※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

腹が立ちすぎて夢にまで出てきて今日もイライラが止まらないので愚痴ら…

腹が立ちすぎて夢にまで出てきて今日もイライラが止まらないので愚痴らせてください😭

実母なのですが、常識がなくてイライラします。
昨日も前日の夜に急に連絡がきて日曜に(@@私の家の付近)に行くから夕方ご飯食べに寄らしてと言うので、義実家に行ってて夕方帰ってるかわからんから無理。もっと早く連絡してと返したのですが、また日曜の昼に@@にいるから早く帰れるなら連絡してとしつこく来たのと夕方に帰れることになったのでしぶしぶOKしました。
でも私たちは義実家でBBQ食べてたのでお腹いっぱいで夕飯はいらないから駅で自分たちの食べるもの買ってきてと伝えたら、私たちはお腹空いてる。あんたやったら家にあるもんでなんか美味しいもの作れるやろ。って買う気全くなし。
こちらから聞いて彼氏(母は離婚して10年くらいの内縁の夫?みたいな人がいます。)も一緒だということがわかり、結局手土産にアイス買ってきてましたが😑
母はお酒もかなり飲むのに駅にあるのが百貨店だったのでお酒買うのは(スーパーより)高いから買わんでいいやろと言って買って来ず家のビールをたらふく飲んでました。
その彼氏も中小ですが社長でかなり儲けている人なのに。
実家に帰るとその人が料理を振舞ってくれますが、母からお世話になってるのだから酒買ってこい、メインになるおかず買ってこいだのあれこれ買わされます。
なのに自分らが勝手に来るときは御構い無しなの?は?
って感じです。
母はいつも来るとき忙しくて買えんかったと手ぶらか多分自分とこでいらなくなったかなり賞味期限の切れたものを持ってきます。
めっちゃ腹たちません?

義実家はいつも帰る前に一緒にスーパー行って孫のためにジュースやら果物やらたくさん持たせてくれます。

この違いが大きすぎて恥ずかしいです。
こんな常識のない人間育てられたかと思うととても嫌になります。

義母とはとても相性もよく、私が料理の手際やお金の管理がしっかりしていることもありご近所さんにも自慢してくれるような素敵な方です。

確かに母子家庭で父は養育費も払わずなのに子供3人大学まで行かせてくれたのは感謝していますが、それにしても腹たちます。
結婚して家を出るときまだ実家の住宅ローンが残ってたので私の貯金の400万もあげてきました。
それなのに今はろくに仕事もせず彼氏とゴルフ三昧。しかもゴルフ代は彼氏持ちではなく自分で出してるというから呆れます。

今更やし返ってくるとは思わないけどお金返してとキレて釘さそうかと考え中です。

あー、やだやだ。

すいません。思いっきり愚痴ってしまいました😅

コメント

どぅるるん

私の実母もドケチだし、なにかと義母の方が人間的にできた人なので自分の親を恥ずかしく思います。

してもらって当たり前って考えの人とは距離を置くしかないと思いますよ。
自分の事は棚に上げてこちらのことケチとか言ってきますからね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    比べてしまうと恥ずかしくなりますよね💦
    最近は自分から連絡しないし県内だけどお正月以外実家帰ってません!
    ほんといつも自分のこと棚に上げて腹たちます!

• 5月20日