※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

子供がずり這いを始めて気になるものに興味を持っています。一人で動き回り、抱っこを求めたりしますが、甘える時と自立する時のバランスについて悩んでいます。

ずり這いを始めました。
コード、ジョイントマット、ワゴンのタイヤ…などなど気になるものだらけみたいで、今まで遊んでいた玩具そっちのけで、そうした気になる物に進んでいきます。

・玩具よりも…って感じなんですが、今はそんなものなのでしょうか?そのうちまた玩具でも遊びますよね?
・気になるものがあり過ぎて前より1人で動き回っています。ちょっと寂しいです笑。皆さんのお子さんもそんな感じですか?また、そういう時間は皆さんは何してますか?
・抱っこして欲しいと方向転換してこちらを向いてアピールしますが、欲しいものには高速でずり這いして取りに行くのに、抱っこの時は甘えてるのかその場で泣いて抱っこしてもらえるのを待っています。自分で来てよーって思ってしまうのですが、「ここまでおいでー」と両手広げて待ってるのは息子にとってはかわいそうでしょうか?

コメント

まるこ

自分で動けるって嬉しいと思いますよ😆🎵色んな物を発見できて触りたくなると思います✋
でも、玩具も好きだと思いますよ✌

自分で動き回ってる時は、安全かどうか確認して、家事したりしました🍀
家事しながら声かけですね♡

抱っこを待ってるなんて可愛いですね😍😍自分で来させたり、寄っていってあげたり、声かけて来なかったら抱っこしに行ってあげましょう💖