※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママともちゃん
子育て・グッズ

マグマグコップとストロー、どちらを先に練習すべきかと、その練習方法を教えてください。

マグマグコップとストローって8ヶ月頃からって箱に書いてあるんですが、どっちを先に練習させたら良いのでしょうか?
そして、どうやって練習させるものなのでしょうか?
教えて下さい(^ー^)

コメント

のんびりママ

私は先にマグにしました哺乳瓶で吸うのは慣れているので、これここからチューって吸うんやで~って教えたらすぐ吸えましたよ♪

菜mama

うちは8ヶ月より少し前にマグのストローを吸わせてみました!
最初はカミカミして飲まなかったのですがストローの先を指で押してマグを倒すと少し中身が出るのでそれで口に入れたら飲むものなんだと把握したらしく、そのあとから自分でゴクゴク飲めるようになりました。

コップは11ヶ月(本当に最近なんですが)に入って試しに少しだけ入れて口につけて私がコップを持ちながら飲ませてみたら口からこぼさず飲めました☆
でもまだ一人で飲ますのはこぼしたら嫌なのでやっていません。
お風呂場で持たせて練習させるのがいいみたいですね(❁´ω`❁)

決まりはないのでは?
私は遅いですが一歳過ぎ、マグ、ストロー教えなくても飲めてました

らく

6ヶ月ぐらいから、パックのお茶を購入して(赤ちゃん用)吸ったら飲めるんだよ、がわかるようにストローを咥えたらパックを押していました。

6パック目ぐらいだったか、割りと早く感づいたようでちゅうちゅう吸い始めました!

おっぱいを飲む習性があってか、舌が出ているのが可愛かったです
(*´ー`*)ノ

新米ママともちゃん

回答ありがとうございます!
根気よく教えてみます!
のんびりママさんの関西弁いいですね~(*^^*)

新米ママともちゃん

そうですよね。
決まりはないですよね。
ソロソロかなぁ~って思ったので今日から初めてみました!

新米ママともちゃん

6ヶ月で飲めるなんて早いですね!
今日から娘は練習始めました!

新米ママともちゃん

風呂場で練習!なるほど…
勉強になります(^ー^)