※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
ココロ・悩み

夫が自分を利用されたと感じ、信頼関係に悩んでいます。結婚の本当の理由を知りたいと思っています。

夫婦としての信頼関係というか愛情?のことで悩んでます。長いのでお時間ある方、お付き合いください💦

夫と結婚して1年半、先月娘を出産しました。
育児に関しては大変ではありますが夫の協力もあってなんとか楽しくできています。そこはとくに問題はないと思っています。

出産してからの話です。
夫がリビングで電話していたので、その内容をわたしもソファで座りながら聞いていました。
電話の相手は仲のいい同僚です。わたしは会ったことありませんが、よく話に出てきます。同年代で子供が2人いるそうです。

その会話の内容で
“妻にとって俺は都合がよかっただけだよ、結婚したいタイミングと子供が欲しいタイミングを理想通りに叶えられるし仕事もまあまあ安泰だから俺と結婚したんだよ。利用されたのかなあ〜”
と笑いながら言っていました。わたしが同じ部屋にいることを知ってて言っているので隠している様子はありません。

夫とはわたしが26歳の時に交際を始め27歳で結婚、29歳で出産となりました。
独身時代、人に聞かれれば20歳代で出産したいと公言していたので夫も知っていました。たしかに理想通りと言えばそうです。

20歳代で出産するために夫と結婚したと思われているのか、ととてもショックです。
その電話のあと少しして、”ほんとうにそう思ってるの?愛してるから結婚したのに。”と聞きましたが濁されはっきりとした回答は得られませんでした。

結婚後も妊娠中も産後もスキンシップはよくとるし毎日愛してると言い合いキスもするしまだ結婚2年目というのもありラブラブ生活を送っていると思います。
育児が始まり余裕がない時もありますが、それでも喧嘩をしたことはありません。
結婚して後悔したこともありません。
仲良く楽しく生活していて結婚生活は円満と思っていたのですが、夫がもし本当に”愛してるから結婚したのではなく20歳代で子供が欲しかったから自分と結婚した”と思っているならショックですが今後の関係の中で修復というか愛情を築いていくしかないのかなと思います。

今回の件でここ数日、娘と2人の時間は悩んで泣いてばかりです。
なんで結婚したんだっけ、と訳わからなくなります。

みなさんならどうしますか、、

コメント

あみみ

仲のいい同僚相手ということなら『お前は愛されてるな~』等と言われて、照れ隠しで言ってしまっただけではないですかね?
濁されたのは、そこまで深刻に受け取られると思っていなくて戸惑ってしまったのかなぁと。

• nana:->

ただの照れ隠しですかね💦
    確かに、あみみさんはじめ皆さまの意見を聞くとそうなのかもしれないと思えました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月23日

私も照れ隠しかなぁと思いました。

ただ、その言い方は周りの人にnaさんの悪評をばらまいているようなものです。
まずはしっかり話し合ってみてはどうですか?

• nana:->

たしかにわたしの悪評ですね、、!会ったことない人なのもあり、それは気付かなかったです。
    あれから特に夫婦関係は変わらず仲良く過ごせてはいるのですが、また話題にして話し合えるようにしたいと思います😭
    ありがとうございます。

• 5月23日
ゆま

偶然全く同じ経歴?です!
26で付き合って27で結婚、28で妊娠し29で出産予定です。
もともと結婚願望が強くはやく子供が欲しかったんですが、職業柄難しく、現実的に可能な27歳には結婚したい!早く子供が欲しい!とずっとゆってて付き合いました
旦那さんが言ってることは正直ありますよもちろん人として好きじゃなきゃ結婚はできませんが、それだけで結婚決めれるほど甘くないと思ってます
あと旦那さんもお友達に話してるのは照れ隠しもあるんじゃないかなーと思いますよ(^^)
仲良くやれてるのれあればそんなに悩まなくていいんじゃないですか?
大好きになった人との結婚が自分の望んでた未来とぴったりあったのはラッキーぐらいに考えて🙆‍♀️
旦那さんが不安にならないように好きすきアピールするとか💖😂

ぽん

「もう困っちゃうぜー‼️」と、同僚にアピールして、多分悪気はないと思います😅
男性って、女性みたいに仲間内で惚気とかあまり言わないでしょうし、どちらかと言うと「俺、こんなに頑張ってるんだぞ‼️」的なアピール❓が多い気がします😅
なので、逆に「あなたも私の事大好きだから、結婚したんでしょ⁉️恥ずかしがらずに、正直にいえばいいのにー‼️」と言ってみるのはどうでしょうか⁉️(笑)

ぽにょ

うちもそんな事言う人です!(笑)
元彼と別れてから、すぐ今の旦那と付き合って、結婚した事や、
私が早く結婚して子ども欲しいっていうのは付き合う前から旦那も知ってたので。
早く結婚できる相手なら誰でも良かったのかな〜とか言われた事あります!

私は全然そんな気ないし、そんな軽い気持ちで結婚したんじゃないわ!!!
って爆ギレしました(笑)

それにしても、ご友人にnaさんの印象が悪くなるような話をするのは良くないですよね。
きっと旦那様はなんの悪気もなさそうですから、タチが悪いですね😣

ゆか

友達が、ご主人と同じようなことをしてしまったと聞いたことがあります。

友達の友人から夫婦のレスの相談をされて、『私だって嫌々やってるから成り立ってるようなものだよ~全然良くないし仕方なくだよ。周りの夫婦が仲良く見えるかもしれないけど、色々事情あると思うよ~』と話していたのを同じ部屋で聞かれたみたいです。
友達は本音じゃないはわかってるだろうと、旦那さんに特に否定もしなくて、、、それから本当に友達夫婦がレスになってしまいました💦本当は聞いていた旦那さんがすごく気にしていたそうで。。。

仲のいい同僚に、何かしら夫婦仲をうらやましがられて照れ隠しか、謙遜の意味で話したのかなと…軽い気持ちで言っただけだから何を言ったか詳しく覚えてないのかもしれないですね…
濁されたのも、本気で否定しなくてもわかるでしょ~くらいに思ってるかもしれません。

もう一度、悲しそうな表情を見せて聞いてみませんか?