※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日プレゼントに、おままごとキッチンかジャングルジムか迷っています。外出が難しいのでジャングルジムも考えていますが、おままごとも楽しいと思っています。家のスペースも考慮しています。

一歳の娘の誕生日プレゼントに、おままごとキッチンか、ジャングルジムか迷っています。
今私が二人目妊娠中で、産後もなかなか外出できないだろうな、と思い、娘は体を動かすことが大好きなのでジャングルジムいいなぁと思っています。

一方でおままごとも好きで、野菜やフライパンなどで遊んでいるので女の子だしキッチンもいいなぁと思っています。
あとは、置き場の面積的にはジャングルジムだとだいぶ家が狭くなるのでその点も少し気にしています。

みなさんは一歳の誕生日何をあげましたか?
キッチンかジャングルジムを買った人、実際どうだったか教えてください

コメント

はな

誕生日はファーストシューズでした😃

滑り台つきのジャングルジムありますが、楽しそうに遊んでますよ😊
一人でのぼって滑って…って遊んでます🤗

ぶたぴーなっつ。

一歳の誕生日(5月)でジャングルジム、その年のクリスマスにキッチンをあげました。

どちらも喜びましたが、ジャングルジムは一歳の内は割と目が離せません( ˊᵕˋ ;)💦

キッチンは黙々と1人で遊ぶことが出来たのでその間に家事をこなせて良かったです。

deleted user

うちは男の子ですが、両方あります。
ジャングルジムはでかいです。笑
和室の半分は場所取られてます。
おままごとキッチンは片隅におけるので場所は取らないと思います。
うちは割合でいうとおままごとで遊んでいる時間の方が長いです。

やままま

誕生日はファーストシューズ
1歳3ヶ月の時のクリスマスで
キッチンをあげました!
1人でお人形相手に遊んでくれるので楽です!