※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

みなさんお子さんが何歳で、ご自分が何歳のときに家を建てられましたか?…

みなさんお子さんが何歳で、ご自分が何歳のときに家を建てられましたか?
最近住宅展示場などに行きましたが、1年前のいまの時期も住宅展示場に行っており、そこから進まない感じです。。
なんとなく気に入った工務店はありますが、営業さんものんびり?タイプなのか連絡もなしです。

30代半ばなのでそろそろ決めなきゃと思っているのですが、私も旦那も計画性の無い性格でなかなか話も進まないのですが、夫婦では主にどちらが住宅購入計画を進めて行くものですか?

コメント

くま

子どもがお腹の中にいる時に、私30の時です。
我が家は旦那が家がほしい人だったので、旦那がサクサク進めていきました。

  • ほし

    ほし

    旦那さんがサクサク進めてくれたんですね!ちょっと羨ましいです!頼もしい!
    ちなみに土地とかってどしましたか?

    • 5月20日
ちびー

息子が1歳代で展示場に行きました!
旦那40代前半、私30代前半です!!

私が、せっかちで話が進まないのがイライラするので、
計画に関しては私。
購入等の判断は旦那。って感じでした!!

でも結局、展示場→打ち合わせ→建て初め→引き渡しまで
約1年かかりました🙎
なんやかんやトラブル多発で、私がぶちギレする事も多かったです!!

しっかり話し合いができ、
レスポンスも早く、ちゃんと対応できる営業マンじゃないと、
大変ですよー😭

  • ほし

    ほし

    どんなトラブルだったんですか??
    よければ参考に教えて頂きたいです!
    ぶちギレ(笑)

    やはり営業さんとの相性って大事ですよね。。

    • 5月20日
  • ちびー

    ちびー

    4人チームだったんですが、
    営業に伝えた要望が、設計士に伝わってなかったりと、
    過去の設計図のままやったりと、
    問い合わせについてのレスポンスの遅さ等。

    特に伝えた要望がちゃんと設計士に伝わってないので、
    こっちがまた話さなきゃいけない、時間の無駄が多々ありましたよー!!

    直接、設計士と連絡はとれないので、
    その仲介に営業がいるのに、出来てないって。。

    営業もそうですが、設計士との相性も大事ですね🙌
    こちらの要望をしっかり組んで、
    出来る限り図面におとしてくれる人がいいです♥️

    あぁこれ無理です!とか否定から入る人はやめたほうがいいですよ☺️

    • 5月20日
たふ

旦那が28歳
私が26歳
長男4歳、次男1歳
の時に建てました✨
工務店行った時に家を建てたいですとはっきり言って、ここら辺りの土地でいい土地ありますか❔ってのかはじまりました‼️
主に旦那が進めましたよ✨

りな

私が29歳、旦那が37歳、
子供がお腹に宿ったときから計画して、現在も進行中です◡̈❁

産休、育休の間に私が中心で計画してます❁︎