※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
妊活

関西から名古屋まで行ける範囲で、不育症の相談先を知りたいです。

胎児の染色体正常だったのに2回とも流産しました。不育症ならどこへかかればいいでしょう?関西ですが、名古屋あたりまでなら行けますが。

コメント

のん

検査はまだですか?検査をするなら関西で不育に強い病院ならIVF大阪&なんば、リプロだと思います🍀😌

• マール

マール

血液検査しました。ビタミンD がちょっと少ないのと、あと少し数値が低いのがあってヘパリンとアスピリン2回目はしました。IVF なんばで移植しクスリももらいました。血液検査はリプロでしました。

• 5月20日
  • のん

のん

私はIVFで全て受けて、リンパ球移植を提案受けましたが、そこまで異常値じゃないことや、海外では今はされてないものなのでしませんでした。
    神戸ARTで着床前診断をして、免疫抑制剤を服薬して妊娠しました🙆ヘパリンとバファリンは使ってました。

• 5月20日
  • マール

マール

神戸大谷に卵を移送して移植したんですか?

• 5月21日
  • のん

のん

IVFでは検査のみして結局体外はしませんでした☺️体外経験者もセミナー受けないといけなかったし😅
    最終的にはリンパ球移植をするより着床前診断を最優先して、正常卵移植をしたくて神戸ARTで採卵~です。

病院かけもちでも全然嫌な顔されないので不育の治療はリプロやIVFで体外は神戸ARTって人もいらっしゃいました。
    th1/th2の検査をしてもらい免疫抑制剤を飲んだらすぐ妊娠しましたよ☆

• 5月21日
  • マール

マール

結果的に胎児の検査で染色体異常なしだったので、正常胚を移植したことになると思うのですが、それで移植して流産だから、着床前診断して正常胚移植しても流産なるのではないかと悩んでます。着床前診断する以前の問題かなと。

• 5月21日
  • のん

のん

私も初期流産は異常なしでしたよ✋
    同種免疫異常も薬飲むほどではなくグレーではっきり言って原因不明で10年近くきました。化学流産すらない感じです。
    IVFはミトコンドリアなど胚盤胞に育ちにくい人向けの研究されていますが、私は育つのに妊娠出産に繋がらない状態だったので大谷を受診したら、リンパ球移植をいまだにしているのは日本くらいです、と言われて終わりました😅

マールさんはth1/th2/の検査しましたか?このバランスが悪いと着床しにくかったり流産しやすいみたいですよ。
    1回目、正常卵移植でも陰性で、この検査をしました。バランスがちょっとだけ悪くて、同種免疫異常もグレーなら免疫抑制剤を飲んでみますか?と大谷で勧められ、移植後~判定まで飲んだら即妊娠に繋がりました✋ヘパリンやバファリンは不育じゃなくても正常卵移植の人は基本使っていて結婚から12年でやっと出産までいけましたよ🍀😌

• 5月21日
  • マール

マール

th1th2はしてません。なんばもリプロもしてないです。今度神戸大谷にも行くことになってるので言ってみます。

• 5月21日
  • マール

マール

なんばでは、正常胚とのことてしたが、大谷では同じ結果をみて、うちではモザイクですねと言われました。免疫抑制剤すすめられました。リプロにするか大谷にするか検討中です。

• 5月29日
  • のん

のん

IVFと大谷では多分着床前診断の方法というか、種類が違いますよね。
    大谷は不育で使うバファリンやヘパリンなど処方はしますが不育治療に積極的に力を入れているのはリプロなので、不育に関することはリプロで掛け持ちしたらどうですか。大谷は遠方通院の人も多いし、病院掛け持ちに対して否定的ではないです。
    ブログとか見ていてもリプロと大谷両方通っている方よく見かけていましたが、、、

• 5月29日
  • マール

マール

いろんな人に聞いたのですが、胎児のじゅうもう検査と着床前診断の結果を先生は、思い違いされてるようです。じゅうもう検査がモザイクなんてないとのことです。

• 6月7日
ママリ

私は前医で4回移植して妊娠ならず。

その後IVF大阪に転院して、一発目の移植で妊娠しました。

転院までは、DHEA、葉酸を飲んでました。
IVF大阪に転院後から、ラクトフェリン、ビタミンDを追加で飲んでいました。
NK細胞が強すぎ、夫リンパ球移植もしました。
リンパ球移植後に、二段階移植して妊娠に至りました。

• マール

マール

ありがとうございます。はじめての移植前にリンパ球移植したのですね。今度しようと思います。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

もうひとつ。
    春木レディースクリニック、という所もかなり良さそうです。
    院長がIVF大阪の元副院長です。
    IVFより費用が抑えられるのと、培養方法が特殊らしく、胚盤胞に育ちやすいそうです。

• 5月20日
  • マール

マール

ありがとうございます。人気のクリックのようですね。

• 5月20日
  • マール

マール

リンパ球療法が、賛否があって、逆効果って書いてあるのもあるのですが、アメリカでは禁止になったとか。悩むところです。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私もその辺りの記事は読んでました。
    賛否ありますよね。むしろやってない所の方が多いですね。
    でも、私にとっては、サプリも飲みつつAAレベルの良好胚を4回移植してもダメだったのものが、
    リンパ球移植をしたことで一発で着床して、妊娠後にも2回リンパ球移植をして妊娠継続できているので、効果があったのかな…と。
    あ、着床に関してだけ言えば二段階移植が功を奏した可能性はありますが…。

• 5月21日
  • マール

マール

飲む免疫抑制剤もあるようですが。リプロでは1回20万の免疫点滴もあるようです。今度神戸大谷さんも行くので相談します。2段階移植で1つは着床しなかったということですか。
    いつも着床はするんですけどね。2つしたら双子にならないかなとも思います。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そういうのもあるんですね!
    リンパ移植は1回につき1万5千円くらいでした。移植までに4回、妊娠したら追加で2回で終了です。効果は半年らしいです。

二段階移植は、桑実胚と5日目胚を移植しました。
    二段階移植は、双子になる可能性がある、と言われていましたが、結局着床したのは一人でした。

• 5月21日
mii

こんにちは。
私はリプロダクションクリニック大阪で
移植し、一回で妊娠しました。
大阪駅から直結で近くていい環境でしたよー😌

• マール

マール

ありがとうございます。不育検査はリプロでされましたか?

• 5月20日