※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
家族・旦那

くだらないことを吐き出させてください💦旦那はバツイチで子どもが2人い…

くだらないことを吐き出させてください💦
旦那はバツイチで子どもが2人いました。相手の不倫で離婚になり、元嫁さんは子どもを置いていくとの事で数ヶ月家出をしていましたが、離婚成立時に子ども達の希望で結局元嫁さんのところに引き取られました。

今回赤ちゃんを授かり私からしたら初めての経験ですが…旦那は立ち会ったことあるんだな〜、愛情も3分の1か〜、義母からすると初孫じゃないし嬉しくもないかな〜、とか色々ネガティブになってしまいます。

これまでも元嫁さんと自分を比べてしまって苦しい日々でした😭元嫁さんと建てた家に入るのも嫌なのに片付ける度に出てきた元嫁さんの物、写真、、、何度大きな声を出して泣いたかわかりません。全て処分してもらい今は何とか考えないようにと頑張っているところです。

過去に嫉妬したところでどうしようもないことはわかっています。過去を受け入れた上で彼を幸せにしたいと思ったのも事実です。少しずつ前向きになれている自分もいますが…同じような方いらっしゃいますか?本当に弱くて嫌になります。全く考えなくなる日が来て欲しい。自分に自信を持って家族として過ごしたいです。

コメント

とも

私とほぼ一緒です。
彼はバツイチで子持ち、相手の浮気が原因で子供が2才になるときに離婚しました。その子供はいま中1。自分の父親と母親は祖父、祖母であると思い込んでおり、実の父親が夫であることも知りません。
元嫁の写真、あたしも見ました。元カノの写真を見るのとはまた違う。この人とはいろんな初めてを経験したんだ、特に子供を授かり出産した喜びも経験したんだと思うと、現在妊娠中ですが、なんとなく温度差を感じてしまうときがあり悲しいです。
覚悟はしていたとはいえ、乗り越えなければいけないこともたくさんあり、ただいま妊娠中で情緒不安定なこともあり辛いです。
元嫁と自分を比較するのも辛いですよね。とてもよくわかります。

• レィ

レィ

そのお子さんが近くに居るってことですか??いつか実の父親だと話すのでしょうか…!?😖

そうですそうです!本当に元カノとは違うんです。一生を共にすると決めた人が私意外にも存在するんです😔全てが2番目でしかないんだと悔しくなってしまいます💦

妊娠中の情緒不安定だから今はこんなに辛いんだと思いたい。出産が終わった頃にはどうでもよくなっていたいです😭‼️

一緒に乗り越えましょうね😢❤️

• 5月20日
  • とも

とも

不安定になって、今日も旦那さんに当たり散らしてしまいました😰その度に自己嫌悪です。
    気にする時とそうでない時の落差が激しくて。過去の彼がいるからこうして知り合えたのだし、感謝しなければと思いつつ、いまは感情のコントロールが出来ません。
    お互い妊娠中。きっとお母さんになるために強くなるための試練なのかもしれません。いずれ彼の子供も自分の子供も事実を受け入れていかなければいけないのだし、強くならなければ😣
    お互いほどほどに頑張りましょう😊

• 5月20日
  • レィ

レィ

旦那さんに当たった時ちゃんとフォローしてくれますか?私はたまに「まだそんなこと言う?」とキレられることがあるので…フォローしてくれれば楽になるのになーと😒💔
    過去の彼がいるからこその今なんですけどね、分かっているけど受けれたくない現実もあったりで…😭

そうですね、ほどほどに頑張りましょう!ほどほどが一番いいですよね😭❤️❤️❤️

• 5月27日
  • とも

とも

彼は自分の過去で苦しめてしまってごめんねといつも謝ってきます。それが逆に申し訳なくて。過去があるから知り合えて結婚できたわけであって今があるのに、たまに‥っというか、いつも不安になります😅
    自分にも元彼がいるわけだし、子供は作らなかったけど過去は別の形で必ずあるわけだし💦
    っと、言い聞かせてます😅

