らないといけないのかもーってヒヤヒヤ。
    男の子だと助かりますよね(笑)

• 3月10日

男の子の良さですよね?(^^)
旦那は将来一緒にお酒飲むこと楽しみにしてますよ(^^)他にもキャッチボールやキャンプとか、体を使った遊びってやっぱり男の子の方が好きだと思うんで*\(^o^)/*
あとはトミカやレゴで一緒に遊ぶ日が来るのを楽しみにしてますよ(^^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それが…うちの夫はいわゆるオカン系で、お酒も飲まないし、キャッチボールをしてきたタイプではないんです
    お裁縫もするし、お料理もします。
    屋根のあるとこでのスポーツはするんですけど…(バスケやバトミントン)それも、特に好きなわけではなく、ゲーム命です…。

なので、男の子でもキャッチボールはしない!と…妹のご主人が私の子とのキャッチボールを楽しみにしててくれてます。それを聞いて夫はホッとしてまして…

情けない!もう!って感じです(笑)

• 3月10日

退会ユーザー

おぉ😳私お裁縫苦手なんで、そんな旦那さんなら助かったかも(笑)
    でもゲームなら男の子と一緒に楽しめますよね(^^)女の子は大きくなればゲームとかより、ファッションやお化粧にいくと思いますし😃戦隊ヒーローとかはご主人好きじゃないです??男の子なら一緒に楽しめますよね😁

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はやれないわけじゃないけど面倒くさいので、ボタン外れたら、「はい」って夫に差し出すとチクチクしてくれます(笑)
    前、ディズニーハロウィンのコスプレしたときも、夫が塗ってくれました。今は、腹帯のお守り塗ってくれます。使えますよ!(笑)

戦隊ものはNGで…。絶対ヒーローごっこなんてさせないそうです。もうすでに幼稚園、小学校で友達についていけない!ってならないかが心配です!(笑)

めっちゃ理系の人で、仕事も理系なので、遊びもコアなことさせそうで心配ですが、皆さんの意見を聞いて少し楽になってきました!

男同士、うまくやれますよね!

• 3月10日

女の子はパパ似っていう迷信?よく聞くし似てほしくないので(旦那の顔がきついので)w男の子がいいです(*´ω`*)笑
最近は女の子もいいかもって思い始めました♡

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんな…笑
    あなたに似てほしくなかったから男の子でよかったよーなんて慰めになりませーん(笑)
    でも、なごめました!ありがとうございます♡

• 3月10日

退会ユーザー

私は愛着ありますが旦那の目つきが鋭くドーベルマンみたいな顔なんですよ笑💦
    女の子ってデリケートだしそゆ意味で心配で( ŏΔŏ ;)💧
    参考にならずすみません○| ̄|_笑

ちなみに男の子なら男同士ならではの遊びや会話が出来るから旦那にとっては接しやすいのかなーっていう理由で男の子希望です♪

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ドーベルマンだなんてイケメンですね!✨確かに女の子だと苦労しそうですが(笑)

うちの夫が、男らしかったらよかったんですけど、本人も周りも彼が、のんびり屋さんで、ほんわかした人なので男の子のめんどうみれる気がしてません💦
    長男の成長とともに、かわっていくと楽しくなると思うのですけどね♡
    ありがとうございます!

• 3月10日
さ津山丸

男同士で遊べますよ。
趣味が一緒だし、電車の遊びに関しては私はわからないから主人に任せきりです。
2人でお休みの時にわざわざ電車に乗ってターミナル駅まで新幹線を見に行ったり楽しそうです。
女の子だとどんな遊びしていいかわからなくて、私も預けづらかったかな、と男の子で良かったと思ってます。
あ、最後は私にとってよいこと、になってしまいました。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですよね!小さい彼氏ではなく、親友になってくれれば!と今思えました!
    電車も、車も興味のない夫ですが…
    どちらかといえば夫は、女性っぽく…。私のが男性っぽい考えで私はサバサバしてます。

オムツとかも女の子より男の子のが勝手がわかっている分、まかせやすいのかな…。

母にとっての利益も大切ですよね!♡

• 3月10日
にしまき

こんにちは( ・∀・)
うちはどちらかというと旦那もわたしも男の子希望でした!
あたし自身 兄妹のふたり兄妹だったので最初は男の子がいいなーっていう単純な理由です( 笑 )
そして 旦那は ゲーム好きだったり 子供っぽいところがあるので一緒に遊びたいみたいです( 笑 )

あと 旦那の実家が自営業で代々続くお店なので 跡取りとして男の子産まないといけないな っていう感じでした(;・ω・)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はお兄ちゃん欲しかったですー!!

ゲーム好きな夫ですが、子供になるべくゲームをさせたくない私(笑)
    難しいとこですね!!

うちはただの家なんですが跡取りは必要なので、男の子は生まないと!ってなってたので、肩の荷がおりた気分でホッとしてます!

