※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶恋ママ
お出かけ

明日沖縄に行くため飛行機に乗ります。生後半年の赤ちゃんを連れて行く…

明日沖縄に行くため飛行機に乗ります。

生後半年の赤ちゃんを連れて行くのですが、前に耳が痛くなった経験があり赤ちゃんは大丈夫かな?
泣いたりしても大丈夫かな?
わからないことだらけで不安です。
機内には赤ちゃんグッツはなにを持っていけばいいのか、、、

耳抜き方法や赤ちゃん荷物、ぐぜり対処法など、、

わかる方おしえてください。

コメント

ぺろちぃ

私も息子が2ヶ月の時沖縄行きました(^^)
赤ちゃんグッズはお気に入りのオーボールとプーさんの音楽がなるぬいぐるみで遊んでました(^^)

離着陸時はおっぱい飲ませて泣かずになんとか乗り切りました(≧∇≦)
楽しんできて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 叶恋ママ

叶恋ママ

コメントありがとうございます!
    おもちゃ必要ですね(;o;)離陸寸前で飲ませていましたか?

• 3月10日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

離陸寸前から飛行が安定するまでと、着陸飛行になった時飲ませてましたよ(^^)
    オムツ交換とかもあるから後ろの席の方が私的に都合が良かったです!

• 3月10日
  • 叶恋ママ

叶恋ママ

そうですか( ´•̥ω•̥` )頑張って乗り切ります!!

泣いちゃったら周囲の目がきになります。。

• 3月10日
ゆう太郎

私は東京出身で旦那の地元が沖縄で今は沖縄在住の為、実家帰るときなど何度も子供と飛行機乗ってます‼️
まず座席指定してあっても、当日カウンターで1番後ろか、隣が居ない席が空いてるか聞き空いてれば変更します。離着陸時はおっぱいを飲ますと泣く事は少ないので、ギリギリまでおっぱいはあげず、離陸寸前におっぱいあげてました。
1番は機内で寝ててくれる事ですので、出来れば飛行機乗るまで寝かさない事です。
機内で泣かれても、大丈夫ですよ〜‼️たまたまなのか、私は嫌な顔されたりはありませんよ。
沖縄、昨日から雨なので天気がいいといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 叶恋ママ

叶恋ママ

コメントありがとうございます!夜の8時に出発なのでいい感じに寝てくれると助かるのですが、、
    そおなんですね!席があいてるといいのですが(*^^)v

あしたは晴れますかねー?⊂( ˆoˆ )⊃

• 3月10日