ほどほどに前向きに頑張りましょう😊いまが幸せならそれでいい😊

• 5月27日
レオ

私の旦那もバツイチです。家は建て替えたのもあり、あまり過去は気になりませんね。
一番嫌だったのは、元家族へのお金を渡すことでした、決められた金額以外にもしょっちゅう請求がきて、払わなければいいのに、旦那は私に言わないで払ったりしていました。それで何度も喧嘩になりましたよ。

• レィ

レィ

金銭面は嫌ですね💦それで喧嘩になってしまうのも面白くないです😢💔本当に必要最低限払うだけでいいと思いますけど旦那さんは我が子のために払うんですかね💦

私のところは一切の連絡を絶ったので今のところ金銭面の問題はありませんが、今後何があるかわかりません😔

• 5月20日
mai

私の旦那さんもバツイチです(^^;
付き合い当時からいっぱい喧嘩をし
嫉妬から泣いてばかりの日も
ありました…笑
でも今は結婚3年で妊娠中です!!
旦那さんが今お腹にいる赤ちゃんを
楽しみにし、ずっと仕事終わると
すぐに帰宅をするって事は
幸せなんやろな~って勝手に
ポジティブに考えてますし
俺幸せやで!!と言ってくれます☆
義母と私の母で楽しみの温度差は
確かに感じますし色々考えましたが
もぅ過去に何を思っても仕方ない!!
と開き直りました笑

• レィ

レィ

付き合っている時はそれほど気にしてなかったんですが結婚して妊娠してから…気が狂いそうでした😂💔

私もたまにポジティブになれるんです😖お腹の子に早く会いたがっている様子を見たり、結婚してよかった〜なんてたまに言ってきたり…それだけで充分なのに私欲張りですね😨‼️

でも本当に過去に囚われるのも時間の無駄です😖どうにもならないことだしmaiさんみたいに早く開き直らなくては😫‼️頑張ります✊🏻

• 5月20日
まくりさらんへ♡

もし求められてるコメントと違ったらごめんなさい🙇‍♀️

うちもそうですが、
私は元嫁さんへは、こんなステキな旦那と別れてくれてありがとう!と
思ってます 笑笑
私は旦那と子供と幸せだし、
これからもっと沢山幸せになります〜と☺️

うちは新築だから元嫁さんらの写真はなく(私は見てみたい気もしてます)、リィさんと状況は違うので、
たしかに痕跡があればショックというか不愉快かもしれません。
でもそれは、弱いとか心が狭いとかじゃないと思います。

今の旦那さんと幸せだとしたら、
元嫁との反省をいかしてるかもしれないし、
傷ついたぶん優しくなれるのかもしれないし、
きっとこれからの生活にプラスになると、少しずつ思たらいいのではないのでしょうか。

事実、うちは他のパパさん達よりさばけてるし、しっかり落ち着いて育児してくれて、私が初めてで焦ったり不安になってもサポートしてくれます。
(ただ、気を使って、前はこうだった〜みたいなことは一切言いません。テレビで見たけど〜という言い方します 笑)
家族を大事にしてくれるし、
頼りになります。

愛情は減ったり、割ったりじゃなくて、一人一人に沢山あると思うので、
3分の1じゃないと思います☺️

元嫁だけでなく彼の過去や自分の過去を受け入れて(というか、深く考えず)、今この幸せを噛み締めたいなと思ってます🍀

ただ....現実問題、相続だけは一生ついて回る問題なので、
これはそのうち弁護士さんとかに
話をきいて対策?しなきゃなと考えてます😭

• レィ

レィ

私も元嫁さんとの結婚生活があったからこそ今の旦那が居るんだと思います。じゃなかったらきっと今も自分中心のクソガキだった気がします😂💔自分にもダメなところがあったと話していたので(まさか結婚すると思わず数年前の離婚時にずっと相談に乗っていて元嫁さんへの想いを聞いていました😱そのせいで全部知っている分、余計に嫉妬しちゃうところもあります😅)