• 3月10日
ぷりんあらもーど

自分から女の子が産まれる気がしなくて男の子だとずっと思い込んでました(笑)

旦那は女の子希望してましたが、1人目は男の子でした‼︎旦那そっくりに生まれた息子が可愛くて仕方ないみたいです(*^_^*)
車好きなとこも一緒でよくドライブ行ったり、ゲーセンの乗り物に2人で乗ってます(笑)
2人目は女の子だったのですが、今は自分に似てればどちらでもいいと言ってます(^^;;

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も産み分けの時点で、男の子だなこりゃって思ってました(笑)

そっくりだと気持ちもかわりますよね!
    ただ、産まれるまで、モヤモヤされちゃうのもなぁ…>_<…

• 3月10日
chiromiko

逆にご主人になんで女の子が良いのか全部書き出して貰ったらどうでしょう?全て幻想に過ぎないかもしれませんよ😁
性別なんてどうでも良いと思えるかもしれません

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

性格形成の論文を読んだらしく
    上に女の子
    下が男の子
    のほうが、性格を構築する上で、プラスになるそうです💦
    理系の人で、理論的なことばかり言ってきて…
    すべてそうなるんけじゃないのはわかってるそうですが、結果が出てる分、確率は高いからさって感じです…。゚(。ノωヽ。)゚。

• 3月10日
  • みのっそ

みのっそ

すいません。なんか黙ってられなくて…。
    それって、旦那様はパーフェクトな人間で、ありすさんはダメな性格って言ってるようなものですよね!?
    私なら言われた瞬間頭にきます(`ε´)

私も工業大卒の理系ですけど、確率論がなんだって思います!
    研究者は、ごく僅かな可能性を信じて色んな実験をするんです!
    その性格形成の論文を打破してやるくらいに思って子育てしていけばいいんじゃないですか?

ちなみに我が家は上が男の子、お腹の中の2人目は女の子です。
    私自身、兄がいますが、一番上で男だと、やっぱり男らしく育つし責任感のあるしっかりした男になる気がします。
    ちなみに夫は上に姉がいますが、優しいけど頼りがいはないです…。

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ごめんなさい。コメントいただいて笑ってしまいました。ありがとうございます✨
    私も、主人のこと本当に尊敬していて、唯一、子供に願うことは主人のように育って欲しいくらいです。
    本人は自分がパーフェクトだなんて思ってないですよ✨
    本当に情けなくて、可愛い人なんです。でも、男らしくて、すごく頼り甲斐があります。
    私がダメ人間なのは否定できませんけど(笑)
    彼なりに一生懸命育児を考えてくれてるんだと思います。
    彼は父性なんか育ってないのに、そうやって考えてくれてるだけ、知らんぷりして、何もしてくれない、何も考えてくれない人よりもずっといいかなぁなんてお気楽に思ってました。

すでに、本当にうるさいはうるさいです!
    腹帯は、日本の悪しき習慣だ!なんで日本だけ妊娠中毒が他国よりずば抜けて多いのかわかるか!みたいな感じで、まーほんと、うるさいです。

食べるものすべて、裏面見てきます
    好きなもの食べさせてー。って心の中で泣きながらニコニコしてます(笑)
    良かれと思って、愛があるからこそやってくれてるので…(笑)

ようは、性格って、両親の育て方ひとつなんだと思うんですけど、きっと私達が未熟なので、そうゆう何かにさえすがりたいんですよね💨

私のなにげない書き込みで不愉快な思いさせてしまいすみませんでした。゚(。ノωヽ。)゚。

• 3月10日
  • chiromiko

chiromiko

私も大学院出てるので理論派ですがご主人、突っ込みますよ笑 統計的に数字が出てるのかもしれませんが性格なんて主観的なものをどうやって測っているのか、「良い性格」を数値で出しているのかもしれませんがその数値の定義はその研究者の価値感で設けられているものです。
    何より環境因子は度外視ですか?人間は研究室で大切に保護されているラットではないです。
    個人の人生に影響する全ての環境因子に介入する事は不可能です。なのでそのような論文は無意味とまでは言いませんがインターネットのコラムを読む程度の心構えでいるべきです。統計学は時として非常に胡散臭いです。

性格構築と言ってますが、良い性格って何?って聞いてみてください。私も興味があります😂

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

なんだか、気分を害してしまったようで申し訳ないです💦
    気にしないでください!
    そして気になるなら、査読論文があるみたいなので、私が意味不明なままお伝えするより読んだ方が早いと思います!
    でも日本でのものじゃないので…なんとも言えないんですけどね💦
    彼もそこはわかった上で…の話です。どうか誤解はなさらないでください

• 3月10日
  • chiromiko

chiromiko

みのっそさんへのお返事読みました!
    愛のある素敵なご夫婦ですね(o^^o)ありすさんがご主人大好きなのが伝わります!私も夫大好きなのでわかります!
    そんな素敵なご主人ならすぐ切り替えてくれそうで安心しました!私が安心するのも変ですが笑
    私達が未熟なので〜の件、共感しました。親はいつまでも未熟だと思います。きっと子供が思い通りになる事なんて一生ないし、私たちは子供が幸せになるように願う事しかできないんだと思います。ご主人の性別希望もその一つですね。
    将来、あんな馬鹿げた事であたふたしてたなとみんな懐かしむんですかね(^ ^)

