※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

保険やイデコについて相談中。終身保険は必要?イデコの銘柄は?ニーサも気になる。相談先やおススメが知りたい。

現金でコツコツ少しづつ貯金をしているのですが、そろそろお金についてしっかり考えようと思っています。
まず、自分の保険が国民共済と県民共済と最低額での保険しかはいっていません。
ちなみに子供は学資保険に入れていて年払いしています。
私はちゃんとした終身保険に入った方がいいのでしょうか?ほけんの窓口だとそこで扱っているお勧めのものしかオススメされないのでしょうか?

イデコを始めようと資料を取り寄せましたが銘柄?選びが分からず困っています。
楽天、イオン、SBIで考えているのですがおススメがあったら教えていただきたいです。

ニーサも気になりますが誰に相談すればいいのかわからず...皆さん始める際はまずどこに相談へ行っていますか?

将来が不安で少しでもお金を増やせたらと思っています。

ちなみに旦那は保険は入っていますが全部実家任せ。
そしてニーサやイデコも勉強する気なしです。。。

コメント

あり

夫婦でほけんの窓口行きました!自分で調べようにも何からしていいかわからず、、だったので😅取り扱っている保険について各々の合うものを自分達が納得いくまで紹介してくれますよ!

なっちょ

簡単なのは、やはりほけんの窓口みたいなところで紹介してもらった中から比較するのがわかりやすいです😊
ただ、仰るように、ああいうところは色々な保険を扱えると言いつつも、提携しているところの商品しか紹介しませんし、マージンも貰っているので、その時にキャンペーンとかでバックの多い商品を優先的に勧めてきます。
なので、ほけんの窓口、保険のブッフェ、保険見直し本舗など、複数行って色々紹介してもらうのがおススメです✨
さすがに全く希望と違う商品は紹介されないので、闇雲に探すよりは聞く価値はあると思います😊