※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくにゃん☆
妊娠・出産

33週で子宮頸管2cm、リトドリン服用中。入院心配。上の子供のことも考えて悩んでいます。自宅安静で出産まで乗り越えた経験のある方いますか?

現在33週で子宮頸管2cmです😥今はリトドリンを服用しながら自宅安静中ですが、次の検診で入院になるのでは…とビクビクしています😭上の子は年少の男の子で「ママママ~ギューして💕」とホントに可愛い時期で、入院になったら可哀想な思いをさせてしまうと悩んでいます💧幸いにも実家が近いので、親に助けてもらいながらなるべく横になって休んではいますが、自宅安静で出産まで乗り越えた方いらっしゃいますか😞?

コメント

まゆゆ

私ではなく姉なんですが2人目の時に5ヶ月の時に切迫になり出産までずっと実家で安静にしてました。上の姪っ子は当時1歳3ヶ月くらいでした。その時は私も独身で実家にいたので仕事以外の時はなるべく姪っ子と遊んであげたり、ママには変われないけどいっぱい抱っこしてあげたりしてました😊姉も横になりながら隣で話しかけたり、お歌を歌ってあげたり、でもたまには抱っこしてあげたり無理のない程度で愛情いっぱい育ててました✨とにかく家族全員でバックアップして寂しい思いをさせないようにしてました‼️ママが寂しいかもしれませんがね🤣4歳になった姪っ子は今は実家が大好きで、自分で言うのもなんですが私のことが大好きで会うたび私にぴったりひっついて離れないくらいです😅
すいません。あんまり回答になってないかもですね💦上のお子さんも大事だし産まれてくる子も大事だし難しいですね💦さくにゃんさんもご実家に頼れる感じなので甘えられるところは甘えてお体大事にして下さいね✨元気な赤ちゃんが産まれてくることお祈りしてます😊

• さくにゃん☆

さくにゃん☆

素敵なコメントありがとうございます😭💕
    5ヶ月から切迫なんて大変でしたね😖入院せずに出産まで娘さんの近くにいてあげられて良かったです😣✨
    やっぱり家族の協力って大切ですね💦今までみたいに公園で遊んだり、買い物に行ったりは難しいけど、横になりながら息子の近くでしてあげられることをしたいと思います😖✨あと1ヶ月なので頑張ります💦励ましのお言葉嬉しかったです😭ありがとうございました💕

• 5月20日
mee★mama

息子さん年少なんですね〜👦すごーく可愛い時期ですよね!❤
私は二人目妊娠中、逆子のせいもあって頸管長短くとにかく自宅安静と言われおとなしくしてましたが、結局帝王切開が決まり、おとなしくしてるのに頸管長は短くなるしで結局帝王切開の一週間半前から入院になってしまいましたー😭
後期になると大人しくしててもお腹張るし張りが増えると頸管長短くなりますよね💦入院したら子供は寂しいですよね😣

• さくにゃん☆

さくにゃん☆

返信ありがとうございます✨
    男の子は特に甘えん坊なのか、くっついてきて可愛いですよね😍💕
    2人目は帝王切開だったんですね💦1週間半も入院して術後もすぐには動けないし大変でしたね😭私も少しでも長く一緒にいられるように頑張ります😣
    ゆいぴさんは3人目妊娠中なんですね✨2人の子を育てながら大変ですが、無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💕

• 5月20日
  • mee★mama

mee★mama

トータル半月くらい入院したので子供と離れるの私も寂しかったですー😭でも面会来れる時はじじばばやパパに連れてきてもらってたのでちょこちょこは会えましたが、、☺️💕
    少しでも長く一緒にいれるようにできるだけおとなしく過ごしててくださいね😋
    きっともし入院になっても年少なら寂しがりながらもわかってくれると思います👦私のとこも上が年少なんですけど、わかってるのかわかってないのか微妙ですが(笑)産まれるまで無理しない程度にいっぱい甘えさせてあげましょー😆❤

• 5月20日
  • さくにゃん☆

さくにゃん☆

ゆいぴさんへの返信を間違えて投稿?してしまいました😱良かったら読んでください🙇💦
    返信ありがとうございました😣

• 5月20日
さくにゃん☆

入院生活では面会に来てくれるのが唯一の楽しみになりそうですね😭💕まだ入院決まってないのに、面会時間が終わって帰る時間とかを考えると辛い…私が泣いちゃいそうです😅笑
次の検診が木曜日なので、とりあえずあと3日、頸管が縮まないようにゴロゴロ過ごします😣‼️