愛情は減るもんじゃないですよね…旦那にも同じことを言われました。なのに私が勝手にそんな風に思っちゃってダメですね😫💔

弱いとか心が狭いとかじゃないと言って頂け涙が出ました。本当に本当にありがとうございます!😢💕

相続については全く考えたことがなかったです😳‼️ちんぷんかんぷんです💦出産してからゆっくり考えたいと思います😱

• 5月20日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

そうだったんですね😲
    妊娠中なら、余計心も不安定になりがちですもんね。
    私も自分で産んでみたら、
    元嫁さん達への思いも、少し変わりました(良い方に)。

安産お祈りしています☺️
    リィさんの文面から、旦那さんへの愛情が伝わってきました💕
    これからも家族で頑張っていきましょう👍

• 5月20日
  • レィ

レィ

元嫁さんへの思いが良い方に変わったと聞き、私もそうであってほしいなーと思いました。やっぱり妬む気持ちなどは醜いです(・ ・̥)がんばります!

安産…ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 5月27日
yu🌸

すごく分かります!
うちも同じです!

うちの旦那はバツイチで前妻との間に1人子供がいます。
前妻の二度の不倫で離婚しました。
前妻の実家を2世帯にリフォームし住んでたみたいなのでリィさんみたいな悩みはないですが😣
前妻はめっちゃきれいな方だったのですごく嫉妬してました(笑)
ただ、中身はクソ女だったしいまは気にしないようにしています。義両親もリィさんと再婚出来たこと、すごい嬉しく思っていると思いますよ☺️
うちも立ち会ったみたいなので、これから妊活するわたしにとってはそれもすごい考えました。子供が出来た喜びも誕生した喜びも成長の過程も2回目になるんだなぁって。
だけど、元嫁がバツイチですでに子供が2人いたこともあり、元嫁は子育てに慣れていたので俺の出る幕はなかったと、、

初婚にして2人の連れ子と結婚したうちの旦那はどれほど優しいのか、、はたまたおばかなのか。(笑)

もう話したいことありすぎてDM機能があれば😭(笑)(笑)

• レィ

レィ

長くなるので書きませんでしたが私のところもそうです😭めっちゃ綺麗で可愛いくて細い人でした😭小さな冊子ですがモデルをしていたり短期で地方番組に出演していたり💀だから旦那に「どう見てもお前の方が可愛いぞ」…なんて言われても惨めなだけで言葉が出てきませんでした😭😭😭

義両親にも容姿で比べられてるんじゃないかとかくだらないこと考えちゃいます😂💔💦

妊活されるんですね😊💕色々考えちゃうと思いますが同じ思いをしているyuさんには絶対に幸せになってほしいです!
    私は立会い出産後ほやほやの写真とかまで見てしまってます。その写真では旦那が涙目でした。これで私の立会い出産の時に泣かなかったら殺意芽生えそうなんです←

本当にこればっかりは同じ経験をしている人にしかわかりませんよね!だから周りに話す人がいません😭DM機能あったら止まらなくなりますね😭‼️‼️‼️笑

• 5月20日
yu🌸

長々とありがとうございます♡
わたしのストレス発散にもなります😭(笑)🙏
でも本当に過去の旦那が好きだったってだけで今、これからも可愛いとか大好きと思うのは私たちです!(笑)

1回子供出来てるからわたしが出来なかったらどうしようとか考えちゃいます😭
わたしも2人目は作らなかったの?と聞いたら本当に辛そうで可愛そうだったと言っていて、どこまで優しいんだと思いました(笑)
でも、子供が出来たら前の子と重ね合わせたりとかないし、自分自身も子育てに精一杯でわからないことだらけだろうし2人で苦労して、幸せを感じて、育児するのが夢です😊

差し支えなければ養育費ってありますか?