論文ですが性格の定義の部分単純に気になってますので探してみます!😁

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんな💦ありがとうございます✨こんな不愉快なこと書き込みしたのに…温かい言葉感謝します。
    どうしても、少しでも少しでもいい方に…とゆう彼なりの親心? なんだと思います。少し、がむしゃらになり過ぎてるのが傷ですけどね💦でも、ありがたいなぁって思ってます。
    ほんと、いつか私のこの悩みが取り越し苦労だったーって笑えたらいいなぁと思います♡

パートナーが大好きなのっていいですね♡幸せですよね!
    私は彼のおかげで、毎日笑えてます(笑)

はい✨ぜひ✨ちなみに私はアメリカ育ちなので読むことはできましたが意味はちんぷんかんぷんでした(笑)

• 3月10日
  • chiromiko

chiromiko

全く不愉快と思ってませんよ!
    ありすさんも優しい方なんだなと感じました(^ ^)
    無関心な男性より遥かに良いと思います✨

なんと!私はカナダ育ちです♡
    いくら英語できても学術論文はそれぞれの専門用語と基礎概念をひたすら覚えないといけないので苦しいですよね笑

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そう言ってもらえてホッとしました。ありがとうございます✨
    カナダ!憧れてましたー。周りの子たちはよくカナダに旅行行ってましたよ✨夫もカナダに留学してました♡羨ましいですー!

そうなんですよね。普段使わないから、いちいちよくわからなくって…。調べて…の繰り返しをしてもやっぱりわからなかったです(笑)

• 3月10日
すぅちゃん。

わたしの旦那も女の子希望だったみたいです!笑
うまれた今では可愛いって言ってますが、テレビとかで女の子がでるとやっぱ女の子も可愛いとか一人でブツブツ言ってます(´・_・`)笑

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

男の子もかわいいですよねー♡
    ブツブツ言うなんて!もー!(笑)

• 3月10日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

可愛いですよね!\( *´•ω•`*)/
    でも実際義姉さんの所は上が男の子で下が女の子なんですが旦那は女の子の方ばっか可愛がってるようにみえます(´・_・`)
    それをみるとやっぱり女の子の方が良かったんだろうなって思います(´・_・`)

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

せつない!。゚(。ノωヽ。)゚。
    仕方ないのかもしれませんが…
    のちのち女の子とは遊べなくなるので、男の子のがいいと私は思うんですけどね💦

• 3月10日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

そうですよね!
    気持ち悪いとか言われるようになっていくのに(´・_・`)笑

• 3月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

中学入ったら娘からはポイされちゃうのに!(笑)
    気づいてパパ!(笑)

• 3月10日
オガオガ

一人目、別に希望はなかったんですが、男の子が生まれて、あぁ、私の赤ちゃんはこの子だったんだ!この子以外に考えられない!と思いました。性別がどうとかではなくて、一人の人間として最初から見てた感じです。男の子を育ててみてあまりにも可愛いので、二人目も男の子でも良いかなーって思ってます。もちろん、女の子だったら両方の姓を育てられる事になるので、良いと思います。ですので、二人目もどちらでも良いです!こんな風に考えているとがっかりする事がなく、とても楽しみです。二人目も、性別は聞かないつもりです!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私自身ガッカリはしてなくて、多分夫もガッカリはしてないと思います
    ただ、自分の人生設計とかで、こーして、あーして、なんて楽しみすぎて考えすぎちゃってたんだと思うんです。かわいい夫なんです。

• 3月10日
ミレディ✝️

私は1人目は男の子希望でしたが、女の子っポイと言われてます💦
単純に旦那似の男の子が欲しいのと、大きくなったら旦那と一緒にサッカーしたりとか(旦那の趣味が多い為)してるのを見たいとか思ったり、後は、うちの家系が女系で💧女の子は良いや💦って感じです(笑)💦

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫のほうは、女系なんですけど、こりごりしてないんですよね。不思議です(笑)
    言われてみたら、私の方も女ばっかりかも!
    でも、特になんとも気にしたことなかったです!

スポーツ系の趣味あるといいですよね♡

• 3月10日
k⊂((・⊥・●))⊃

私は単純に1人目は男の子希望でした。
まさに、小さい彼氏が欲しかったですし
女の私は着ない男の子の服を
着せられるーって軽い気持ちでした。

本題なのですが
男の子はとても優しいです。
乱暴、力強いっていうのはあくまで
体力的な話で
根っから優しいのは男の子だと私は思います。
女って自分でも分かるんですが
薄情だし、笑
そんな主人も女の子熱望してますけどね(。-_-。)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

男らしく、と言う言葉は、本来男は弱いから
    女らしく、と言う言葉は、本来女は強いから
    なんですよね✨

夫は本当に優しいタイプです。でも、とても頼りになります。私はミニチュア夫ができることが楽しみでしかたありません(笑)
    やったー♡って感じです(笑)

優しいお兄ちゃんになってくれること間違いなしだと思うんですけどね!✨

• 3月11日