※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mari
妊娠・出産

赤ちゃんが成長過多で心配。肩甲難産や帝王切開の可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

わたしの赤ちゃんは26w1dで1200㌘近くのビックです👶
糖尿の検査等はひっかかってはいなく、ただ母体環境が良すぎなのか、私自身が背が高いからなのか、成長過多だねと言われました👶しかも元気すぎてへその緒が過捻転でたごまっているそうで…👶
肩甲難産、帝王切開の可能性はなくはないからねと言われ、すでに今から心構えをしています💥
同じような状況だった方がいましたら、出産を迎えるまでの間のことや、どんな出産を迎えたのか等、教えていただきたいです!よろしくお願いします🙏

コメント

MNM0721

こんにちは。☺
今エコー写真を見返してみたら、8w3dの検診時から先生に「8wのわりにデカイ…笑」と、言われていました。
それから毎回検診のたびにでかいでかい。言われ続け、臨月間際には成長が良すぎるからと糖尿病?の検査もすすめられ受けました!結果は、問題なしでしたが…(´・ω・`)

出産は40w3dの時に、微弱陣痛が始まりましたがそのまま…脱水症状にもなり熱も出て2日後に朝から促進剤使い夕方ごろ子宮口も開きいきんでーー!まで、いきましたが頭がつっかえて出てきませんでした。笑
回旋異常で、頭も大きかったらしく、緊急帝王切開になりました。
なかなかの難産だったな…と。笑
3850グラムの男の子でした!
へその緒が首に巻き付いてて、羊水も濁ってた。との事で帝王切開を選んでよかった。と思いました☺

身体が大きかったので、他の赤ちゃんのようなふにゃふにゃ新生児ちゃん❤という感じはなく、抱っこもしやすいしっかりした身体でした!笑
おっぱいの吸い付きもとてもよかったです!

もし、本陣痛始まって帝王切開になっても手術の怖さより、麻酔による痛さの解放感が勝つと私は思います。笑

元気なのはなによりですよね🎵
あまり、大きい大きい言われると不安になっていくかもしれませんが、大きい子は育てやすい。その通りだと感じてます( ̄ー ̄)
今から難産、帝王切開などの話で不安もあるとは思いますが、赤ちゃんが元気に出てきてくれる出産を先生や助産師さんと相談しながら選択できるといいですね(^-^)
マタニティーライフ楽しんで下さいっ🎵

• a.mari

a.mari

こんにちは😊コメントありがとうございます🙏
    あ。。。一緒です(笑)わりと始めの方から言われてました!ほんとに最終月経あってる?って何回確認されたか😞

40w3dってお腹にいる期間少し長め?ですよね?よっぽど居心地良かったんでしょうね👶3850㌘になるまで…👶
    MNM0721さん、産まれた後は体重すごい減ったんでしょうね😳
    大きいなら大きいで良いこともあるんですね!なんだかポジティブな気持ちになってきました(笑)
    すでにへその緒のことも気になっていましたし、羊水が濁るっていうこともあるんですね🌀 もし帝王切開になりそうだったら、迷わず帝王切開を選ぶと思います!!ありがとうございます🙏すごく参考になりました😊

• 3月10日