本当ですよね😭
あーだこーだ話したいです😭(笑)

• レィ

レィ

聞いていただきありがとうございます😭💕ストレス発散になってよかったです🥰そうですよね!これからは私たちだけですもんね🥺そう思ったら何だか気が楽になってきました〜😭❤️❤️❤️

旦那さん優しすぎます😳💦素敵な方に出逢いましたね💕出来なかったら…と考えると怖いですよね💦私も出来たはいいけど元嫁さんとは違い健常児を産めなかったら…とまた不安に😫周りには不育症の人達もいて妊娠って簡単なことじゃないんだと思いました😭yuさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように💕

相手からは養育費を求められましたが不倫をしていたこともあり拒否したそうです。そのすぐあとに元嫁さんは再婚。
    他の同じ状況で離婚した夫婦も裁判?で払わなくていいとなったそうです😳

• 5月20日
  • yu🌸

yu🌸

そうですよ😊私たちが元カレを全く気にしてないように彼らも深く考えてないです多分😂女の方がきっと色々考えすぎちゃうんですよ大人だから🥺(笑)
    バツイチってだけで本当にいい旦那を持ちました!不倫されて別れたから不倫はしないかなと信じています(笑)

ありがとうございます!
    夏頃から妊活始めようかと😊
    もし授かれたら色々教えてくださいね💖

うちも慰謝料取れたみたいなんですが、慰謝料払いたくない、養育費はいらないから一切子供と会わないという約束をしたらしいです。
    子供も最後らへんは、パパとも呼ばす懐かなくなったとか。元嫁がなんか吹き込んだらしく。、、
    元嫁実家は金持ちでじじばばも一緒に暮らしてるのでお金や、面倒見てもらうとかの心配はないし元嫁家族が大嫌いで、

第三者からしたら最低かもしれませんが、人生やり直す覚悟で私と再婚したから前の子に好意で財産残すつもりは無いと言っていました。
    内心は自分の子ですから愛情はあるだろうけどきっと私を安心させるためにそう言ったんだと思います。
    彼の中にある理想の結婚生活を、送れなかっただろうから私とそんな時間を、これからゆっくり過ごしていきたいとわたしは思ってます😊
    バツイチ旦那というと友達はちょっと戸惑ったりしてましたが、全部が悪い訳じゃなく、そこらのクソ旦那と比べたらよっぽと家庭的で奥さんに優しい旦那さんだなぁと思います✨
    これは私たちにしかわからないなにかがあるんだと思います☺️☺️

あー長く語っちゃいました😂🙏

• 5月20日
  • レィ

レィ

それは私も思います!不倫された辛さを知っているからしないと信じています。…がこれで不倫してたら本当に人間か?って思っちゃいそうです😒笑

夏頃からなんですね🥰💕私はデキ婚だったので計画的に進められるのが羨ましいです❤️応援してますね✨

というか元嫁さんひどくないですか。お子さんに色々吹き込むなんて💦大人げないですね。
    財産残すつもりは無い…私もそう言われたら安心すると思います。子どもは関係ないのでもちろん前の子に愛情があるのも普通のことだと思います。でもやっぱりこれからの二人の子に全力を注いで欲しいので…。できた旦那さんですね😊❤️

同じ境遇の人と話せるとやっぱりスッキリしますね😆❤️❤️❤️

• 5月27日
  • yu🌸

yu🌸

なんかふとさっき元嫁の名前でSNS調べたら普通に出てきて生活を赤裸々と写真つきで載せていました(笑)
    子供はまあ、旦那に似ていてなんか悲しくなりました(笑)
    けど育つ環境によって顔つきも性格も変わってくるだろうし気にしないで画面を閉じました。(笑)
    元嫁は40歳ですが、見た目は綺麗で充実した性格を送ってる写真を投稿していましたが、この不倫野郎がという目で見てました(笑)🤣

• 5月27日